長濱ねる覚醒 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

昨日は長濱ねるがクイズ番組ミラクル9に6度目の出演をし、確実に爪痕を残しました。一方、写真集は惜しくも週間2位でしたが、恐るべきことに2週連続数字を伸ばしています。またひらがなけやきの日本武道館ライブ3daysでは通常、披露されることのない長濱ねるのソロ曲100年待てばが2日連続で披露されました。更に今日はbisに登場し、専属モデルの可能性を見せつけました。昨日は長濱ねる本格始動という記事を書きましたが、今日はもう少し中身を掘り下げてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ クイズ番組くりぃむクイズミラクル9

 

 

昨日も書きましたが、明らかに準レギュラー扱いになっています。もう6回目の出演ということもあるのですが、兼任時には出たい番組も出られなくて辛かったと言っています。恐らくその筆頭がこの番組だと思われます。兼任解除後は毎月のように出演していますが、それまでは乃木坂46の高山一実の出番が多かったようです。明らかに上田晋也に気に入られていて出産の無茶振りもされていました。

 

松村沙友理の出演時に見たことがありますが、明らかに長濱ねるの正解率は高いし、スポットで抜かれる回数も多くなったと感じました。こういうところにも写真集の効果が表れているなと感じます。注目すべきはテレビ欄で、ゲスト出演した大和田兄弟が両チームのキャプテンなのですが、何と長濱ねるの名前が記載されています。こんなところにも長濱ねるの知名度が上がっていることが実感できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※この番組は熊本出身のくりぃむしちゅーの番組なので九州出身者が優遇されていると言われています。宮崎美子(熊本)、大家志津香(福岡)、具志堅用高(沖縄)に長崎出身の長濱ねるも加わっていますから九州色が強い。長濱ねるは掴んだポジションは離さないと言っていますから欅坂46内の話だけでなく、この番組のことも指していると思います。かなり慣れてきて、冷静に解答できているように思いますが、ひらがな熟語の穴あき問題に弱いという欠点があります。

 

※これに強そうなのは影山優佳ですからいつの日か共演してもらいたいし、ピンチヒッターでもいいから出て欲しい。大家志津香はインフルエンザで休んでいましたが、ピンチヒッターでSKE48の須田亜香里が出演してボケをかまし、カメラ目線やクイズの解答でも爪痕を必死で残していました。大家志津香のレギュラーの座危うしといった感じです(笑)。ねるは出産時に夫に立ち会って貰いたいかという際どい話も振られましたが、はい!と答えて好感度が上がったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 長濱ねる写真集

 

 

本日発表のオリコンランキングで長濱ねる写真集は6,918部を売り上げ、累積売り上げは142,217部になりました! ようやく重版ができて、先週よりも売り上げが伸びています!         (講談社)

 

 

今年に入って1位・2位・1位・1位・1位と、3週連続1位でしたが、石田ゆり子に抜かれて2位に下がりました。それでも来週1位に返り咲く可能性もありますので期待したいと思います。少し気になるのはあれだけ強かった長濱ねる写真集がAmazon総合で54位にまで急落しています。約5カ月目にして初めて50番台になりましたが、乃木坂46勢は影も形もありません。お互いに相乗効果があったと思われますので、坂道シリーズ写真集の熱気は少し沈静化しているようです。それでも実店舗にやっと出回りつつありますので、リアル店舗で粘り強い動きになるのではないかと期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

❶ 坂道シリーズ写真集歴代累計売上ランキング

 

 

累計部数 タレント名   タイトル名          経過日数

 

① 250,729 白石麻衣   『パスポート』        1年

② 155,526 西野七瀬   『風を着替えて』       1年4カ月

③ 142,217 長濱ねる   『ここから』          1カ月10日

④ 138,024 齋藤飛鳥   『潮騒』            1年

 

 

 

※これで齋藤飛鳥を抜き去って、単独3位に上がりました。2位の西野七瀬との差は13,309ですので、2月中にはぎりぎり抜き去ると思います。下手したら3月にずれ込むかもしれないが、3月前半には間違いなく単独2位になっているでしょう。白石麻衣と齋藤飛鳥はベスト10に入りませんでしたので数字が分かりませんが、1,000部程度だと思われます。最近、渡邉理佐が長濱ねるの写真集関連でよく出てきます。次に写真集を出すメンバーがすでに出したメンバーに相談することはよくあります。渡邉理佐の写真集が近々に出るというフラグかなとも思いますが、non-noは集英社ですから、出しても長濱ねるの講談社ではなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 本日発売のbis3月号に欅坂46の次期専属モデル候補、長濱ねる・小林由依・加藤史帆が登場!

