欅坂46-4thシングル不協和音 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

 

欅坂46の4thシングル不協和音が遂にこちら有楽町星空放送局で公開されました。私の予想通り、欅坂ゲストは長濱ねるでしたが、受験勉強真っただ中だったであろう昨年11月の3rdシングルの時の米谷奈々未回以外は全て、平手友梨奈と長濱ねるの回でした。順番通りであれば2巡目の最初になるはずの長濱ねるをわざわざ4人先行させてまで順番を変えたところに長濱ねるの重要性が分かります。つまり、私の持論通り、欅坂46は最初からねるとてちを主役にしたグループだったのでしょう。

 

欅坂46の歌詞の中には長濱ねるが多く潜んでいるというのが私の持論なのですが、過去の曲に関しては欅坂46の歌詞についてをご覧頂くとして、今回の不協和音も長濱ねるが中心のような話で、この曲のアイデアも長濱ねるから得られていると感じました。尤も今回の不協和音の根本の原因は長濱ねるでしょうが、そうしてしまったのは運営で、1stで若者の自立を促し、2ndで仲間との絆や愛を表現させ、3rdで出会いと別れを歌って、このままでは話が面白くないから人為的に方向転換しているのだろう。

 

 

 

欅坂46の歌詞について:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12181063553.html

 

 

こちら有楽町星空放送局:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12171822642.html

 

 

長濱ねる検定:http://kentei.cc/k/1532735/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 不協和音の歌詞

 

 

僕はYesと言わない
首を縦に振らない
周りの誰もが頷いたとしても
僕はYesと言わない
絶対沈黙しない
最後の最後まで抵抗し続ける

 

叫びを押し殺す(Oh Oh Oh)
見えない壁が出来てた(Oh Oh)
ここで同調しなきゃ裏切者か?
仲間からも討たれると思わなかった

Ah Oh Oh

 

僕は嫌だ!

 

不協和音を僕は恐れたりしない
嫌われたって僕には僕の正義があるんだ
殴ればいいさ
一度妥協したら死んだも同然
支配したいなら僕を倒してから行けよ

 

君はYesと言うのか?
軍門に下るのか?
理不尽な事とわかっているだろう?
君はYesと言うのか?
プライドさえも捨てるか?
反論する事に何を怯えるんだ?

 

大きなその力で(Oh Oh Oh)
ねじ伏せられた怒りよ(Oh Oh)
見て見ぬふりしなきゃ仲間外れか?
真実の声を届くって信じていたよ

Ah Oh Oh

 

僕は嫌だ!

 

不協和音で既成概念を壊せ
みんな揃って同じ意見だけではおかしいだろう
意志を貫け ここで主張曲げたら生きてる価値ない
欺きたいなら僕を抹殺してから行け

 

Ah 調和だけじゃ危険だ
Ah まさか自由はいけないことか?
人はそれぞれバラバラだ
何か目立つ事で気づく もっと
新しい世界

 

僕は嫌だ!

 

不協和音で既成概念を壊せ
みんな揃って同じ意見だけではおかしいだろう
意志を貫け ここで主張曲げたら生きてる価値ない
欺きたいなら僕を抹殺してから行け

不協和音を僕は恐れたりしない
嫌われたって僕には僕の正義があるんだ
殴ればいいさ
一度妥協したら死んだも同然
支配したいなら僕を倒してから行けよ

 

Discord Discord
Yeah Discord

 

 

 

 

 

サイレントマジョリティー/語るなら未来を・・・MVMIX:http://keyakizaka46ch.jp/fan/post-42446/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 歌詞の意味考1

 

 

歌詞の意味はいつものように一般向けの話と、欅坂46の内部事情に起因した話の両方あります。まずサイレントマジョリティーに似たような歌詞が多く、例えば「僕はYesと言わない」「支配したいなら」「プライドさえも」「みんな揃って」「生きてる価値ない」「自由はいけない事か?」等、サイレントマジョリティーの続編のようにもみえる。サイレントマジョリティーを抜け出した若者21人が欅坂で出会い、世界には愛しかないと信じて団結を強め、二人セゾンで出会いの美しさと別れの切なさを歌うという1話のストーリーが完結した。

