推しメン目標達成状況 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

私の推しメンに対する感情は普通のファンとは違っていて将来性のあるまだ無名に近いアイドルや歌手を推しメンに指名してその活躍を応援するというものです。自分一人の力ではたかが知れていますから勝負所で記事を書きまくって推しメンの素晴らしさをブログで書きまくります。このブログの影響力がどの程度あったかなんてはあまり気にしていませんが、結果に対しては非常に気にします。身内のような感覚で記事を書きますが、どちらかと言えばスタッフやマネージャーになったような感じです。従って勝負どころではまるで仕事のように書きまくります。最初に書きまくったのが中元すず香で、次が卒業したが中元日芽香でした。現在は欅坂46と長濱ねるがメインで次の重点推しメンを模索中です。そこで今日は各推しメンの目標達成率をランキングし、達成率に変化のあったメンバーや特に気になるメンバーを掘り下げます。

 

 

推しメンの活躍度と今後の目標:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12349976593.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 目標達成率ランキング(前回)

 

 

① 中元すず香(20)  80%

② 平手友梨奈(16)  65%(60%)

③ 長濱ねる(19)    45%(40%)

④ 堀優衣(17)     40%

⑤ 佐久間彩加(13)  30%

⑥ 久保史緒里(16)  30%

⑦ 影山優佳(16)    25%(20%)

⑧ 岩本蓮加(14)    20%

⑨ 滝野由美子(20)  10%

⑩ 柿崎芽実(16)    10%

⑪ 濱岸ひより(15)    5%( 0%)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 平手友梨奈(16)

 

 

前回と比べて24h cosmeの単独CMとNTTドコモのCM出演が大きい変化です。NTTドコモのCMは欅坂46自体のインパクトが大きいからセンター平手友梨奈の認知度は上がるが、最初から6回目のセンターなので既に有名だから大きな変化はないだろう。映像も今の段階では顔を確認するのも難しいほどだから他のバージョンを見る必要があるが、昨日書いた影のイメージ重視だから俯いたり、髪で顔を隠していたりしているのだろう。昨日は明るい平手友梨奈がSCHOOL OF LOCK!で見られましたが、明らかにこちらが本来の平手友梨奈です。昨日の記事で書いたように平手友梨奈の大きな変化は秋元康に連れまわされてからです。

 

当初はドラマ出演が決まっていたから演技の勉強やライブの勉強で連れまわしていたのかと思っていましたが、どうもそれだけではなかったようです。今後の欅坂46はロックテイストの曲をやるからダークテイストでクールな表情や表現力を磨いてくれと言われたんじゃないかと思います。それ以降俯くようになっていますし、表現の苦悩や悩みが増えていったんじゃないかと思います。3次元マスクも24h cosmeもNTTドコモもロックテイストなCM曲でしかも全て欅坂46の曲ばかりです。今のところ平手友梨奈はダークオンリーですのでこのままクール系を通すのでしょう。一時期辞めようかと思った時期があったと思うが今は覚悟が決まったようです。

 

私が5%上げたのはこの2つのCMに出演したことではなく、欅坂46サイドの望むロックテイストを押し通せているからです。勿論それは運営の戦略でもあり、決して譲れない点なんでしょうが、そこまで貫き通せるのは平手友梨奈という絶対的なセンターアイコンがいるからです。ある意味欅坂46のイメージ戦略の犠牲者だろうし、そういう意味でも凄い16才だと思います。後は大きな欠点である常識力を磨いて高校卒業後は光も高レベルで担える人材になって欲しいし、舞台女優・ミュージカル女優・映画女優等表現者としての道を究めて欲しい。音楽分野でもロックバンドのボーカルとしての可能性もあるし、色々な楽しみのあるスーパーアイドルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねる(19)

 

 

長濱ねるは最重点アイドルですからこの2年で間違いなく長濱ねる関連だけで100本以上の記事を書いています。特に勝負どころだと思った昨年10月14日以降は写真集の記事だけで28本も書いています。なぜ勝負どころと考えたかと言うとアイドル性の高さを含むビジュアルが大きな武器である長濱ねるにとって芸能人生最大のチャンスだったからです。写真集発売日まではそれこそスタッフ並みに記事を書きまくりました。このブログも多少は貢献できたと思うが、直接的な目標は白石麻衣に次ぐ27万部販売・2018年度上半期1位・2018年度年間1位等です。間接的な目標は専属モデル就任・CM出演・タレントパワーランキングの大幅上昇等です。

 

NTTドコモの出演は大きな成果だが、長濱ねる本人がフィーチャーされなければあまり意味がありません。ハピチャン編を見ると長濱ねる・渡邉理佐・渡辺梨加がクローズアップされていますから5点アップにしました。やはり秋元康が最初から魅力があると言っていた平手友梨奈・長濱ねる・渡邉理佐・渡辺梨加の4人がこの大舞台でも起用されました。長濱ねるはビジュアルメンバー筆頭として専属モデルの仕事が待っていると思いますし、19才での写真集撮影と2019年度上半期1位狙いの可能性もありますし、CMもまだまだ舞い込むと思います。2番手の渡邉理佐は間違いなく写真集発行筆頭候補ですが、発売は下半期1位狙いの5月21日以降だと思います。

 

