欅坂46の4thシングル予想 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

 

欅坂46が台湾で撮影しており、ある程度フォーメーションが分かるので欅坂46の4thシングルについて予想してみました。

 

 

 

1⃣ 欅坂46新曲はグランドプリズム、フォーメーションは7-8-6で、センター平手友梨奈のようです。

 

 

 

 

 

 

 

※平手友梨奈のセンターは初期から少なくても5thシングルまでは固定がいいと言ってきましたが、今回も平手友梨奈のようです。これだけは変えようがなく、他に代われるメンバーがなく、例え6thシングルで他のメンバーに代えてもまたやがて平手友梨奈に戻ると思います。それくらい平手友梨奈の存在感は圧倒的で、それこそが欅坂46大躍進の原動力だからです。平手友梨奈ほど普段の姿とステージ上での存在感の差というか、憑依したようなパフォーマンスは見たことがありませんし、それこそ山口百恵以来でしょう。

 

※今回もセンター固定、全員選抜を継続する代わりにフロント未経験者をフロントに持ってきて全員フロント経験させようとしているようです。顔が不鮮明で判読が難しいが、平手友梨奈・石森虹花・上村莉菜・織田奈那・長濱ねる・鈴本美愉・原田葵・菅井友香等の名前が挙がっているがはっきり見えるのはセンター平手友梨奈だけだ。まだフロントに立っていないメンバーは菅井友香・長濱ねる・土生瑞穂・石森虹花・米谷奈々未・上村莉菜・長沢菜々香・尾関梨香・織田奈那の9人ですので新顔優先で予想してみました。

 

私には左から土生瑞穂・上村莉菜・長沢菜々香・平手友梨奈・石森虹花・織田奈那・長濱ねるのように見えます。菅井友香はキャプテンで、秋元康が2列目の要の位置で全体を見て欲しいと言っていたのでフロントではないような気がします。いずれにしろ、フロント未経験者が多いような気がしますし、そうあって欲しい。欅坂46は平手友梨奈がセンターにいれば、他は少々代わってもあまり問題は無さそうです。台湾での撮影で衣装が濃紺でもあり、クール系ではあるが、アジアンティストで混沌としたMVのような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 表題曲グランドプリズム以外の収録曲

 

 

① W欅坂の詩

② ひらひら青春

③ ピエロと恐竜

④ そして誰も振り向かない

⑤ きみののぞむまち

 

 

 

 

 

 

※最初の台湾の画像が正しくグランドプリズムという画像だから間違いないだろう。この情報は流通の仕事をしていて実際に見た人の情報のようで、この他にも1~2曲あるようだ。きみののぞむまちはきみがのぞむまちかもしれないと言っているし、他にも漢字3文字の曲があったようだ。秋元康はバーチャルアイドルに力を入れており、実際にデビュー間近だ。そんなバーチャルアイドルに楽曲を提供しているClarisというグループが歌っているのがひらひらひららという曲だ。ひらひら青春を見て似ているなと思ったからこの情報は多分間違いないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ けやき坂46のメンバーは北海道で撮影があったようです。

 

 

 

先週群馬県の方で32人が目撃されているようなので、W欅坂の詩のMV撮影が行われたのは間違いなさそうです。残ったひらひら青春・ ピエロと恐竜・そして誰も振り向かない・ きみののぞむまちのどれかが北海道で撮影されたけやき坂46の曲だと思います。私の予想ではひらひら青春がひらがなけやきの曲だと思っています。

 

どう考えても可愛い感じのタイトルなので、可愛い路線のひらがなけやきにぴったりの曲だと思います。そうすると長濱ねるがいないことになるが、今台湾に行っているから同時撮影は難しい。北海道の函館のようだが、佐々木久美が明日には発表できるようなことをブログに書いていました。そして誰も振り向かないは欅坂46の曲のようだ。

 

ピエロと恐竜ときみののぞむまちのどちらかもひらがなけやきの曲かもしれない。いずれにしてもひらがなけやきの活動が本格化しそうで、学生服レンタルサービスearth music&ecologyのスクールレーベルとコラボ決定し、公式PRキャラクターに就任したようです。宮崎あおいがCMに出ていたブランドだと思うが、TV出演もあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

※けやき坂46がearth music&ecologyの制服、KANKOレーベルのイメージキャラクターを務めることが決定し、明日から特設サイトがオープンするようです。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 何と4thシングル・グランドプリズムの個別握手会は1次受付で6人も完売!

