こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



見た目はパンケーキ?でもこれフレンチトーストです。

パン粉のチーズフレンチトースト〜!


パンではなく、パン粉で作ります。あまったパン粉の消費にもオススメ。


牛乳と卵で作った卵液に、パン粉とチーズを混ぜてひたしてフライパンでじゅ〜っと焼きます。パン粉なので長時間浸す必要もなし!


お砂糖なしの甘くないタイプのフレンチトーストなので、朝ごはんにもオススメですよ。


【材料】(2枚分)
卵…1個
牛乳…130g
パン粉…40g
ピザ用チーズ…20g
バター…小さじ2

ケチャップ…適量

【作り方】
①ボウルに卵を割りほぐし、牛乳と混ぜる。

②パン粉とピザ用チーズを入れ、菜箸でぐるぐる混ぜる。そのまま5分ほどおいてなじませる。
★なじませたほうが牛乳が染み込んで丸く焼きやすいです。時間がないときはそのまま焼いちゃってもいいですよ。少々牛乳が染み出しますが、問題ないです。

③フライパンにバターを小さじ1熱し、②の半量を弱火でじっくり両面焼く。もう一枚も同様に焼く。
お皿にのせ、仕上げにケチャップをかける。






中は卵液しみしみでもっちり。
焼き立てがチーズがとろけて1番おいしいので、あっかいうちにどうぞ!冷めると固くなっちゃうので、レンジで少し温め直すといいです。


夫に出したら、パン粉って気づかれなかったです。うししし(*`ڡ´●)


昨晩もご飯を食べる前に寝てしまった長男。(どうしよう3日連続だひえええ)
お腹ペコペコでお目覚め。フレンチトースト作っている間、「いっこちょーだい」「それ、あげる?(ぼくに)と私の周りをウロチョロウロチョロ。


前日食べるはずだったおかずとスープとフレンチトースト半分をペロリと平らげ、「まだ、あるか?おかわりある?」とゲップしながらおかわりを要求。笑


本当によく食べる。身長は今のところ小柄な方だけど、これから大きくなるといいねえ。
とりあえずお昼寝してさ、夜ごはんは食べよう?(;´∀`)




バゲットがあるならこっちのフレンチトーストも↓





お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓



最後まで読んで頂きありがとうございました!