 

このまま桜の花びらのように美しく散って終わったら元も子もない。小説と同じで、困難や試練が次々襲い掛かるから話は面白くなるし、読者は飽きない。今回新たに現れたキーワードは「見えない壁」「裏切り者」「仲間」「不協和音」「僕を倒して」「軍門に下る」「理不尽な事」「既成概念」等であるが、この中に多くのヒントが隠されている。タイトルが不協和音だからこの言葉の意味が一番大きいのは想像がつく。ではなぜ不協和音が生じるのかと言えば理不尽な事があるし、既成概念に縛られているからだという話が想像できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねる加入の影響

 

 

そこで欅坂46にとって一番理不尽な事と言えば何かと考えたら欅坂46とけやき坂46の曖昧な関係だ。けやき坂46は最終選考会を辞退した長濱ねるが、親の反対に泣いて抗議し、結果的に急遽作られたグループだ。なぜここまで超異例の対応を運営がしたのかというと、最終選考会直前の評価が全員平手友梨奈センターではあったが、それに対抗し得る人材が長濱ねるだったからである。しかも平手友梨奈は即戦力ではあったが、長濱ねるは引退後に伝説のアイドルとして歴史に名前が残ると考えた審査員が多かったのである。

 

私も世界の歌姫になると思った中元すず香の記事を沢山書いたが、それでも16本である。姉の中元日芽香の25本を足した41本に迫る37本の記事をまだ1年にも満たないのに書いている。個人名でタイトルまで作って書いているのはこの3人だけだからいかに強烈な印象を抱いたのかがお分かり頂けるだろう。中元すず香は出不精の私を野外ライブに行かせたが、秘密主義のお陰で情報が全く出なくなったので記事が書けなくなった。長濱ねるは欅坂46のCDを3枚買わせ、雑誌は20冊近く買わせ、フォトフレームまで買わさせた。

 

長濱ねるの最終選考会辞退と再加入のお陰で運営サイドは一時期大混乱に陥った。つまり、辞退で意気消沈していた運営サイドは再加入希望の話を聞いた瞬間、プロジェクトチームを作ってまで受け入れに万全を尽くしたのである。最終選考会が8月21日で、その日に飛行機で連れ戻しに来た両親はホテルのねるを説得し、六本木のソニーミュージックの事務所に正式辞退の申し入れをして、飛行機で長崎に帰ったのである。六本木の事務所から泣き腫らしたねるをまるで見ていたかのような歌詞で秋元康が作ったのが乗り遅れたバスだ。

 

ねるはそのことを秋元先生は私の事を見ていたかのように歌詞にして下さって大変驚いたと後に言っている。父親からの電話を受けたプロジェクトチームは乃木坂46の福岡公演に招待することを決めたが、8月23日だった。つまり、たった2日で長濱ねるの両親を納得させる乃木坂46メンバーの親達のビデオを編集し、当日の冒頭に流したのである。それこそ、長濱ねるの加入には欅坂46の命運が懸かっていたのである。まさか秋元真夏の父親に急遽インタビューしたということはないと思うが、それくらいの意気込みだったのは事実だ。

 

そこまで万全を尽くした運営の努力が実って、両親がボロボロ涙を流しながら、「娘をよろしくお願いします」という言葉を聞いた瞬間に、責任者は心の中でガッツポーズをしたことだろう。即刻、東京にいる秋元康に連絡を入れ、秋元康も勿論大喜びした。しかし、その時問題になったのは最終選考会を受けなかった人間をそのまま欅坂46に加入させてはメンバーもファンも納得しないだろうとことだった。そこで長濱ねるを早期に加入させる為だけに急遽2期生募集のオーディションを行おうということになり、秋元康もやむを得ないと判断した。