 

 

 

24枠完売:今泉佑唯・菅井友香・長濱ねる・平手友梨奈・渡辺梨加・渡邉理佐

23:志田愛佳

22:小林由依

16:上村莉菜

13:小池美波・長沢菜々香

10:守屋茜

 2:加藤史帆

 

 

 

 

 

 

※凄まじい勢いですが、神6+2までの8人は乃木坂46に入っても選抜されそうな勢いです。そんな中ひらがなけやきから唯一2枠完売の加藤史帆も流石です。やはり、漢字欅とひらがなけやきの差は大きそうです。神6の6人は30枠にしても一気に完売になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カラバト情報】

 

 

 

昨日はカラオケバトルU18大会がありましたが、四天王が1人入れ替わりました。

 

 

 

推しメンの内、堀優衣と鈴木杏奈は欠場しましたが、この2人が出場すると他のメンバーのチャンスが無くなりますので良かったと思います。私は以前からU18大会で突出しているこの2人は自粛の必要性があると思っていましたから、番組サイドから外してくれて良かったと思います。これで益々佐久間彩加の優勝と四天王入りの可能性が高まったとワクワクしながら見ていました。

 

しかし、いざ始まってみたら驚愕の展開となり、近年まれに見る面白い戦いになりました。一番の驚きは佐々木麻衣の変身で、凄いダイエットをしたのが分かりました。ビジュアルだけでなく、歌い方も今までのように1本調子でなく、抑揚もしっかりつけて素晴らしく、何と100点でした。それより凄かったのが、100点以外予選敗退の危機に立った竹野留理が同じく100点だったことです。

 

Aブロックは結局この2人が決勝に進み、いよいよBブロックの佐久間彩加の登場でした。予選では100点が出なくてもいいので余裕で見ていたら何と佐久間彩加も100点でした。Cブロックは男性ばかりの戦いなので正直少しレベルが下がりました。結局決勝では竹野留理が99.873という超高得点で優勝してU18四天王入りを果たし、佐々木麻衣は四天王の座を死守しました。

 

佐々木麻衣が99.689で、99.642の佐久間彩加を辛うじて振り切って準優勝になりました。私は佐久間彩加に四天王になって欲しかったが、それより凄かったのは自身が持っていた小学生での最高得点記録を100点に塗り替えたことです。小学生の四天王は鈴木杏奈がすでに達成しているから寧ろこの記録の方が重要だったと思います。そういう意味では改めて佐久間彩加におめでとうと言いたい。

 

 

 

私が佐久間彩加のブログに書いたコメントとその返事です。

 

 

お疲れ様!

優勝はできなかったけれど100点おめでとう!
また今度に期待しています!
 

 

>カブログ君さん

あー(*˘︶˘*).。.:*♡ 
ありがとうございますm(_ _)m
がんばりましたっ!
100点…本当に本当にうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この結果は本人たちはとっくに知っていた訳ですから、佐久間彩加が上の画像をブログに載せていた理由が今分かりました。(笑)ただ、水を差すようで申し訳ないが、去年の年間チャンピオン大会以降、裏加点が厳しかったのに今回は甘かったように思います。何とか番組を盛り上げようと甘めの設定にしたのだろうが、運営サイドもまさか3人も100点が出るとは思わなかったでしょう。

 

※今回の感想は竹野留理はやっぱり凄いということと、追い込まれた佐々木麻衣の本気が見れたということでしょう。佐久間彩加はいつも決勝で点数が落ちるが、今後の課題は2曲揃えることでしょう。それにしても佐久間彩加の家族は佐々木麻衣のファンのようで、少し優しさが出たのかもしれません。私はそんな佐久間彩加の優しさも好きなので、これからも自信がないと言いながら勝ち続けて欲しい。

 

 

 

予選のAブロックがものすごくてドキドキしながらステージに行ったらお母さんが号泣してて…隣りにいた四天王の佐々木麻衣さんのお母さんとお祖母さんともう泣いてて。。。お母さんも彩加も麻衣さんのファンなのです。彩加が初めて出させてもらった時かな…風邪気味で具合悪いのに写真を一緒に撮ってくれたのです。  (佐久間彩加のブログ記事)
 

 

 

 

 

 

※昨日の放送は優勝したらブログの内容を佐久間彩加特集第二弾にするという約束をしていたので気合を入れて見ていました。佐久間彩加のブログランキングを見たら、いつも中学生と鳥のジャンルで1位なのですが、今日は総合ランキングでも470位という凄い注目度です。番組が始まる前に殆どの出場者が一番怖いのは佐久間彩加だと言っていましたから、小学生にして早くも恐れられ、追われる立場になったようです。実力者竹野留理も加わって次回の佐久間彩加登場回が益々楽しみになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆本日発売の週刊少年チャンピオンの表紙&巻頭グラビアに平手友梨奈が登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日発売のRay4月号に織田奈那・渡邉理佐・長濱ねるが登場!欅坂46の春デビューPlan企画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.1万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③ないものねだり          12.9万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)

