長濱ねると上白石萌歌 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

2日に書いた『てちねる2024』という記事でも書きましたが、平手友梨奈が長濱ねるの楽屋貼りに書いた何気ないサインを長濱ねるがインスタストーリーで報告したら早速、「モデルプレス」が記事にしてくれました。6日にも西日本新聞社の「西スポWEB OTTO!」が長濱ねるのInstagramを記事にしてくれ、「YAHOO!ニュース」でも取り上げてくれました。更に濃密な親友上白石萌歌のInstagramに長濱ねるがコメントしたら「スポーツ報知」の記事になっていますから、人気タレント同士の交流はお互いにWin-Winです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 西スポWEB OTTO!の記事

 

 

女優の長濱ねるが6日に自身のインスタグラムを更新し、東京都内で積もった雪をユニークな方法で楽しんだ様子を紹介した。長濱が「今日こそ出番だ」とストーリーで紹介したのは、手のひらに乗せた「無限ネコ製造機『ネコカップ』」。立体造形家の森井ユカさんがデザインしたネコのシルエット型カップで、長濱はさっそくカップに雪を詰め込んで「ネコ」をつくる様子を動画で紹介した。長濱は「雪に合わせた白い私服」と綴って、「EMILY ODA」のニットやパンツも紹介した。SNS上では「めっちゃかわいい雪猫ちゃん」「ねるちゃん相変わらずおしゃれ‼ねるちゃんの服のセンス大好き」などのコメントが寄せられた。

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 織田奈那による『たゆたう』読後感想

 

 

一昨日は『宇野友恵による長濱ねる著『たゆたう』読後感想」という記事を書きましたが、昨日は織田奈那が長文LINEで長濱ねるに感想を送ったようです。「やっと読めた」と言っていますから、本を買ったのは早かったが舞台等で忙しかったので今になったのでしょう。長濱ねるは「粋な女 優しすぎ」と返事していますから、相変わらず仲が良さそうです。この3人の共通点は読書好きの同い年だということで、やはり読書好きアイドル・元アイドルからの感想は格別嬉しかったでしょう。

 

 

 

   Image

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねると上白石萌歌

 

 

(1)スポーツ報知の記事

 

女優の上白石萌歌が16日に自身のインスタグラムを更新し、ヘアメイク中の様子を披露した。

上白石は絵文字を一つだけ記すと、カワウソの人形を抱きながら、ヘアメイクをされている様子をアップ。この投稿にファンから「萌歌ちゃん赤色似合いますね」「もかわちぃ」といった声が寄せられているほか、女優の長濱ねるから「抱かれてるカワウソになりたい!!!!」とコメントが寄せられた。

 

 

 

 

 

(2)てちねる2024の記事

 

同じくInstagramのストーリーズで、長濱ねるが「次は私とどこに行きますか?」と質問したら、上白石萌歌からの返事が「愛しています。一旦私の家に来てもらって、その後ヨーロッパ旅行はどうですか?」となっていました。流石は昨年だけで10カ国を旅行した旅好き長濱ねると、幼少期をメキシコで過ごした上白石萌歌のグローバルで素敵な会話でした。

 

 

 

 

 

 

(3)上白石萌歌による初の写真展「かぜとわたしはうつろう」

 

 

初の写真展「かぜとわたしはうつろう」無事に終えることができました。みなさまお越しくださり本当にありがとうございました!トータルで2,200名以上のみなさまに来ていただき、感想ノートは8冊も みんなの言葉が嬉しいです うつろいゆくすべての感情を大切にしていけますように

 

 

 

Image

 

※長濱ねるは当然写真展を見に行っています。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

長濱ねる・上白石萌歌は共に人気があるから、些細なInstagramの投稿でもメディアが記事にしてくれるから有難い話です。長濱ねるのInstagramフォロワー数が105.3万人、上白石萌歌が77.4万人ですから、私が日頃メジャーリーグと呼んでいる60万人以上という数字がいかに大切かがお分かり頂けると思います。長濱ねるが「無限ネコ製造機『ネコカップ』」をたまたま東京に大雪が降ったタイミングで記事にしたから注目されたのでしょうし、立体造形家の森井ユカさんも有難いと思っているでしょう。

 

長濱ねるはセンスがいいから紹介した作家さんがより広く世間に知られたり、長濱ねるの希望で『セブンルール』に出演した作家さんもいました。今はロンドンに住んでいますが、長濱ねるは間違いなくお店に訪れていると思います。そこで関係してくるのが上白石萌歌による初の写真展「かぜとわたしはうつろう」に出演している八木利可子です。八木利可子は『アナザースカイ』のMCですから、上白石萌音・上白石萌歌姉妹in『メキシコ』、長濱ねるin『ロンドン』又は『アイスランド』の可能性が高まりますから楽しみです。

 

「抱かれてるカワウソになりたい!!!!」には続きがあります。28,193人のいいね!と148件のコメントがあり、長濱ねるのコメントには137件のいいね!があり、上白石萌歌が「ずっと一緒だよ」と返しており、それにも85件のいいね!が付いています。『てちねる2024』の記事でも書きましたが、長濱ねるが「つぎは私とどこに行きますか?」と聞いて上白石萌歌が「愛しています 一旦私の家に来てもらって、そのあとヨーロッパ旅行はどうですか?」と返していますから、『アナザースカイ』は有りそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/推しメン女優等スケジュール

