欅坂46写真集 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

人気アイドルグループ欅坂46が写真集を解禁する。第1弾として渡辺梨加(22)、長濱ねる(19)が立て続けにソロ写真集を発売することが10日、分かった。いずれもタイトル未定で、渡辺は12月5日(集英社刊)、長濱は同19日(講談社刊)に発売する。同じ秋元康プロデュースの乃木坂46が出版業界をにぎわせる中、アイドル写真集戦線はさらに過熱しそうだ。渡辺はギリシャのアテネで撮影。長濱は、長崎県五島列島で撮影した。

 

長濱ねるが7月16日のブログで「1Wスマホなし生活をしていました。最近、1年分の奇跡を使い果たした出来事があった」と書いていたので、写真集かなとは思っていました。でも私が考えたのは原爆と絡めた長崎の関連地巡りかなと思っていました。それが水着でしかもビキニと聞いて驚きましたが、早速図書カードが使える書店で予約しました。最近は写真集の発売を予感して写真がメインのねる関連雑誌の購入を控えていました。

 

 

 

① 渡辺梨加1st写真集公式Twitter:https://twitter.com/berika_greece

 

② 長濱ねる1st写真集公式Twitter:https://twitter.com/neru_nagasaki
 

③ 菅井友香1st写真集公式Twitter:https://twitter.com/yuuka_paris

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 渡辺梨加1st写真集饒舌な眼差し  2017年12月5日発売

 

 

欅坂46美形NO1べりかを、ギリシャの絶景で撮り下ろす圧巻の1st写真集!2016年4月のデビュー以来、若者を中心に飛躍的に支持を集めているアイドルグループ欅坂46。同グループにあって、ファッション誌LARMEでレギュラーモデルを務めるなど、NO1ビジュアルメンバーとして人気を誇る渡辺梨加の写真集が、欅坂46の先陣を切って発売。撮影の舞台は、ギリシャ。神々しい古代遺跡と雄大なエーゲ海を背景に、本邦初公開の水着ポーズを含め、圧倒的な美しさを披露します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶ 渡辺梨加のコメント


初めて行ったギリシャは青と白の世界が美しくて、こんなに綺麗な景色を今まで見たことがなくて本当に感動しました。本当に本当に撮影が楽しくてご飯も美味しくて、一生の宝物の思い出になりました。初めての写真集なので、ファンの皆さんや、そしてファッションが好きな女の子など、たくさんの方に見て頂きたいです!

 

 

❷ 注目ポイント


① 飛行機を3本乗り継いでたどり着いたギリシャ・サントリーニ島。本人初の超ロングフライト&4泊6日の長期ロケで撮り下ろし!
② 世界最古の都市の一つと呼ばれるアテネの街を、日本から来た平成の人気アイドルが歩みます!
③ 白い建物と青い海に囲まれた世界有数のリゾート地サントリーニ島!見たこともない絶景に、こぼれる満開の笑顔!
④ ファッション誌を中心に活躍する女性カメラマンが撮影!女性読者も憧れるファッション撮も多数!
⑤ 本邦初公開となる水着姿を披露!あまりに見事な着こなしは、スタッフ一同息をのむほど!
⑥ 長期ロケのお供に、実はあの相棒をトランクに忍ばせて…!アオコも友情出演!
⑦ プールで泳いだり、ベッドで飛び跳ねたり、島の動物と戯れたり、地元の子供たちと遊んだり―-。これまでのべりかを覆すアクティブな姿に注目!!
⑧ 欅坂46No1ビューティーべりかを世界有数の絶景都市で撮り下ろし!圧倒的なビジュアル力で贈る1st写真集がここに完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 長濱ねる1st写真集ここから  2017年12月20日発売

 

 

欅坂46のアイドル性No1メンバー長濱ねるファースト写真集。故郷、長崎の離島で過ごした18歳の夏、青春をつめこんだ最高傑作!いま最も勢いのあるアイドルグループ欅坂46の中でもアイドル性No1の呼び声が高い長濱ねるのファースト写真集。青春をテーマに、2017年7月、自身の故郷、長崎五島列島を中心にロケを敢行し、初めての水着姿も収録!長濱ねるの知性と、あたたかい人間性を捉えた1冊です!
  