 

本来ならばデビューして1年経った今頃2期生募集のオーディションをするはずで、そうしたら参加希望者も増えるし、参加者のレベルも相当高かっただろう。欅坂46アンダーグループの2期生募集と言いながら実際に入ってみたら飼い殺し状態だったわけだ。欅坂46は当初から全員選抜が当たり前のように言われていて、メンバーの殆どが21人の欅坂46と言っており、1人も欠けてはならないと言っているのである。その為、ひらがなけやきという別のグループ名を貰ってはいるが、アンダーグループという表記も同時に付いている。

 

つまり、今のままでは絶対に1軍には上がれない2軍のようなものである。ただチーム名だけはある補欠チームのような扱いだった訳である。そこでひらがなけやきのメンバーが抱いた感情は打倒欅坂46であり、欅坂46とは別に自分達だけでデビューするということだった。そしてその先頭に立ったのが、ひらがなけやきを佐々木久美カラーに染め上げて、佐々木組にすると宣言した佐々木久美だった。長濱ねるは兼任ではあったが、ちょうどその頃ドラマの撮影で缶詰め状態であり、ひらがなけやきのレッスンには参加できていなかった。

 

 

 

 

 

 

本人と家族のせいではあるのだが、漢字欅で加入が遅れて1.5期生になり、ひらがなけやきでもドラマのせいで遅れて参加するというどちらも中途半端な立場になってしまったのである。そして撮影の為にひらがなけやきに参加して長濱ねるが驚いたのはまるで部活のような雰囲気の関係性だったことだ。その歪んだ結束力を危険だと判断した長濱ねるは当初コメントをするだけだったのをスタッフにお願いして手紙を披露するという形をとった。遅れて入ったねるは袖で見学することが多く、自然にスタッフと会話できる関係だったことが幸いした。

 

「まず、1番に伝えたいのは、ずっとみんなが入ってくるのを心から待っていたということです。~中略~上辺の関係じゃなくて、友達ごっこみたいな関係じゃなくて、メンバーとしてゆっくり丁寧に大切に信頼関係を築きたいと思っています」と手紙を読んだ。長濱ねるの心配はけやき坂46の間違った結束と、自分はここでも異物と捉えられ、所詮あなたは漢字欅の人間でしょと思われるのを危惧したのだろう。第一声の言葉を聞いて涙をボロボロ流したのは東村芽依だったが、他の多くのメンバーもねるの最初の一言が嬉しかったに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 歌詞の意味考2

 

 

長々と書いてきましたが、私が言いたかったのは不協和音とは漢字欅とひらがなけやきの事で、その間を取り持たなければならない長濱ねるは傷つくことを覚悟して立ち向かえという歌詞だということです。そして漢字欅の象徴は平手友梨奈であり、菅井友香ですが、菅井友香とは32人の欅坂46という認識で一致している。しかし、多くのメンバーは疑心暗鬼だし、選抜方式に反対しているメンバーが殆どだろう。それはひらがなけやきも同様で、今更選抜方式を採用されても嬉しくないというのが大部分のメンバーの本音だと思います。

 

つまり、この曲はこれからの欅坂46を占う意味でも大変重要な曲になると思います。それもこれも選抜導入を2枚舌を使って曖昧にしてきた結果なのです。もし、選抜方式を5th又は6thで採用し、入れ替えをすると考えたら話は分かりやすい。例えば握手会人気を重視して、選抜メンバーを16名選ぶとすれば、加藤史帆だけが選抜入りすることになる。そしてアンダー落ちするメンバーは土生瑞穂・織田奈那・尾関梨香・米谷奈々未・齋藤冬優花・石森虹花になるのである。考えただけでもぞっとするほど、残酷な話だ。

 