 

 

2/09(金) 佐々木美玲がオオカミ少年・ハマダ歌謡祭に出演(19時~)

2/09(金) 長濱ねる出演のドラマ/院内警察第5話放送(21時~)

2/10(土) 影山優佳ヒロインのドラマ/ハコビヤ第5話放送(1時7分~)

2/10(土) 齊藤京子が中居正広の土曜日な会にゲスト出演(11時30分~)

2/10(土) 長濱ねるMCのBIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY放送(15時~)

2/10(土) 河田陽菜・上村ひなのが熱狂マニアさん!に出演(19時~)

2/10(土) 影山優佳が世界一受けたい授業にVTR出演(19時56分~)

2/10(土) 白石麻衣出演のドラマ/恋する警護24時第3話放送(23時~)

2/10(土) 生田絵梨花MCの音楽番組Venue101放送(23時~)

2/11(日) 山口陽世・平尾帆夏・宮地すみれがポケモンとどこいく?に出演(8時~)

2/11(日) 影山優佳が池上彰が追跡取材どうなるリニア新幹線に出演(13時55分~)

2/11(日) 長濱ねるMCの離島で発見!ラストファミリー放送(18時5分~)

2/11(日) 河田陽菜が必殺仕事人!緊迫カウントダウンに出演(18時30分~)

2/11(日) 影山優佳が家、ついて行ってイイですか?に出演(20時50分~)

2/11(日) 佐々木久美が有吉ぃぃeeeee!にゲスト出演(22時~)

2/11(日) 松田里奈が林修の日曜日の初耳学にゲスト出演(22時~)

2/11(日) 影山優佳が関ジャムにゲスト出演(23時~)

2/12(月) 櫻坂46がCDTVライブライブ2時間SPに出演(19時~)

2/12(月) 齊藤京子が昭和vs令和最強ヒット曲カバー歌唱番組に出演(20時~)

2/12(月) 影山優佳出演のドラマ/春になったら第4話放送(22時~)

2/12(月) 藤吉夏鈴出演のドラマ/作りたい女と食べたい第3話放送(22時45分~)

2/12(月) 渡邉美穂出演の連ドラ/SHUT UP第10話放送(23時6分~)

2/12(月) 齊藤京子MCのキョコロヒー放送(23時45分~)

2/14(水) 長濱ねる・藤吉夏鈴掲載のテレビ情報誌TV-LIFE発売日

2/14(水) キョコロヒーのCD/After you!発売日

2/14(水) キョコロヒーが朝メシまで。にゲスト出演(19時~)

2/14(水) 齊藤京子・森本茉莉がくりぃむナンタラにゲスト出演(23時45分~)

2/16(金) 鈴木絢音が秋元真夏・櫻坂46出演の最強の時間割出演(20時~)

2/17(土) 井上和が王様のブランチ/漫画コーナーに出演(9時30分~)

2/18(日) 佐々木久美・菅原咲月・五百城茉央が全国のボロいい宿に出演(15時~)

2/18(日) 中嶋優月が有吉ぃぃeeeee!にゲスト出演(22時~)

2/21(水) 櫻坂46の8thシングル/何歳の頃に戻りたいのか?発売予定

3/13(水) 齊藤京子が4日連続のSPドラマ/恋愛戦略会議に出演(23時、~16日)

3/17(日) 影山優佳司会のTrue Colors PECIAL LIVE(16時~)

4/05(金) 日向坂46齊藤京子卒業コンサートin横浜スタジアム開催予定

4/10(水) 生田絵梨花が1stEP/capriccosoでソロ歌手デビュー

4/12(金) 長濱ねる出演のドラマ/ウソ婚のBD・DVD-BOX発売

5/10(金) 高山一実原作のアニメ映画/トラペジウム公開初日

 

 

 

※本日は長濱ねるが『MEN’NON-NO』の巻頭大特集8組の人気者の1人で登場していますが、他の7人は男性のようですからインパクトは大きそうです。高松は基本1日遅れですから、私は明日買うことになりそうです。これも『スポーツ報知』の記事ですが、1月27日に26才になった上白石萌音を「妹の上白石萌歌は自身のXで『1月27日。いい響きだねえ、いい日だねえ。姉上よおめでとう。ますます楽しい1年になりますように。妹はこころから願っています。こんど旅しよーね』と祝福の言葉をつぶやいていた」と記事にしています。

 

※残念ながら織田奈那の記事を書いたメディアはありませんでしたが、これが人気のあるなしの差なんでしょう。今回は上白石姉妹と絡んだことで長濱ねるのSNSでの発信が『スポーツ報知』の記事になりました。上白石萌歌は上白石萌音に旅に行こうと言っていますし、長濱ねるにもヨーロッパ旅行を誘っています。早い話が3人でヨーロッパ旅行すればいいのだが、残念ながら『アナザースカイ』は単独ですから無料の旅行は無理そうです。3人とも多忙ですから3人一緒の国内旅行も難しそうですが、長濱ねるの国際免許で海外ドライブして欲しい。