長濱ねるのSHOWROOM | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

間違えて昨日の記事ひらがなけやきSHOW!を消してしまったようなので、代わりに本日の記事を急遽アップしました。その他情報は昨日の情報を多少手直ししてそのまま載せておきます。本日は夜9時から長濱ねる主催のSHOWROOMが初めて放送されますので、長濱ねるとSHOWROOMについて書きました。

 

 

 

長濱ねるとSHOWROOMと言えば2017年7月1日に起こったSHOWROOM炎上騒動を思い浮かべる人が多いと思います。私もあの時は流石に理解不能な状態に陥って暫く心理的負担を感じていました。長濱ねるは沈黙を守りましたが、ただ一度決意を表明し、それは19才の誕生日だった9月4日です。下にリンクしましたので詳しくは読んで頂くとして、私がねるの覚悟を感じた言葉は、「16歳でオーディションを受けて、あっというまに19歳。永遠に続く時間じゃありません。だからね、やってやるのです。もっとやりたいって思っているのです」という言葉です。

 

炎上したことにはそれなりの理由があって、言い訳をすれば更に炎上することが分かっているから沈黙を守ったのでしょう。私も当時謝罪をする必要がないと書いていましたが、真相が分かれば謝罪するような話ではないだろうし、例え謝罪しても火に油を注ぐことは目に見えていたからです。そんな私が長濱ねるとSHOWROOM炎上騒動の真相という記事を書いたのが10月15日ですから書くまで実に3か月半の時間を要したのですから長濱ねる神推しの私としても長く重苦しい期間でした。本人はもっと辛かったと思いますが、一切弁解せず、ただひたすら頑張っていた。

 

今回の写真集が大きな原因だった訳ですが、当時は秘密裏に進行していて菅井友香も知らない訳ですから黙るしかありません。ただ「やってやるのです」の一言に何事にも負けずに前進するというねるの強い決意が読み取れます。元々謙虚な長濱ねるが発する言葉でなかっただけに私の心にも強く残りました。やっと真相の一部が明らかになってSHOWROOM炎上騒動の真相という記事を書いたのですが、これを書いた一番の理由は長濱ねるSHOWROOMで検索されるのが炎上だったからです。私のランキングが上位に来れば誤解も少しは解けるだろうという思いです。

 

今回はその検索をさらに正常化する意味もあって長濱ねるとSHOWROOMというタイトルにしました。このSHOWROOMは正しく長濱ねるによるリベンジなのです。言い訳をするのではなく、アイドルとして圧倒的な結果を残すことによってアンチを黙らせるのです。人気が上がれば上がるほどアンチは湧いてきますからそれにも負けない結果を残すしか方法はないのです。長濱ねるは最近、早く20才になりたい、30才になりたい、40才になりたいと言っています。一見奇妙な発言に思えるが、残された時間は少ないからこそ、今を精一杯悔いなくやりたいからこその言葉でしょう。

 

 

長濱ねる19才:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/11524?ima=0000&cd=member

 

長濱ねるとSHOWROOM炎上騒動の真相:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12319672072.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 長濱ねるとSHOWROOM

 

 

昨日も少し書きましたが、長濱ねるの7不思議の一番はSHOWROOMのフォロワー数が少ないという事実です。確かにSHOWROOM騒動もありましたからある程度ハンデがあるのは分かるのですがそれにしても伸びない。恐らく、所属グループが未だにけやき坂46になっていることも関係しているのでしょう。何しろひらがなけやき1番人気の齊藤京子でも6,0662人の51位です。片や漢字欅最下位の米谷奈々未でも67,644人の41位です。つまり、これがグループブランドであって、長濱ねるはまだ所属がけやき坂46のままですから少なからず影響しているでしょう。

 

因みに昨日のスタート時点が79,214人でしたから昨日一日でフォロワー数が1,548人増えています。今日はまだ207人しか増えていませんが、開始直前には昨日を越えるフォロワー数が来ると思いますので、2日で3,000人は余裕で越えると思います。もし3,000人を越えれば私の記憶の中では最高になります。他に注目するのは訪問者数ですが、私の見た範囲では菅井友香主催のSHOWROOMに長濱ねる・齋藤冬優花・佐藤詩織の3人がゲスト出演したSHOWROOM騒動回が最高だったと思いますので、私の記憶が正しければ9万人を少し越えていたでしょう。

