谷口愛季 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

推しメン候補の谷口愛季(17)を推しメンに格上げする為に単独記事を書くことにしました。影山優佳の卒業発表によって神推し枠が空くことになるからその候補の一人として書くことにしました。と言うのは神推しは自己ルールで単独記事を書いていることが絶対条件ですので、他にも何人か書くことになりそうです。影山優佳の誕生日が5月8日ですから、5月7日までには5代目神推しを決めなければならないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 谷口愛季(17)

 

 

中高生で加入して21才前後で卒業してセカンドキャリアの道に進むというのが理想のアイドルステップだと考えている私にとって、17才という年齢は少し加入が遅いかなと言う感じですが、ギリギリセーフでしょう。中元姉妹が広島時代に通ったアクターズスクール広島出身ですからダンスや歌が得意で即戦力の逸材です。実際に3期生のデビュー曲『夏の近道』のセンターに指名されましたし、どことなく広末涼子・柿崎芽実・与田祐希等を想起させる美形ですから、身長のハンデは覆してくれるのではないかと思います。

 

 

生年月日:2005年4月12日

出身地:山口県

血液型:O型

特技:ダンス

身長:151cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 櫻坂46最新楽曲再生回数

 

 

(1)桜月(表題曲)

 

公開日:1月25日

センター:守屋麗奈(23)

再生回数:257万回

いいね数:4.7万回

 

 

 

 

(2)Cool(カップリング曲)

 

公開日:2月7日

センター:大園玲(22)

再生回数:98万回

いいね数:2.7万回

 

 

 

 

(3)夏の近道(3期生曲)

 

公開日:2月11日

センター:谷口愛季(17)

再生回数:84万回

いいね数:2.3万回

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 感想

 

 

推しメンにする為に多少無理して書いた記事ですが、谷口愛季に対する期待値はかなり大きくなっています。不完全燃焼の中元日芽香の穴埋めを期待しているのかもしれませんが、それ以上に低迷している櫻坂46の救世主になってもらいたいのかもしれません。菅井友香の卒業によって完全に2期生・3期生の時代がやってきました。乃木坂46も1期生・2期生が来月でいなくなり、完全に3期生・4期生・5期生の時代になります。日向坂46も影山優佳の卒業で2期生・3期生・4期生の時代になります。坂道アイドルの1つの時代が終わった感じがしますから、今後の10代の活躍に大きな期待が膨らむ今日この頃です。

 

日向坂46では3期生の渡辺莉奈(14)も推しメン候補ですから、間違いなく単独記事を書くことになると思います。乃木坂46では5期生の菅原咲月(17)が推しメン候補ですから以上の3人の中から5代目神推しを選ぶことになりそうですが、年齢を考えると17才の谷口愛季か菅原咲月のどちらかになりそうです。渡辺莉奈はまだ14才ですからまだ数年後ということもあり得ますが、他の2人は今しかないタイミングです。更に坂道グループの推しメンには10代という条件でも日向坂46の上村ひなの(18)もいますし、乃木坂46の筒井あやめ(18)もいます。更にSTU48の立仙百佳(18)も捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/STU/AKB-G等スケジュール

 

 

2/22(水) 影山優佳がミラクル9/2時間SPに3回目の出演(20時~)

2/22(水) 白石麻衣がLIFE!冬2に出演22時~)

2/21(火) 高山一実主演の連ドラ/超人間要塞ヒロシ戦記第7話(22時45分~)

2/23(木) 加藤史帆がプレバト!に出演(19時 ~)

2/23(木) 山﨑天がぐるナイ石原良純&森星とコタツゴチ!にゲスト出演(19時 ~)

2/23(木) 長濱ねる出演の木曜ドラマ/警視庁アウトサイダー最終回(21時~)

2/24(金) 影山優佳・佐々木美玲MCのローソンほっとひといき(11時30分~)

2/25(土) 武元唯衣がしくじり先生にゲスト出演(0時 50分~)

2/25(土) 長濱ねるMCのBIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY放送(15時~)

2/25(土) 長濱ねるがドラマ/旅屋おかえり長野編関連イベントに出演(16時~)

2/25(土) 影山優佳が世界一受けたい授業に生徒役で出演(19時 ~)

2/25(土) 影山優佳がうちのパパ、出張先は宇宙ですに出演(22時30分~)

2/25(土) 生田絵梨花MCのVenue101放送(23時~)

2/26(日) 菅井友香MCのレギュラー番組/競馬BEAT放送開始(15時~)

2/26(日) 秋元真夏卒業コンサートin横浜アリーナ開催

2/27(月) 齊藤京子が帰れマンデー見っけ隊!にゲスト出演(19時 ~)

2/27(月) 齊藤京子MCのキョコロヒー放送(23時45分~)

2/28(火) 宮田愛萌初の小説集/きらきらし発売予定日

2/28(火) 佐々木久美・齊藤京子が華大さんと千鳥くんに出演(20時~)

2/28(火) 長濱ねるがMCを務めるセブンルール放送(23時~)

3/02(木) 森田・守屋・山﨑が千鳥のクセがスゴいネタGP3時間SPに出演(19時 ~)

3/04(土) 森田ひかるが王様のブランチ漫画好きコーナーに出演(9時30分~)

3/05(日) 武元唯衣がくりぃむナンタラに出演(21時55分~)

3/07(火) 鈴木絢音の書籍/言葉の海をさまよう発売日

3/12(日) 櫻坂46がUSJで行われるユニ春!ライブ2023に出演

3/15(水) 新内眞衣がBS日テレ/旅する水曜日に出演(21時~)

3/22(水) 新内眞衣がBS日テレ/旅する水曜日に2週連続出演(21時~)

3/26(日) 秋元真夏が卒業コンサートを開催し、乃木坂46を卒業予定

3/28(火) 鈴木絢音が卒業セレモニーを開催し、乃木坂46を卒業予定

4/01(土) 岡田奈々が神奈川県民ホールで単独公演を開催予定

4/02(日) 岡田奈々が秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を開催予定

4/18(火) 大園玲1st写真集/Andante(タイトル未定)発売予定

 

 

 

※今夜は高山一実主演の連ドラ『超人間要塞ヒロシ戦記』の第5話が放送されますが、内容自体はバカバカしくてもついつい見続けています。主役級の山之内すず(21)の演技が面白いのもあるのですが、大の大人が真剣に宇宙・恋愛・宇宙人等を絡めたコミックを演じていることに日本の平和を感じられるからかも知れません。高山一実主演と言われても本当か?と思えるほど周りの役者が達者なのですが、活舌に問題がある割にはよく頑張っていると思います。流石NHKと思える懐の深い役者起用だと思います。

 

※NHKは一度失敗したタレントでも回復したら平気で使うし、民放で出番が減ったいい役者も積極的に起用しているように感じます。民放のようにスポンサーや大手事務所の顔色を窺わなくて済むからでしょうが、お陰で元SMAPのメンバーは大活躍できています。NHKに好かれている長濱ねるですから、何らかのレギュラー番組が用意されているのではないかと期待しています。影山優佳もNHK好みのタレントですが、原作終了で映画『かぐや様は告らせたい』の続編制作もあるのではないかと期待しています。