 

 

渡邉理佐・渡辺梨加・今泉佑唯と続いた欅坂46の専属モデルですが、続く有力候補は当然、平手友梨奈と長濱ねるです。しかしながら平手友梨奈は色々と難しい面がありそうです。そうなると小林由依と加藤史帆が俄然有力候補に浮上します。最近の小林由依は少しづつですが、前に出るようになっています。またへにょへにょ加藤も2期生のレベルの高さに危機感を抱いているのか真剣さが増してきているように思います。この3人以外では残念ながら寧ろ、ひらがなけやき2期生の方に有力メンバーが揃っていそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ ラジオ番組のメインパーソナリティー

 

 

長濱ねるは平手友梨奈がやっていたこちら有楽町星空放送局のメインパーソナリティーを務めています。平手友梨奈はSOLでも分かるようにラジオ番組が好きで、唯一と言っていいくらい生き生きとしています。平手友梨奈は好き嫌いがはっきりしていて、こちら有楽町星空放送局では明らかにゲストメンバーによって態度が違っていました。好きなメンバーが来ると笑い声が絶えず、いつもあっという間に終わったねと言っていました。逆に苦手なメンバーの時は受け答えも乗らず、今日は長く感じるとまで言う始末でした。その上、この番組は自己申告制だった為に来るメンバーも限られるという感じでした。

 

長濱ねるに変わってからはどのメンバーとも楽しく盛り上がっており、やはりコミュニケーション能力の差が出ているなと感じています。長濱ねるの兼任解除やラジオ番組をやりたかったねるの希望が叶ったからでしょうが、てちもねるなら安心して任せられる相手だったのでしょう。今も完全にねるに移行している訳でないが、お互いをリスペクトしているのでしょう。SOLでもメンバーに電話する企画があって長濱ねる・菅井友香・渡邉理佐・齋藤冬優花・織田奈那等に生電話していました。真っ先に掛かってきたのは長濱ねるでした。初詣でてちの右腕の怪我を隠していたのもねるでしたから可愛い妹なんでしょう。

 

 

こちら有楽町星空放送局:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12171822642.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 長濱ねるソロ曲100年待てば

 

 

通常はソロ曲を他のメンバーが披露することはありません。それなのに日本武道館ライブ3daysの初日に長濱ねるの100年待てばをひらがなけやきのメンバーが歌ったと聞いて驚きました。この日は長濱ねるが関係者席に来ていたからサプライズで歌ったのだと思いました。そしたら2日目も歌ったと聞いて更に驚きました。長濱ねるをルーツに持つグループだから漢字欅に移籍しても長濱ねるとひらがなけやきは繋がっているよということなのでしょう。長濱ねるもひらがなけやきを忘れてはいけないし、メンバーも長濱ねるがいたことを忘れてはいけないよという意味でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

けやき坂46武道館ライブ2日目セットリスト

 

 

影ナレ:濱岸ひより・丹生明里・ 松田好花

 

overture


① ひらがなけやき
② 二人セゾン:(センター柿崎芽実
③ 僕たちは付き合っている

 

MC1


④ 語るなら未来を・・・
⑤ 東京タワーはどこから見える?