 

今回もし10万人を越えたら快挙になると思いますが、問題はどんなゲストが来るかでしょう。未公開のカット公開やマル秘エピソードも話すようですから上手な聞き手が必要です。普通なら一番仲が良く、一緒に長崎ロケに行って、長濱ねるの実家に泊まった齋藤冬優花は必須でしょう。本当ならば同じ写真集を出した渡辺梨加も可能性はあるが、喋れないので難しそうだ。リベンジで菅井友香の可能性もあるし、長濱ねる写真集のPR動画を公開してくれた渡邉理佐の可能性もある。一番出たがっているのは間違いなく、長沢菜々香だろうが、人数の関係もあり難しそうだ。

 

 

 

SHOWROOMフォロワーランキング

 

① 菅井友香     95,283人

② 平手友梨奈   93,851人

③ 志田愛佳     92,576人

④ 渡辺梨加     91,471人

⑤ 渡邉理佐     90,926人

⑥ 小林由依     86,106人

⑦ 長沢菜々香   84,879人

⑧ 守屋茜      82,158人

⑨ 長濱ねる     80,779人

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 長濱ねる写真集の販売状況

 

 

2週連続で写真集部門の1位になっているが、明日発表のオリコンランキングで3週連続1位の可能性もあります。理由はやっと地方の書店に重版分が届き始めたからだ。更に昨日は4度目の重版1万部を発表しており、今のところ沈静化の兆しもない。特に長濱ねる写真集の特徴として10代の人気が凄まじいらしく、少ない小遣いの中から少しづつ溜めて買っているようだ。更に女性人気も特別高いようで、30%近い女性が買っているようです。恐らく、所謂欅坂46ファンだけでなく、地元長崎の人や普段写真集を買わないような人も癒しを求めて買っているのだろうと思います。

 

私も生まれて初めてアイドルの写真集を買いましたが、田舎の風景や長濱ねるの癒しの顔やリラックスした五島列島での水着姿に疲れが取れる思いです。私は3回ぐらいしか見ていないが、強烈にシーンが脳裏に焼き付いており、思い出してはほっこりするような日々を送っています。特に目的の重要な部分でもありますが、ロングインタビューとあとがきは雑誌が別に一冊おまけで付いているといったお得感があります。長濱ねるの家族愛、故郷愛、人類愛が一杯詰まった最高のギフトだと思います。

 

 

 

写真集販売ランキング

 

 

❶ Amazon(本の売れ筋ランキング最新1時間)

 

 

22 長濱ねる

 

 

 

 

 

 

 

❷ Amazon(本のほしい物ランキング最新1時間)

 

 

45 長濱ねる

96 白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

❸ Amazon(本の人気ギフトランキング最新1時間)

 

 

 5 長濱ねる

33 白石麻衣

71 堀未央奈

 

 

 

 

 

 

 

❹ Amazon(写真集売れ筋ランキング最新1時間)

 

 

① 長濱ねる(ここから)        講談社      

③ 伊藤万理華(エトランゼ)     集英社インターナショナル

⑤ 岡田奈々(飾らない宝石)     ワニブックス

⑥ 白石麻衣(パスポート)      講談社

⑧ 西野七瀬(風を着がえて)     集英社

⑩ 齋藤飛鳥(潮騒)          幻冬舎

 

 

 

 

 

 

 

❺ 楽天ブックス週間ランキング

 

 

② 長濱ねる

 

 

 

 

 

 

 

❻ オムニセブン4週間売上ランキング

 

 

⑧ 伊藤万理華

⑪ 長濱ねる

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねる写真集Twitter担当者

 

 

 

長濱ねる写真集躍進の秘密の1つがTwitterの中の人の有能さがあります。そこで代表的な神チャレンジ等を改めてご紹介します。

 

 

 

① 長濱ねるの50音チャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

② 長濱ねるTwitter

 

 

