長濱ねる写真集お渡し会 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

昨日は地元長崎で長濱ねる1st写真集ここからのお渡し会がありました。地元長崎をこよなく愛する長濱ねるらしいイベントですが、流石に今世紀最高の白石麻衣に次ぐ販売部数が確実なだけあって、地元の民放6局全てと、日刊スポーツ等のメディア10社以上が集結したようです。今朝のおはよんとZIP!でもファッションチェックとお渡し会の模様が放送されました。地元長崎でも長崎文化放送 トコトンHappy、テレビ長崎ヨジマル!で地元長崎に訪れた長濱ねるのインタビューが放送予定です。更に長崎ケーブルメディアのなんでんカフェも欅坂46長濱ねるさん来崎!直撃インタビューを行うようです。

 

 

 

 

 

 

本日の地元放送局放送予定

 

① 15:50~16:45 テレビ長崎「ヨジマル! 」
② 18:14~19:00 テレビ長崎「KTNみんなのニュース」
③ 18:15~19:00 長崎国際テレビ「news every.」
④ 18:15~18:55 長崎放送「Nスタプラス長崎」
⑤ 18:25~18:55 長崎文化放送「NCCスーパーJチャンネル長崎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ オリコンニュース

 

 

人気アイドルグループ欅坂46の長濱ねる(19)が10日、が故郷長崎のメトロ書店本店で1st写真集ここから(講談社)のお渡し会を開催した。初の地元凱旋ソロイベントに長濱は「このような機会があるなんて信じられなくて、すごくうれしいです。温かい長崎の街が大好きで、誇らしい気持ちです」と胸を張った。本作は長崎の五島列島で撮影が行われ、長濱は撮影時のエピソードとして「撮影中に泊まっていた長崎市内のホテルに両親が来てくれたのですが、私はもう寝る準備をしていて。パジャマ姿のまま両親に会って、恥ずかしかったです」と振り返った。

正月に実家に帰省し、兄弟に写真集を見せたそうで「お姉ちゃんとお兄ちゃんは、子供の頃一緒に遊んだ五島の風景がたくさん写っていて懐かしいねと言っていました」とニッコリ。この日もイベント前に長崎市内のゆかりの地を訪ね「眼鏡橋に行ったら、修学旅行生の方から声をかけていただいて。長崎を楽しんでもらえているようで、とてもうれしかった」と笑顔を見せた。写真集は大ヒットを記録しているが、今年の抱負として「2018年はグループとしてもいろいろなお仕事をして、長崎にもたくさん帰ってこれるようにしたい」と郷土愛をアピールした。

本作は乃木坂46・欅坂46を合わせた坂道シリーズのメンバーのソロ写真集の中で、過去最多の初版部数12万部でスタート。爆発的な売り上げで発売1週間で3度の重版を繰り返し、昨年年2月に発売され社会現象となった乃木坂46白石麻衣の写真集パスポートの10.4万部に次ぐ、驚異的な初週売上9.8万部をマークした。                 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 日刊スポーツ

 

 

欅坂46長濱ねる(19)が10日、地元の長崎市内で、ファースト写真集ここから(講談社)の発売記念イベントを開催した。3度の重版を経て15万部を突破。多数のメディアとファンが駆けつけた。イベント前の会見で、地元のテレビ局6社を含む10社以上のメディアが集まる中、質問に答えた。長崎でのソロイベントや会見は初めて。「このような機会があるなんて信じられなくて、すごくうれしいです。この映像や記事を友達とか家族とか、親戚の方とかたくさん見てくれるのかなと思うと、すごく恥ずかしいです」と照れ笑いした。

 

15年に欅坂46加入後、上京した。今でも、地元長崎に思いをはせる日々だという。「たまに、どうしても海が見に行きたくなって、東京の海に行くことがあります。海が本当に大好きなので。でもやっぱり長崎の海が一番だと思います」と明かした。長崎での将来の夢を聞かれると、「今のお仕事をたくさん頑張った後なんですけど、ゆくゆくは地元に帰って、図書館で働きたいなと思っています。老後とかに。本が好きなので」と答えた。

