こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



パン粉で作る♪はちみつフレンチトースト


あまりのパン粉使っちゃおう大作戦です。
この前チーズ入りで作ったので、今日は甘いフレンチトーストに。


パン粉なので、長時間染み込ませる必要なし!
材料をぐーるぐーる混ぜてフライパンでこんがり焼きます。
今回は卵焼き用のフライパンで四角く焼いてみました。なければ普通のフライパンに丸く焼いてもOK


【材料】(1〜2人分)←写真の量です
卵…1個
牛乳…130g
はちみつ…10g
バニラオイル…3滴
パン粉…40g
バター又はマーガリン…小さじ1/2

メープルシロップ、はちみつなど…適量

【作り方】
①ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、はちみつ、バニラオイルを入れて混ぜる。

②パン粉を入れて混ぜ、5分くらい置く。
★時間がなければそのまま焼いてもいいです。少々牛乳が染み出すくらいなので、大丈夫。

③卵焼き用フライパンにバターを溶かし、生地を流す。弱火で片面3分ずつ、こんがり焼き目がつくまでやく。


④食べやすい大きさに切り、お好みでメープルシロップなどをかける。




突然のフォーメーションチェンジ

元にもどーる。


かさかさパン粉が1つになって、しっとりやわらかフレンチトーストに(*´艸`*)


パン粉の使いみちに困ったら、ぜひおためし下さい。


パン粉って、フライの衣、ハンバーグ・肉団子のつなぎ…以外に料理にどう活用したらいいんでしょう。何か他にもおもしろい使い方ないかな〜♪




お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓



最後まで読んで頂きありがとうございました!