欅坂46 語るなら未来を・・・MV解禁! | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

【欅坂情報】

 

 

☆2ndシングル世界には愛しかないのカップリング曲語るなら未来を・・・のMVが解禁されました。

 

 

 

欅坂46のセカンドシングル世界には愛しかない(8月10日発売)のカップリング曲が1曲、明らかになった。昨日、インターネット動画サイトSHOWROOMで放送された2ndシングル カップリングMV観賞会で発表された。タイトルは語るなら未来を…で、ミュージックビデオも公開された。番組にはメンバーの尾関梨香、織田奈那、佐藤詩織、志田愛佳、守屋茜の5人が出演した。語るなら未来を…の特徴について、志田は「ダンスがメインの曲で、欅坂46史上一番激しいダンスを披露しています」と明かした。

守屋は「サイレントマジョリティーをほうふつとさせるような、かっこいい曲です」と話した。センターポジションの平手友梨奈(15)は、年齢の関係で映像のみの出演となった。新曲について「すごくかっこいい作品になっています。ダンスが見どころで、歌詞もかっこいいです。『もう失った人生なんて語るな』っていうフレーズが好きです。今まで以上にかっこいいんじゃないかなと思っているので、ぜひ見てみてください!」とアピールした。

秋元康総合プロデューサーも生放送の番組を観覧した。秋元氏が番組を見ていることが分かると、メンバーたちは「ウソでしょ~!?」「えええ~?」と驚き、「こんばんわ~! 欅坂46です」とあわててあいさつしていた。番組の最後には、MVを公開。当初は一部のみ公開の予定だったが、のべ4万人以上が番組を観覧したため、急きょフルバージョンが放送された。MVのフルバージョンは、20日の正午から、ユーチューブで配信される。   (日刊スポーツ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※振り付けはTAKAHIROですが、何とMV監督はNHK大河ドラマ真田丸のオープニングを担当している新宮良平ということで、凄く格好いいMVに仕上がっています。画面も暗めで、もうアイドルと言うよりアーティストグループという感じに仕上がっています。3rdシングルにもなり得るいい曲で、秋元康の欅坂46に賭ける意気込みを感じました。恐らくこの曲のYoutube再生回数は1stシングルのカップリング曲とは別次元の再生回数になると思います。既に4時間足らずで2万回の再生回数を超えていますから10万回/日のペースですが、あくまでもカップリング曲ですから凄い。

 

TAKAHIROの振付の凄さとてちの凄さが分かるMVになっています。もう一つの魅力は最初、ダンスの上手いメンバーを前に配置して、ビジュアルの良いフロントメンバーのどアップを多用しているのも斬新です。因みに最初のフロントメンバーは石森虹花・齋藤冬優花・土生瑞穂・鈴本美愉・小池美波と、2列目3列目のメンバーで、特に3列目のメンバーは嬉しいだろう。齋藤冬優花はTAKAHIROがダンス指導の時に助手にしているくらいですから相当上手いのでしょう。

 

ねるてちが一番頼りにしているのが齋藤冬優花で、次が石森虹花だからこの2人は握手会人気はいまいちだが、欅坂46から外す事は考えられないのではないだろうか?人気はそこそこあるのに3列目の小池美波も嬉しいだろうし、土生瑞穂はセンターですから推しメンの皆さんのストレスもかなり改善したんじゃないだろうか?今回もてちが圧倒的存在感を発揮していたが、それでも色んなメンバーをクローズアップしていました。TAKAHIROが21人全員の力を結集しようと言っていたが、正しくそんなMVに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆菅井友香がこの曲の感想を書いていました。

 

 