お分かりだろうか?長濱ねるや菅井友香の考える「32人で欅坂46だ」というような綺麗ごとにはならないのだ。だからこそ、平手友梨奈はそのことに対しては口を閉ざしているし、多くの漢字欅メンバーは21人で漢字欅だと口に出しているのである。そうなると当然、ひらがなけやきのメンバーも12人でひらがなけやきだと思っているし、初の単独ワンマンライブも今月あるし、元々持っていた漢字欅を越える存在になると考えるのである。特に佐々木久美のように既に21才になっているメンバーには残された時間が少ないから尚更だ。

 

秋元康の考え方は欅坂46の未来はメンバーが決めるのが一番いいと考えている。勿論そのためには全メンバーの集約した意見を纏める人が必要だし、ファンの意見も無視はできない。早い話が理想論はあるが、現実的にはまだ方向性が定まっていないのだと思う。両雄を並び立たせるにはひらがなけやきが弱すぎる。かといって乃木坂46がやっているような選抜方式を今更やる訳にはいかない。基本路線は両方のグループをA面扱いでやりたいのだろうが、人数的にも足らないし、スキルも追いついていない。

 

更にひらがなけやきは急遽結成した為に、乃木坂46の3期生と比べたらかなり落ちる。でもそれはそれで予定調和を嫌う秋元康にとっては嬉しい話で、ビジュアルもスキルもやや落ちるメンバーで成功すればこんな嬉しいことは無い。従って私の予想は6thシングルまで様子を見てこれから先を考えるのではないかと思います。歌詞の既成概念を壊せは現在の全員選抜方式も乃木坂方式もとるなと言っているように聞こえます。つまり、第3の道にメンバー全員が納得して新たな道を切り開けと言っているように思います。

 

そこでヒントになるのが、坂道AKBです。坂道AKBは失敗した乃木坂AKBの二の舞になる恐れもあったが、3月31日のミュージックステーション3時間スペシャルに坂道AKBとして出演できることになったようです。まだ試行錯誤の段階だろうが、これが成功すれば漢字欅のメンバーとひらがなけやきのメンバーのドリームチームというやり方もできる。漢字欅のメンバー21人はそのまま籍を移さず、ひらがなけやきのメンバーもそのままの籍とするやり方だ。不協和音はこれから起こるであろうKEYAKI内部のごたごたの歌だろう。

 

4thシングルのMVが台湾で撮られたと聞いた時に私はアジアンテイストな混沌とした歌だろうと予想しました。今回の曲を聴いたらどこかで聴いたような曲の集合体で、SEKAINOOWARI・UVERWorld・K-POP等の要素が入っているように感じました。正しく異種格闘技のような音楽であり、だから不協和音なのだろうだが、非常に中毒性を感じました。そういう意味では乃木坂46のインフルエンサーも一緒なのですが、インフルエンサーは恋人同士の話だったり、アイドルとファンという話だったり、基本1対1の歌のような気がします。

 

勿論、インフルエンザのように広く拡散する可能性もあるが、メッセージ性はあまり感じられない。その点、不協和音は集団の人間関係の話で、しかもかなり具体的な内容だからメッセージ性は非常に強い。サイレントマジョリティー程の広がりにはならないだろうが、少なくともインフルエンサーや二人セゾンを越える反響になるのは間違いないだろう。この強烈な内容の歌詞と曲にTAKAHIROのダンスが加わったらどうなるのだろうというワクワク感があります。そして最後に今回の4thシングルの特徴は遂に本命が揃い踏みしたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ その他の曲の考察

 

 

全7曲で、一番多く参加しているのが長濱ねるの5曲で、去年の平手友梨奈一択の売り込みから、今年はねる中心の売り込みで、ねるてちをセットで売り込みたいようだ。漢字欅の勢いを利用してひらがなけやきを売り込む作戦のように感じるが、その為にはねるを強力に売り込まなければならないからTV出演もねるだけ怒涛のスケジュールになっているのだろう。秋元康が最初から考えていた組み合わせがてち&ねるで、今回初めて微笑みが悲しいで実現した。