今最も勢いのあるアイドルグループ欅坂46の中でもアイドル性No1の呼び声が高い長濱の18歳の夏を詰め込んだ1冊が誕生する。青春をテーマに自身の故郷長崎五島列島を中心に4泊5日にわたるロケを敢行。五島列島の美しい景色を舞台に、めまぐるしく変わる自然体のいきいきとした表情を見せている。また、人生初めての水着撮影にも挑戦し、ビキニ姿を恥じらいながらもフレッシュに披露。

 

青春の甘酸っぱさを感じさせる、特別なハイライトカットも収録し、思いっきり笑い、感動して泣き、「こんなに自分を見せたのは人生で初めて」と本人が語るほど、すべてをさらけ出した1冊に。長濱は「初めての写真集を故郷である長崎、五島列島で撮影して頂きました。生まれて初めての水着撮影は緊張と不安でドキドキしたのですが、馴染み深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました」と撮影を回顧。

「心許せる場所で感情も開放的になり、今の私の全てをお見せする1冊になりました。是非多くの方に見て頂けたら嬉しいです」と呼びかけている。撮影は、日本で一番、坂道シリーズのメンバーを撮影している細居幸次郎氏。巻末には現在の心境を語ったロングインタビュー&直筆メッセージも掲載される。今回、モデルプレスに長濱本人のコメントともに先行解禁カットと、さらにオフショットも到着。

 

五島列島の海に制服のまま飛び込んだというショットは「近くで、長崎名物のトビウオが泳いでました。水中でがんばって目を開けているところも見てほしいです」と、ちゃんぽんを待っているショットは「おいしすぎて、長崎滞在中に同じお店に2回食べに行きました!」と、「長崎市内で一番好きな場所」という海に面した水辺の海公園の近くで撮影したショットは「洋服もおしゃれでかわいいので、そこも見どころです!」と、長濱も「よく乗っていた」という路面電車をバックにしたショットは「長崎市内で母校の制服を着た高校生を見かけて、懐かしい気持ちになりました」とそれぞれコメントしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶ 長濱ねるのコメント


「初めての写真集を故郷である長崎、五島列島で撮影して頂きました。生まれて初めての水着撮影は緊張と不安でドキドキしたのですが、馴染み深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました。長崎の情緒溢れる町並みや五島列島の美しい景色も沢山たくさん詰まっています。心許せる場所で感情も開放的になり、今の私の全てをお見せする1冊になりました。是非多くの方に見て頂けたら嬉しいです」

 

 

❷ 担当者のコメント

 

最初は「写真が苦手なんです」と言っていた長濱さんの表情が、五島列島のロケを通していきいきと変化していく様子は、成長ドキュメントを見ているようでした。彼女にとって、ターニングポイントになる1冊だと思います!

 

 

❸ 注目ポイント


① 2017年7月、長濱ねるの故郷、長崎五島列島を中心に4泊5日にわたるロケを敢行。

② 五島列島の美しい景色を舞台に、めまぐるしく変わる自然体のいきいきとした表情に注目。
③ 人生初めての水着撮影にも挑戦。ビキニ姿を恥じらいながらもフレッシュに披露しています!
④ さらに、青春の甘酸っぱさを感じさせる、特別なハイライトカットも収録!!
⑤ 思いっきり笑い、感動して泣き、「こんなに自分を見せたのは人生で初めて」と本人が語るほど、すべてをさらけ出した1冊。
巻末には現在の心境を語ったロングインタビュー&直筆メッセージも掲載。
⑦ 青春をテーマに、長濱ねるの18歳の夏を写し撮った、エバーグリーンな最高傑作が誕生しました!