長濱ねるのTwitterはフォロワー数142,086人と他を圧倒しています。講談社の担当者は白石麻衣の担当者と同じ人ですから有能なのは間違いありません。写真集の長崎五島列島ロケでも長崎で行われた写真集お渡し会でも同行し、スマホで写真家では撮れない普段の姿や何気ない一瞬を捉えて長濱ねるの魅力を存分に伝えています。プロの写真家では撮れない気軽な撮影に長濱ねるの自然な表情が満載なのもある意味皮肉な結果ですが、お陰でプロの見た長濱ねると素人が見た長濱ねるの両方が楽しめる結果になっています。

 

 

 

長濱ねるTwitter:https://twitter.com/neru_nagasaki

 

 

 

 

③ 長濱ねる写真集ツイートランキング

 

 

長濱ねる写真集のTwitterでは沢山の動画や静画がアップされています。中でも最も秀逸なのは1月11日にアップされたお渡し会の為に長崎を訪れた翌日の雪景色の中の動画です。長崎駅前で講談社の担当者がスマホで撮ったものでしょうが、まるで映画のワンシーンのような出来栄えです。再生回数はたった2週間で32万回に達しようとしています。この動画を見た関係者は必ず、映画出演の可能性を感じたと思います。ご覧になりたい方は長濱ねるTwitterでご確認して頂きたいが、私はもう100回以上見ていると思います。その他の人気動画や静止画は下記でご確認下さい。

 

 

長濱ねる写真集ツイートランキング:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12330933635.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 昨日放送が開始されたSTU48のセトビンゴ!を見ましたので感想を述べます。

 

 

私の1推し滝野由美子(20)は絶対エースらしく頭一つ抜けていました。バラエティー対応もそれなりに出来、得意のサックスが大きな武器になっています。どのアイドルグループに入ってもエースか準エース間違いないでしょう。指原莉乃が抜けたことはどちらかと言えば良かったと思います。メンバーとして入るのは元々違和感がありましたが、劇場支配人としては多少期待していました。しかしながら最近の幅広い活躍を見ているとどうしても片手間になるでしょうから止むを得ません。岡田奈々は出演していませんでしたが、どちらかというとステージでの精神的支柱のような存在でしょうから時々参加するのでしょう。

 

日本TV系列ではあるが、わざわざ東京で収録するとは思いませんでした。メイプル超合金等の都合もあるから東京収録なんだろうが、結構金がかかってるなと思いました。滝野由美子以外で目に付いたのは市岡愛弓(14)で、福岡出身でHKT48のオーディションを落ちたそうです。そして我が地元の福田あかり(18)と榊美優(15)は当然応援する予定ですが、榊美優はアンダーですから這い上がって来るのを楽しみに待ちます。全体的な番組の感想ですが、初回としては可もなく不可もなくという感じでしたが、明らかに欅坂46とは明るさが違うと思いました。他のグループと似た感じなのでここからが勝負です。

 

 

 

 

 

滝野由美子:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12283018971.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 昨日、長濱ねる写真集が異例中の異例で、4度目重版で発行部数が16万部を突破しました。

 

 

長濱ねる1st写真集ここから(講談社/2017年12月19日発売)が、発売から約1ヶ月で4度目の重版が決定したことがわかった。同写真集は乃木坂46・欅坂46を合わせた坂道シリーズ史上最多の初版12万部でスタート。元日付けのランキングでは週間9.8万部を売り上げ、白石麻衣写真集パスポートの10.4万部に次ぐ女性ソロ写真集週間売上部数歴代2位を記録。今回、4度目の重版が決定し累計発行部数は16万部を突破した。

 

また1月10日には写真集のロケ地にもなった長濱の地元長崎で発売記念イベントを開催。地元メディア10社以上と、ファン500人が駆けつけ、大フィーバーの凱旋となっていた。デビューからのキャリアが約2年のアイドルのソロ写真集が、ここまで大ヒットを記録するのは異例のこと。講談社の販売担当者は「本作は普通の写真集に比べて、10代の若者の購入者の割合が非常に高いのが特徴。書籍離れが進む潮流に反して、若者から支持されていることがヒットの理由では」と分析している。                

 

 

 

 

 

※私が疑問に思っていた4度目の重版が遂に発表されました。今の状況ならすぐに5度目の重版になりそうです。白石麻衣とそっくりの展開になっていますからここからの伸びが益々楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねる1st写真集大ヒット記念スペシャル番組のSHOWROOM配信が本日PM9時スタート!