④サヨナラの意味            6.9万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

⑤世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑥裸足でsummer            4.1万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑4

⑦ヘビーローテーション       3.3万(乃木坂46はるやまCM)

⑧二人セゾンnbp             3.3万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑8

⑨語るなら未来を・・・        2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑15

⑩二人セゾンba             2.2万(欅坂46ベストアーティスト)↑1

⑪サイレントマジョリティーi      2.0万(欅坂46withいとうあさこ)

⑫サヨナラの意味nbp         1.8万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑1

⑬きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)

⑭サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑8

⑮JAM                  1.2万(欅坂46@JAM)↑4

⑯サイレントマジョリティーnbp    1.1万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑13

⑰裸足でsummer            1.1万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑1

⑱けやき坂46リハーサル      1.1万(けやき坂46リハーサル)

⑲ハルジオンが咲く頃          1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑1

⑳世界には愛しかないnbp     8,580(欅坂46欅坂46SHOW!)↑7

㉑青空が違う             8,540(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑22

㉒明治CMn              6,940(乃木坂46西野七瀬)↑3

㉓ハイテンション           6,260(AKB48with坂道グループ)

㉔大人は信じてくれない         5,320(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㉕乗り遅れたバス1                   4,510(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㉖僕たちの戦争              4,260(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㉗乗り遅れたバス2                    3,860(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる

㉘不規則動詞                           3,820(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑23

㉙ロッテCMnn1              3,740(欅坂46長濱ねる↑12

㉚明治CMs              3,640(乃木坂46白石麻衣)↑3

誰よりも高く跳べ!           3,440(けやき坂46↑15

㉜手を繋いで帰ろうか                3,230(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑79

㉝山手線                  2,980(欅坂461stシングルソロ曲平手友梨奈)↑3

㉞また会ってください          2,850(欅坂462ndシングルソロ曲長濱ねる↑2

㉟渋谷からPARCOが消えた日  2,760(欅坂462ndシングルソロ曲平手友梨奈)↑2

㊱てち浪漫                 2,710(欅坂463rdシングル個人PV平手友梨奈)

㊲渋谷川                2,710(欅坂461stシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑1

㊳じぶんルール              2,570(欅坂463rdシングル個人PV長濱ねる

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキング

欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねると二人セゾン   

⑤ 平手友梨奈と二人セゾン 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑦ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑧ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 


  ☜現在2/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆乃木坂46の17thシングル・インフルエンサーの個別握手会2次完売状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※完売が秋元真夏と西野七瀬だけだから欅坂46の神6は乃木坂46のフロントメンバー並みの人気だということだろう。それより凄いのは3期生で久保史緒里・山下美月・与田祐希の3人は12部完売で選抜入りメンバー並みの人気だ。ひらがなけやきの完売が加藤史帆の2部だけということを考えたら凄い話だが、白石麻衣・生田絵梨花・中元日芽香が不在で、橋本奈々未の卒業も関係しているだろう。欅坂46の人気メンバーと乃木坂3期生の人気メンバーが凄いというのが現時点の状況のようだ。

 

 

 


☜ 現在18/146位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込は2月優待の壱番屋・きょくとう・パレモ・トレジャーファクトリー・ジュンテンドー・ダイユーリックHD・エストラスト、2月分配のジャパンシニアリビング投資法人です。

 

 

 

1⃣ 本日の返済(買い)

 

①FFRI(3692)・・・・・中損切

②キリンHD(2503)・・・・・小利確

③大和ハウスリート(8984)・・・・・小利確(一部)

 

 

2⃣ 本日のデイトレ(買い)

 

①イグニス(3689)・・・・・中利確

 

 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 56銘柄(JT・JAL・ANA・NSD・ぴあ・三越・アサヒGHD・シダックス他)
〈分配期待〉 現物 10銘柄(SIA不動産・野村不動産MF・オリックス不動産投資他)
〈長期期待〉 現物  4銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ生命・ゆうちょ銀行)

〈中期期待〉 現物  1銘柄(イード)
〈短期期待〉 信用  3銘柄(任天堂・イグニス・ブランジスタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位欅坂46、4位さくら学院、5位生田絵梨花


❷人気のページ:1位長濱ねるの動画、2位乃木坂46アンダー推しメン

3位欅坂46楽曲人気ランキング、4位橋本奈々未卒業!、5位欅坂46長濱ねると二人セゾン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:昨日カラオケバトルで優勝した竹野留里によるラヴ・イズ・オーヴァーです。