 

 

❹ カメラマン細井幸次郎プロフィール

 

1978年生まれ。大阪府出身。女優、アイドルなどのグラビアやポートレートを中心に活動する、若手実力派カメラマン。詩情とエロティシズムを感じさせる作風で熱い支持を得ている。日本で一番、坂道シリーズのメンバーを撮影しているカメラマンで、ファンからの信頼も厚い。代表作に齋藤飛鳥写真集/潮騒や生田絵梨花写真集/転調、土屋太鳳フォトブック/ DOCUMENTなど。    

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 菅井友香1st写真集フィアンセ  2018年6月5日発売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 今後の展開

 

 

正直最初は平手友梨奈か、全員の写真集だと思っていたので驚きです。一方で、7月のねるのブログで予感もあったので納得ですが、渡辺梨加のギリシャ行きは予想外でした。これで次期センター候補が長濱ねる・今泉佑唯に次いで渡辺梨加の可能性も浮上しました。1stアルバムの乗り遅れたバス歌唱メンバーに渡辺梨加が加わっていましたから何かあるなとは思っていましたが、こういうことだったようです。いずれにしろこの3人が次期センター候補で、他の候補は神6の残り菅井友香と渡邉理佐まででしょうが、早く平手友梨奈に続くスターが欲しい。

 

続く写真集候補筆頭はやはり平手友梨奈でしょうし、各社から要望が殺到していると思います。他ではやはりモデルの渡邉理佐で、第2弾には必ず入っているでしょう。菅井友香も有力候補ですが、お嬢様だし、馬術連盟絡みになるでしょうから扱いが難しそうです。体調さえ戻れば今泉佑唯にもチャンスがありそうだ。神6以外ではスタイル抜群の小林由依・佐藤詩織も可能性があるが、妖精上村莉菜やぶっ飛び系アイドル長沢菜々香もかなりの販売が期待できそうだ。いづれにしろ、これからも続々出版の話があるだろうが、全員の写真集を早く出して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 感想

 

 

長濱ねるが先日FRIDAYに登場しましたが、今回の写真集の発行元が講談社だと聞いて納得しました。写真集の公式Twitterが開設され、早くも長濱ねる2.8万人、渡辺梨加も2.2万人を突破しています。この数字も今後の売れ行きに影響しそうですからできるだけ多くの人に広めて下さい。ひらがなけやきの新ドラマRe:Mindの主役に決定していたので、演技が好きなねるは非常に悔しかったと思うが、写真集が出せたから良かったと思います。今回が第一弾らしいからまだまだ続きそうですが、快進撃を続ける坂道シリーズ写真集の勢いを止めないようにメンバーを厳選したのだろうと思います。

 

現在、ひらがなけやきのドラマRe:Mindのオーディション映像が公開されていますが、私がべた褒めした2期生エース金村美玖は予想通りダントツの再生回数を誇っています。演技評価もGood率3位とまあまあで次期エースの片鱗を見せつけました。一方の秋元康注目の小坂菜緒は再生回数こそ2位だが、Good率2位と流石の安定性を見せています。Good率1位は私が注目している渡邉美穂で、再生数も3位とこの3人の誰かがねるの代わりに主役を務めそうです。私の2期生1推しの濱岸ひよりは演技が下手な様で、Good率最下位且つ再生回数もワースト2位と散々ですが、これからです。

 

長濱ねるがブログを更新していますが、長崎での5日間の写真撮影の為に携帯を東京に置いて行ったようです。心で地元長崎のよさを吸収する為だったようです。人生の宝物になったと言っていますが、自分だけでなく、長崎の風景や人々を知って欲しかったようです。渡辺梨加がギリシャで長濱ねるが何で五島列島なんだという人もいるようですが、長濱ねるは絶対に1st写真集は故郷長崎五島列島だと決めていたのだと思います。長濱ねるは東京は勿論、アメリカも韓国もイギリスも行っていますが、やっぱり一番好きな人も景色も長崎五島列島なのでしょう。そんな長濱ねるが私は愛おしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆ 本日は第30回日本メガネベストドレッサー賞の表彰式とパーティーがあるようです。

 

 

東京ビッグサイト レセプションホールで18時30分から食事付きで9,000円のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