 

 

未公開カットの初公開や写真集のマル秘エピソードなど企画盛りだくさんでお届けします!

お見逃しなく!

 

 

長濱ねるSHOWROOM:https://www.showroom-live.com/46_NERU_NAGAHAMA

 

 

SHOWROOM内のハートマークをクリックすれば赤くなりフォローでき、開始を知らせてくれます。

 

 

 

 

 

※長濱ねるのSHOWROOMフォロワー数が79,296/順位も20位と、内心忸怩たる思いで見ていました。欅坂46内でも10位と有り得ない低さでしたが、恐らく開始までに過去最高のフォロワー増加数になると思います。たった1日での増加数は私の記憶では2,000人台でしたから軽く3,000人をオーバーするでしょう。私の予想は思い切って1万人増加にしておきます。それでも12位ですから長濱ねるの実力からしたら低いが、とりあえず9万人の大台に乗って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 昨日は長濱ねるが表紙のB.L.T.3月号が発売されましたが、オムニセブンオリジナル表紙です。

 

 

明日はB.L.T.3月号の発売日!表紙には欅坂46の長濱ねるが登場!!「今、会いたい人がいるーー。」をテーマに、ねるちゃんのノスタルジックぷち旅グラビアを掲載しています。インタビューでは、会いたい人、仲間のこと、今思うことをたっぷり語ってくれています。両面BIGポスターが付いています。

 

 

 

 

 

※一昨日ご紹介した表紙もいいですが、私はこの表紙の方が好きなのでこちらを予約しました。今、会いたい人がいるそうですから、また新しい対談があるかもしれませんね。個人的には同じ長崎出身のノーベル文学賞受賞作家のカズオ・イシグロさんと、文学は勿論、イギリス・長崎・原爆・世界平和等、幅広い分野の対談を長崎でして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 紅白効果で4thシングル不協和音・1stアルバム・5thシングル風に吹かれてもが絶好調!

 

 

① 不協和音     773,536枚

② 風に吹かれても 803,733枚

③ 1stアルバム   380,000枚

 

 

 

 

 

※中でも1stアルバムは秀逸で、もう欅坂46のCDを買うのは止めている私でもこのアルバムだけは速攻で手に入れました。それでもいつものことですが、私は1度聴いただけですから、単に所有欲が強いだけのようです。それはそうと、このアルバムは乃木坂46の3rdアルバムの41.5万枚に迫る勢いです。風に吹かれてもも乃木坂46の14thシングルハルジオンが咲く頃の83.3万枚にも迫っています。一方で、不協和音に抜かれるかもしれないと思ったのですが、何とか抜かれずに頑張っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 欅坂46&STU48スケジュール

 

 

01/25(木) 長濱ねるが21時よりSHOWROOMで写真集大ヒット記念スペシャル番組配信!

01/26(金) AKB48の私たちの物語(土生瑞穂・小池美波・石森虹花出演)

01/26(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに米谷奈々未を迎えて送る)

01/27(土) STU48発売イベントin神戸ハーバーランドスペースシアター

01/27(土) 出川哲郎の充電させてもらえませんか?に長濱ねる写真集の話題登場

01/28(土) STU48発売イベントin広島駅南口地下広場

01/28(日) STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団(深夜1時~)

01/29(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイス(今泉佑唯・小林由依が出演)

01/30(火) 日本武道館公演(けやき坂46初日)

01/31(水) 日本武道館公演(けやき坂46二日日)

01/31(水) くりぃむクイズミラクル9(長濱ねる6回目の出演)

01/31(水) STU48が暗闇でメジャーデビュー

02/01(木) 2月1日発売のBisに長濱ねるが登場

02/01(木) 日本武道館公演(けやき坂46最終日)

02/02(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

02/09(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

02/12(火) ひらがなけやき2期生おもてなし会in幕張メッセイベントホール

02/16(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

02/17(土) ナガシマスパーランドからやってま~す(土生瑞穂・小池美波他出演)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル14/2,553位、記事ランキング最高はひらがなけやきSHOW!の38位でした。

 

 

しかし誤って削除したので、タイトルが長濱ねるとSHOWROOMに変わっていますので、悪しからずご了承下さい。

 

 

昨日は公式ハッシュタグのランクインは学力テストの2位でした。