 

この曲の歌詞も非常に気になるが、秋元康のねるてちに対する思いがストレートに入っているように思います。去年は平手友梨奈が太陽で、長濱ねるが月のような役回りだったように思うが、今年は逆転するような気がします。ザ・アイドルの長濱ねると、シリアスが似合う平手友梨奈の関係性を暗示しているようなタイトルが興味をそそります。そして安定のゆいちゃんずのチューニングですが、欅坂46と別行動してもやっていけそうなレベルです。小林由依が高校を卒業する来年が勝負の年になるのかもしれない。

 

そしてねるてちゆいちゃんずに続くMARRYが割れたスマホを青空とMARRYとして志田愛佳・菅井友香・守屋茜・渡辺梨加・渡邉理佐が歌うのも歌詞が意味深で、面白そうだ。長濱ねる以外のメンバーは全員4曲で、ここまでが乃木坂で言うところの福神なんだろう。いづれにしろ、ここまで名前の挙がった9人とその他のメンバーの格差がはっきりしたとも言える。そして漢字欅のカップリング曲エキセントリックも意味深で、漢字欅の多くのメンバーは3曲のみの参加になっていいる。

 

最後にひらがなけやきのメンバーは僕たちは付き合っているというこれまた意味深なタイトルで、全員が2曲歌っている。ここ2か月のセールスや世間の反響を見ながら5thシングルの内容が固まっていくのだろう。いづれにしろ紅白連続出場を狙う曲になる可能性が高いのだろうから4月のプロモーションと世間の反響は凄いことになりそうだ。サイレントマジョリティーは徐々に火がついて長いセールスになったようだが、今年は知名度も高いから一気に話題沸騰になるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆OVERTURE(オーバーチュア) No010 (タウンムック) 徳間書店から発売!

 

 

3月21日発売!表紙巻頭は、平手友梨奈。大特集は欅坂46(40P)。特集2は乃木坂46、特集3は佐々木彩夏。他にも、AKB48 Team88、モーニング娘。’17、HKT48、さくら学院など!今回も充実の内容になっているので、ひとつ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

 

⓪ 不協和音             30.0万(欅坂464thシングル表題曲)

① インフルエンサー        22.5万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑3

② サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑7

③ 二人セゾン            13.1万(欅坂463rdシングル表題曲)↑3

④ 3番目の風            10.2万(乃木坂4617thシングルカップリング曲)↑32

⑤ 意外BREAK           9.5万(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)↑1

⑥ 青春時計              8.8万(NGT48↑22

⑦ Another Ghost         8.7万(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)↑1

⑧ 風船は生きている        8.7万(乃木坂4617thシングルカップリング曲)↑19

⑨ 誰のことを一番愛してる?    8.5万(坂道AKB平手友梨奈)↑15

⑩ サヨナラの意味            6.5万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑5

⑪ ハイテンション           6.2万(AKB48↑1

⑫ ないものねだり           5.1万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)

⑬ 世界には愛しかない              4.9万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑭ 裸足でsummer           4.0万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑4

⑮ 二人セゾンnbp            3.0万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑9

⑯ 語るなら未来を・・・         2.9万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑17

⑰ シュートサイン            2.4万(AKB48

⑱ ヘビーローテーション       2.0万(乃木坂46はるやまCM)↑2

⑲ サイレントマジョリティーi     1.9万(欅坂46withいとうあさこ)↑3

⑳ 二人セゾンba             1.9万(欅坂46ベストアーティスト)↑3

㉑ サヨナラの意味nbp         1.8万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑3

㉒ きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑1

㉓ みどりと森の運動公園      1.6万(NGT48↑1

㉔ サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑9

㉕ 真夜中の強がり           1.3万(NMB48

㉖ JAM                 1.2万(欅坂46@JAM)↑5

㉗ サイレントマジョリティーnbp    1.1万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑15

