こんにちは

読みにきてくださってありがとうございます!

完熟バナナシリーズその3
バナナブレッド〜!



ベーキングパウダーを使うので、発酵いらずでできるお手軽パンです。

材料まぜてトースターで焼くだけ!
とっても簡単かつすぐできるので、朝ごはんにおすすめ。

ウチ、朝はお弁当作りなどで電子レンジめっちゃ使うんですよ。
オーブン機能使うとしばらくレンジ使えないし、焼き終わっても冷却するのに時間がかかるしで、あんまり朝から使いたくないんです。
(パン焼いたりと朝から使うときももちろんありますけどね)


なのでトースターで焼けたらいいなあ…と思い焼いてみたらあらまあちゃんと焼けてるでないの!というわけでして。

完熟バナナ使用なので、今回もお砂糖は入れません。それでもほんのり甘くておいしかったです。



【材料】(小さいの6個分)
バナナ…70g
ヨーグルト…30g
☆薄力粉…100g
☆ベーキングパウダー…5g
☆塩…ひとつまみ



【作り方】
①バナナはフォークなどで潰す。多少粗くても大丈夫。ヨーグルトと混ぜ合わせる。

②よく混ぜた☆を①にふるい入れ、ゴムベラでひとまとまりになるまで混ぜる。

③アルミホイルに薄く油(分量外)をぬる。
生地を6等分してアルミホイルの上に乗せていく。
ベチャっとした生地なので、ゴムベラで乗せて濡らした指でチョイチョイつついてなんとなく丸くなればいいです。



余ったバナナをのせてみーる

④トースター(1200w)で10分焼く。
途中焼き色がついたらアルミホイルをかぶせる。
ほっとくと焦げます。(経験済み)







バナナのせたの


おっぱいにみえてきちゃった…(-_-;)oh…



完熟バナナ消費第2弾はこちら↓



お手数ですがポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです(^^)↓





最後まで読んで頂きありがとうございました!