 

写真集は発行15万部を突破、売り上げも11・5万部を超えた大ヒットとなっている。「まったく実感がなくて、でもファンの方や手に取ってくださった方が、『長崎に行ったよ』『長崎に行きたいな』と話してくださるので、本当にうれしいです」と喜んだ。「手に取ってくださった方が頑張ってくださるパワーになったりとか、大切な一冊になったらいいなと思います」と話した。

 

アイドルとしての今後の展望を聞かれると、「長崎出身であることがすごく誇りで、長崎出身だからこそ発信できることがあると思うので、微力ながらなのですが、活動を通して伝えていけたらと思います」と誓った。そして「九州や長崎でたくさんイベントやライブができるように頑張ります!」と意気込んだ。会見のラストは「この写真集を見て、一緒に、がんばらんば。…すみません」と、照れ笑いしながら地元の方言で締めくくった。

 

この日は市内で撮影などを行った。修学旅行に来ていた女子高生グループに話しかけられ、笑顔で応じる一幕も。中には感激のあまり泣いてしまう女子高生もいたが「ありがたいですけど、私、そんなすごい人じゃないのに…」と謙遜していた。長濱は昨年8月9日、自身のブログで長崎への原爆投下について触れ、平和への思いをつづっていた。地元メディア関係者は「長濱さんの活躍を見ていてうれしい。控えめだけど心があって、平和に関することも伝えてくれている。長崎の誇りです」と話す。

 

 

 

 

欅坂46長濱ねるさん、地元長崎での写真集発売イベント前、会見を取材してきました。いつか長濱さんが働く長崎の図書館には、長濱ねる写真集ここからも並んでいたりするのかな、とか思ったり。明日の日刊スポーツ本紙にも、別の記事や写真が掲載予定です!ぜひご覧になってください!

                                                  日刊スポーツ 横山慧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ おはよん&ZIP!

 

 

今日もoha4をご覧頂き有り難うございました! 欅坂46の長濱ねるサンの長崎弁…可愛かったですね!明日も最新エンタメニュースをお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 長崎国際テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 長崎情報サイトながさーち

 

 

 

長崎出身、欅坂46の長濱ねるチャンがアミュにやって来る!ファースト写真集のお渡し会が今日18時からあるよ。 事前の抽選なので残念ながら当日参加はできません!

 

※ かもめ広場には来ないそうです。

 

 

 

 

 

 

※過去記事

 

長崎が生んだスーパーアイドル長濱ねる(欅坂46)の写真集がいよいよ本日発売っす!!五島や長崎で撮影されてるので、あ、この場所わかる!!っていう景色も多数あります! 最近、テレビや雑誌や色んな所に引っ張りだこの長濱ねるちゃんの写真集が本日19日いよいよ発売ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 参加者の声

 

 

① 長濱ねるお渡し会、最高でしかなかった。

 

② お渡し会終わったー。ねるちゃん想像の10倍ぐらい可愛かった。余韻がえぐい。

 

③ ねるちゃん 、、 お渡し会最高でした 、、、 ( 語彙力 )いや、 もう 、 もう、いや 、だいすきだわ 。

 

④ めっちゃ楽しかった。地元のテレビ局にインタビューまでされたw 想定以上に可愛い生き物だった。

 

⑤ ねるのお渡し会よかったー。ほんと可愛かった!まぁ全然喋れんやったけどもwせっかく剥がし緩かったのになー。

 

⑥ ねるのお渡し会剥がしはいなかったけど、「次どうぞ」って言ってる人がまさかの森さんだった(笑)ちょっと笑っちゃった←失礼w

 

⑦ ねるの記念すべき1st写真集のお渡し会で初めてねるに会えてほんとに良かった。めちゃくちゃ可愛くてマジヤバかった(語彙力ww)

 

⑧ とにかく目がキラッキラッしてて絶句した 。寒さからの解放とねると話せた喜びで終了後5Fから1Fまで降りたあたりの記憶が無い。

 