㉘ 裸足でsummer            1.1万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑2

㉙ ハルジオンが咲く頃nbp      1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

㉚ 止まらない観覧車         9,390(HKT48

㉛ けやき坂46リハーサル      9,030(けやき坂46リハーサル)↑1

㉜ 世界には愛しかないnbp     8,720(欅坂46欅坂46SHOW!)↑9

㉝ バグっていいじゃん        8,440(HKT48

㉞ 青空が違う             8,340(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑23

㉟ 必然的恋人             8,070(HKT48

㊱ 大人は信じてくれない         5,010(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㊲ 乗り遅れたバス                     4,550(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㊳ 僕たちの戦争              4,160(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㊴ 不規則動詞                          3,610(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑25

㊵ 混ざり合うもの            3,600(乃木坂AKB↑3

㊶ 誰よりも高く跳べ!           3,410(けやき坂46↑17

㊷ 手を繋いで帰ろうか                3,210(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑81

㊸ ロッテCMnn1              3,150(欅坂46長濱ねる↑14

㊹ 僕だけの白日夢           3,040(HKT48

 

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

※欅坂46の不協和音はMVなしの音楽だけなのにたった一日で30万回再生を超えています。この曲はMVが付いたら恐ろしい再生回数になると思います。少なくとも二人セゾンは軽く超えていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキングⅠ

欅坂46人気ランキングⅡ

③ 欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねると二人セゾン   

⑥ 平手友梨奈と二人セゾン 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑧ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑨ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねるのスケジュール

 

 

3月21日(火) ひらがなけやき単独公演(Zepp Tokyo)

3月22日(水) ひらがなけやき単独公演(Zepp Tokyo)

3月26日(日) LAGUNA MUSIC FES2017(愛知ラグーナテンボス)

3月29日(水) ZIP!春フェス2017(東京ドームシティホール)

3月29日(水) テレビ朝日クイズミラクル9(3時間スペシャル)

3月30日(木) テレビ朝日ザ・タイムショック新クイズ王決定戦スペシャル2017春(3時間スペシャル)

3月31日(金) テレビ朝日ミュージックステーション3時間スペシャル(坂道AKB)

4月06日(木) デビュー1周年記念ライブ(国立代々木競技場第一体育館)

4月06日(木) NHK総合テレビSONGS

4月08日(土) 4thシングル発売記念個別握手会(幕張メッセ)

4月09日(日) 3rdシングル発売記念スペシャルイベント似顔絵会(都内)

 

 

 

 

 

 

※長濱ねるがテレビ朝日の3時間スペシャルに3日間連続で出演していますが、安心してください。生番組のミュージックステーション以外の収録は全て終わっています。売れっ子タレント並みの出演も驚きですが、なんとNHKのSONGSにも登場します。SONGSはアーティストしか出られない番組なので、普通のアイドルグループは出演出来ず、AKB48・E-Girls・ももいろクローバーZ等も勿論出演していません。

 

※これで欅坂46はアイドルでありながらアーティストとしても認められたことになります。因みにSONGSも収録済みですからスケジュール面はご安心ください。BABYMETALでさえ出演を果たしていない音楽番組に先に出るということは本当に凄いことです。ねるの芸能界入りに大反対していた両親も大学進学も決まってさぞ喜んでいるでしょうし、毎日のようにTVで孫が見られる五島の祖父母もさぞ大喜びでしょう。

 

 

 


  ☜現在2/21位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶ 3月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈・欅坂46、4位さくら学院、5位生田絵梨花


❷ 人気のページ:1位カラバト春のグランプリ考、2位個別握手会完売状況404

3位女性アイドル年収ランキング、4位伝説の番組タイムショック、5位長濱ねると二人セゾン(〇)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:伊藤万理華 17th個人PVフルバージョン『伊藤まりかっと。』です。