長濱ねるを追いかけていると色々不思議なことが起こります。長濱ねるは長崎時代から同級生に八方美人と言われて非常に気にしていました。本人は超平和主義者なので褒め上手で、そのお陰で芸能界でも様々なメリットを享受してきました。一番大きかったのは渡辺直美の歌を真似た唐揚げの歌でした。内輪の芸だったのを齋藤冬優花が冠番組でリクエストして披露したのが始まりでした。それを見た渡辺直美が気に入って結局紅白歌合戦で2年連続で渡辺直美とのトークや唐揚げの歌を披露することができました。更に女性に大人気の渡辺直美は国内ダントツ1位の760万人フォロワー数を誇るInstagramで長濱ねる1st写真集のPRまでしてくれました。

 

他にも沢山あるのですが、母親の知り合いの原田知世とTVで2回共演したり、母親と本人が好きな小説家誉田哲也と対談したりしています。オリックスのドラフト1位田嶋大樹投手が欅坂46ファンで、長濱ねる推しらしいが菅井友香とオリックスの宮崎のキャンプ場まで収録で行ったらしいから何かありそうだ。NTTドコモ関係では高畑充希は最初から大好きな女優だと言っているし、同じく大好きなSHISHAMOの後釜ですから偶然ではないでしょう。最近長濱ねるは携帯を落としてガラスが割れ、新機種に買い替えようと思っていて、そこに新曲がガラスを割れ!で、NTTドコモのCMで、しかも長濱ねるがクローズアップされてて、どう考えても話が出来過ぎでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 影山優佳(16)

 

 

影山優佳は初めて単独表紙になって、しかもサッカーゲームキングの発行部数は20万部も有るらしいし、JリーグのPRも担当しましたから5%アップにしました。更にNTTドコモに加入すればサッカー専門チャンネルDAZNが半額になるらしい。そう考えると全てが繋がっていそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 濱岸ひより(15)

 

 

濱岸ひよりは先日のおもてなし会で一輪車とダブルダッチに挑戦し、見事やり切ったようです。元々身体能力が高いし、根性もあるようですから益々楽しみで、達成率5%にしました。因みに濱岸ひより推しメンの長濱ねるは一輪車の達人ですからもっと上達して欲しい。個別握手会は2期生9人中最下位だが、全く心配していません。寧ろ濱岸ひよりが最下位になるほど2期生の人気が凄いのでしょうから益々ひらがなけやきが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ カラオケバトル勢

 

 

堀優衣(17)と佐久間彩加(13)は明日のカラオケバトルU18歌うま甲子園四天王争奪戦に出演します。堀優衣は2017年度年間チャンピオンですからここで優勝するのは当たり前の話です。一方、佐久間彩加は最近精彩を欠いていてここで優勝したら達成率5%の価値があると思いますので是非とも優勝して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 元乃木坂46の伊藤万理華の1st写真集エトランゼが本日発売になりました。

 

 

私の予想は累計7.5万部ですが、初動は3.5万部にしておきます。ユニークな写真集だから結構末永く売れそうな気がします。特にデザインや奇抜なファッションに興味がある人には最適な写真集だろうし、長濱ねるは間違いなくサイン入りを貰っているか、買っているでしょう。尚、本日は伊藤万理華22才の誕生日でもあります。おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46&STU48&さくら学院&カラバト(推しメン中心)スケジュール

 

 

02/20(火) 元乃木坂46伊藤万理華1st写真集エトランゼ発売

02/20(火) 東京FMのSCHOOL OF LOCK!に平手友梨奈が登校2日目

02/21(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園四天王争奪戦(堀優衣・佐久間彩加出場)

02/21(水) 東京FMのSCHOOL OF LOCK!に平手友梨奈が登校3日目

02/22(木) 東京FMのSCHOOL OF LOCK!に平手友梨奈が登校4日目

02/23(金) アップトゥーボーイ表紙にけやき坂46の金村美玖と小坂菜緒が初登場

02/23(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに鈴本美愉を迎えて送る)

02/24(土) 長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードの皇后役で長濱ねる出演

02/26(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイス(長沢菜々香・米谷奈々未出演)

02/26(月) 菅井友香がアシスタントMCを務めるレコメンに今泉佑唯がゲスト出演

02/27(火) STU48岡田奈々1st写真集発売

02/28(水) ENTAME2018年4月号の表紙に長濱ねる・小池美波・尾関梨香掲載

03/02(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

03/04(日) さくら学院公開授業歌の考古学inTHE GRAND HALL

03/07(水) 欅坂46-6thシングル発売日

03/09(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

03/16(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

03/17(土) 個別握手会in東京ビッグサイト

03/20(火) さくら学院放課後アンソロジーレッツスタンディングinツタヤO-EAST

03/21(水) 個別握手会in東京ビッグサイト

03/23(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

03/24(土) 全国握手会inポートメッセなごや

03/24(土) さくら学院2017年度卒業式in中野サンプラザホール

04/10(火) 乃木坂46星野みなみ1st写真集発売

04/21(土) 全国握手会in幕張メッセ

04/22(日) 個別握手会in幕張メッセ(原田葵欠席)

05/04(金) 全国握手会inインテックス大阪

06/02(土) 個別握手会inポートメッセなごや(原田葵・影山優佳欠席)

06/10(日) 個別握手会inパシフィコ横浜(原田葵欠席)

06/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル10/2,640位、記事ランキング最高は欅坂46の光と影の95位でした。

 

 

昨日の公式ハッシュタグのランクインはありませんでした。