 

MC2


⑥ バレエと少年:(柿崎芽実・齊藤京子・東村芽依・佐々木美玲・影山優佳・高瀬愛奈)

⑦ 僕たちの戦争:(高本彩花・影山優佳・井口眞緒・佐々木美玲・東村芽依) 

⑧ 猫の名前:(柿崎芽実・加藤史帆・佐々木久美・高瀬愛奈) 

⑨ 沈黙した恋人よ:(潮紗理菜・加藤史帆・齊藤京子・佐々木久美・高本彩花)
⑩ 100年待てば

 

MC3

 

~二期生ソロダンスで登場

⑪ 君の名は希望:(二期生全員&センター小坂菜緒

ダンストラック

⑫ NO WAR in the future

 

MC4(二期生自己紹介)


⑬ それでも歩いてる:(センター齊藤京子
⑭ 永遠の白線
⑮ 手を繋いで帰ろうか
⑯ 誰よりも高く跳べ!
⑰ 太陽は見上げる人を選ばない


アンコール

 

VTR(オーディション合格から今日までの軌跡)

① イマニミテイロ

 

MC6


② 世界には愛しかない:(センター影山優佳
③ W-KEYAKIZAKAの詩

 

MC7

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ バレンタインフォトガチャスタート!

 

 

本日15時より手作りチョコをゲット!バレンタインフォトガチャがスタート! ここでしか手に入らない、手作りチョコを作るエプロン姿の撮り下ろしフォトを手に入れよう。この機会にぜひご利用ください。

 

 

 

 

 

※ここで注目すべきは原田葵です。最近めっきり大人びて美しくなっていますので、今年の急成長メンバー筆頭だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 本日はけやき坂46日本武道館ライブ3daysの最終日です。

 

 

当初私が想像した日本武道館公演はひらがなけやきセンター試験という予想が当たったようです。日替わりで2期生のセンター試験が行われているようで、1期生の齊藤京子・加藤史帆・影山優佳・柿崎芽実に続く有力メンバーは主に2期生にいるようです。今のところ河田陽菜・小坂菜緒・渡辺美穂辺りが有力ですが、他にも佐々木美玲も評判が良さそうですのでこれから熾烈なセンター争いが始まりそうです。ただ、平手友梨奈のような絶対的なセンターはいないようなので、暫く試行錯誤が続くのでしょう。今日は今野義雄に加えて秋元御大も来ているようですから、重大発表がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46&STU48&さくら学院&カラバトスケジュール

 

 

02/01(木) 2月1日発売のBisに長濱ねる・小林由依・加藤史帆が登場

02/01(木) 日本武道館公演(けやき坂46最終日)

02/02(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに志田愛佳を迎えて送る)

02/03(土) 個別握手会in幕張メッセ

02/05(月) 岡田愛がレギュラー出演しているテレ東系列おはスタにさくら学院が出演

02/05(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに高本彩花・東村芽依が出演

02/05(月) 世界まる見え!テレビ特捜部にSTU48の滝野由美子が出演

02/09(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

02/11(月) 個別握手会inパシフィコ横浜

02/12(火) ひらがなけやき2期生おもてなし会in幕張メッセイベントホール

02/16(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

02/17(土) ナガシマスパーランドからやってま~す(土生瑞穂・小池美波他出演)

02/21(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園四天王争奪戦(堀優衣・佐久間彩加出場)

02/23(金) アップトゥーボーイ表紙にけやき坂46の金村美玖と小坂菜緒が初登場

02/24(土) 長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードの皇后役で長濱ねる出演

03/07(水) 欅坂46-6thシングル発売日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル13/2,568位、記事ランキング最高は欅坂46のサイゾー記事の64位でした。

 

 

昨日は公式ハッシュタグのランクインは欅坂46の1位、乃木坂46の2位でした。

 

 

 

 

❶ 1月の記事ランキング

 

 

① 紅白と不協和音

② 欅坂46展望

③ 欅坂46衝撃の展開考

④ 欅坂46のここから

⑤ 岐路に立つ欅坂46

 

 

 

❷ 各種ランキング

 

① ジャンルランキング:4位(18/1/15)

② 連続ランキング1位:2回(18/1/30)

③ デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

④ PCアクセス数:16,724アクセス(18/1/17)

⑤ 全体ブログランキング:1,993位(18/1/15)

⑥ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑦ アクセス数ベスト記録:12,050アクセス(12/24)

⑧ アクセス数月間ベスト記事:5,351アクセス(18/1)

⑨ 公式ハッシュタグ年間1位:欅坂46の33回(2017)

⑩ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑪ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15,1/5)、10位3本(7/15)

⑫ 公式ハッシュタグ1位:欅坂39・乃木坂12・BM4・STU1・AKB1・少女時代1(1/31)