⑨ ねるのお渡し会無事に終了!今日の事がきっかけで集まってオフ会してくるって言ったらヤッター  o(^▽^)oって喜んでくれて超可愛かったわ。

 

⑩ 長濱ねるちゃんの写真集のお渡し会に行ってきました!とにかくかわいい(≧∇≦)前の女の子泣いていたけどその気持ちがわかりました!寒い中わざわざ長崎まで来てくれたねるちゃんに感謝感激です。ねるちゃんありがとう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 1月15日付けオリコンランキング長濱ねる1位

 

 

本日発表のオリコンランキングで長濱ねる写真集は7,995部を売り上げ、タレント写真集部門1位に返り咲き!累積売り上げは123,968部になりました! 店頭では品切れ多発中みたいです。アマゾンにはまだ在庫あるみたいなので、チェックしてみてください!写真は長崎に凱旋した長濱さんです!

 

 

週間写真集販売ランキング(1月1日~1月7日)

 

長濱ねる   7,995部

与田祐希   5,590部

渡辺梨加   2,557部 

⑥ 白石麻衣   2,355部 

堀未央奈   2,314部

⑧ 西野七瀬   2,153部

松村沙友理 2,045部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8⃣ 感想

 

 

長濱ねる1st写真集は累計12.5万部になりましたから、初版12万部と重版第1弾5,000部を全て売り切ったことになります。重版第2弾1.5万部がやっと市場に出始めているでしょうから、次週も長濱ねるが1位の可能性が高い。重版第3弾1万部も1月末には市場に出るからそろそろ重版第4弾が出ないと市場から写真集が全て消えてしまいかねない。講談社の意図は定かではないが、早急に最低2万部は追加しないと販売機会を失いかねない。これで坂道シリーズ写真集歴代3位の齋藤飛鳥に6,000部差程度にまで迫りましたから、早ければ来週18日、遅くても再来週25日には長濱ねるが齋藤飛鳥を抜き去って坂道シリーズ歴代3位に躍り出るのは確実でしょう。

 

Amazon本総合ランキングは長濱ねる7位、白石麻衣45位、与田祐希64位、79位齋藤飛鳥ですから新刊の写真集が出ない限り当分長濱ねるが1位でしょうし、出ても2位には当分の間留まりそうです。Amazonタレント写真集ほしい物ランキングも人気ギフトランキングも長濱ねるが1位で、白石麻衣が2位ですからこの2人が他を圧倒してやがてマッチレースの展開になりそうです。明らかに白石麻衣・西野七瀬・齋藤飛鳥の販売部数が盛り返していますから、長濱ねるに抜かれないようファンが買っているようです。他は伊藤万理華・橋本奈々未・秋元真夏・衛藤美彩・生田絵梨花・深川麻衣・新内眞衣若月佑美の順番ですから与田祐希渡辺梨加がいないのが少し気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 本日発売、少年チャンピオンの表紙&巻頭グラビアは長濱ねるで、ピンナップポスター付きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46スケジュール

 

 

01/11(木) 週刊少年チャンピオン(長濱ねる表紙&巻頭グラビア&ポスター)

01/12(金) AKB48の私たちの物語(小林由依・織田奈那・尾関梨香出演)

01/12(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに渡辺梨加を迎えて送る)

01/13(土) ポートメッセ名古屋全国握手会&ミニライブ

01/13(土) AKB48SHOW!(AKB48・乃木坂46・欅坂46紅白舞台裏密着)

01/19(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

01/20(土) インテックス大阪全国握手会&ミニライブ

01/21(日) 幕張メッセ全国握手会&ミニライブ

01/22(月) 小説BOC8誌上で、小説家誉田哲也と長濱ねるが特別対談

01/26(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

01/30(火) 日本武道館公演(けやき坂46)

01/31(水) 日本武道館公演(欅坂46初日)

02/01(木) 日本武道館公演(欅坂46最終日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル11/2,474位、記事ランキング最高は不協和音とてちとねるとやすすの13位でした。

 

 

公式ハッシュタグのランクインは欅坂46・乃木坂46・AKB48の2位、STU48・TAKAHIROの3位でした。