① 風に吹かれても        41.7万(欅坂465thシングル表題曲)↑8

② いつかできるから今日・・   17.6万(乃木坂4619thシングル表題曲)↑1

③ 不協和音            14.4万(欅坂464thシングル表題曲)↑14

④ サイレントマジョリティー      13.3万(欅坂461stシングル表題曲) ↑26

⑤ インフルエンサー         9.7万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑21

⑥ 二人セゾン             8.9万(欅坂463rdシングル表題曲)↑22

⑦ エキセントリック          8.1万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑5

⑧ 逃げ水               6.5万(乃木坂4618thシングル表題曲)↑9

⑨ 月曜日の朝、Sを切られた   5.4万(欅坂461stアルバム収録曲)↑4

⑩ #好きなんだ             5.3万(AKB48

⑪ サヨナラの意味            4.1万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑23

⑫ 世界には愛しかない             4.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑29

⑬ 365日の紙飛行機        4.0万(AKB48↑13

⑭ 裸足でsummer           3.5万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑23

⑮ ハイテンション            3.3万(AKB48↑21

⑯ 願いごとの持ち腐れ       3.1万(AKB48↑17

⑰ まさかシンガポール        2.8万(NMB48↑6

⑱ 語るなら未来を・・・        2.6万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑39

⑲ W-KEYAKIZAKAの詩       2.1万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑15

⑳ きっかけ              1.5万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑26

㉑ 青春時計              1.4万(NGT48↑44

㉒ キスは待つしかない・・・     1.4万(HKT48

㉓ 誰のことを一番愛してる?   1.2万(坂道AKB平手友梨奈

㉔ ないものねだり           1.1万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑22

㉕ 避雷針                1.3万(欅坂465thシングルカップリング曲)↑3

㉖ まあいいか?           8,810(乃木坂4619thシングル白石麻衣)↑3

㉗ 意外にマンゴー        8,610(SKE48↑3

㉘ My rule             7,140(乃木坂4619thシングルアンダー曲)

㉙ シュートサインfull        6,670(AKB48↑7

㉚ 伝説の魚            6,660(AKB48

㉛ 夏祭り              6,460(けやき坂46影山優佳↑3

㉜ 瀬戸内の声           5,740(STU48↑33

㉝ 僕の衝動             5,630(乃木坂4619thシングル三期生↑24

㉞ 失恋お掃除人          5,560(乃木坂4619thシングル若月佑美)↑18

㉟ 割れたスマホ          5,300(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)ショートver↑16

㊱ イマパラ             5,230(AKB48指原莉乃センター曲)↑5

㊲ 進化してねえじゃん       5,180(AKB48

㊳ プライベートサマー       5,100(AKB48↑1

㊴ ギブアップはしない       4,820(AKB48↑1

㊵ 三番目の風           4,820(乃木坂4617thSカップリング曲三期生)ショートver↑25

㊶ 僕たちは付き合っている     4,760(けやき坂464thシングルカップリング曲)ショートver↑20

㊷ 乗り遅れたバス                   4,450(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑108

 

 

 

☆ 長濱ねるSHOWROOM  

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

① 箱推し楽曲人気ランキング 

② 欅坂46楽曲人気ランキング 

③ 欅坂46外仕事ランキング  

④ 欅坂46幕張公演

⑤ 欅坂46全国ツアーレビュー

⑥ こちら有楽町星空放送局

⑦ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 昨日はジャンル内12/2,129位、記事ランキング最高は欅坂46-6thシングル予想の2位です。

 

 

公式ハッシュタグは欅坂46が1位でした。

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① ジャンルランキング:5位(5/5)

② デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

③ 全体ブログランキング:2,128位(9/28)

④ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑤ アクセス数ベスト記録:7,239アクセス(9/28)

⑥ アクセス数月間ベスト記事:3,993アクセス(17/7)

⑦ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑧ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15)、10位3本(7/15)

⑨ 公式ハッシュタグ1位:欅坂19・乃木坂5・BABYMETAL2・TAKAHIRO2(10/9)