今回もTAKAHIRO先生が振付をしてくださり、とっても格好良く仕上げていただいて、初めてMVを観た時は心拍数が上がりました!TAKAHIRO先生は、本当に私たちのことをよく考えてくださって、21人全員が皆さんにしっかり見ていただけるように、全ての列が前で踊る振り付けにしてくださっています(´•ω•̥`)
衣装も格好良くデザインしていただいて感激しました!いつもとっても素敵な衣装を作ってくださるスタイリストさんには感謝してもし切れません(´•ω•̥`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆世界には愛しかないというタイトルにふさわしい画像の投稿を募集しているようです。

 

 

テレビ東京「欅って、書けない?」では、8月10日リリースの2ndシングル「世界には愛しかない」にちなみ、「愛」をテーマに撮影した写真をTwitter上で大募集しています! ハッシュタグをつけて「愛」をテーマにした写真をぜひ投稿してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆欅坂46と乃木坂46を比較した記事をベースに私の感想も書きました。

 

 

欅坂46は乃木坂46とほぼ真逆のものを打ち出しており、乃木坂46がフランス領にある女学校の生徒を思わせる柔らかい雰囲気のビジュアルなのに対し、欅坂46はイギリスのモッズをイメージしたミリタリー調の衣装を身に纏っている。また乃木坂46のデビュー曲ぐるぐるカーテンが山の手の女子高に通う保守的なイメージなのに対し、欅坂46のデビュー曲サイレントマジョリティーは都会の反抗的な若者をイメージしている。

 

更にメンバー編成でも2期生をアンダーグループと位置付けた乃木坂46とは違い、欅坂46は2期生にもけやき坂46というグループ名を与え、顔のある姉妹グループとしてデビューさせようとしている。こういう新たな試みが乃木坂46ファンから新鮮に受け止められ、非アイドルファンをも惹きつけるという現象が起こっている。本日の動画に入れている語るなら未来を・・・は正しくサイレントマジョリティーを受け継ぐコンセプト通りの名曲となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 欅坂46のスケジュール 

 

 8月06日(土)TOKYO IDOL FESTIVAL1日目

 8月07日(日)TOKYO IDOL FESTIVAL2日目

 8月10日(水)2ndシングル世界には愛しかないリリース

 8月11日(祝)めざましライブ出演16時~16時30分

 8月13日(土)愛知県 ポートメッセなごや全国握手会

 8月14日(日)愛知県 ポートメッセなごや個別握手会

 8月20日(土)テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION

 8月28日(日)神奈川県 パシフィコ横浜個別握手会
 

 

 

2⃣ 欅坂46のイベント等

 

 

☆HMV SUMMER CAMPAIGNに欅坂46が登場!

 

実施期間:6月24日(金)~7月22日(金)
実施期間中、HMV店舗で3,000円(税込)以上購入すると、先着でHMVで使える欅坂46デザイン300円OFFクーポンをプレゼント♪更に、期間中、ご応募いただくと抽選で31名様に豪華景品が当たります!直筆サイン入りポスターやチェキなど

 

 


3⃣ 欅坂46の希望長濱ねる

 

 

❶ 絶賛発売中

 

① top yell(菅井友香と対談)

② テレビブロス(欅坂46全メンバーインタビュー&ドラマ特集)

③ UTB(ソロ裏表紙&グラビア10P+守屋茜グラビア10P)

④ OVERTURE(インタビュー)

⑤ 月間AKB48グループ新聞(ドラマ特集)

⑥ B.L.T(初表紙&大々的欅坂46特集)

⑦ FLASHスペシャル(平手友梨奈とグラビア登場)

⑧ 日経エンタテインメント!アイドルSpecial2016夏

⑨ blt graph.

⑩ EX大衆

⑪ ボム

 

 

❷ 絶賛ネット公開中

 

①KEYABINGO!が見られない地区の方は ☞ Hulu:http://hulu-japan.jp/

② HUSTLE PRESS:https://hustlepress.co.jp/keyakizaka46_49/

③ ソニトピ!(菅井友香と出演):https://www.youtube.com/watch?v=42L6NI8HYOQ

 

 

❸ 長濱ねる紹介

 

ねる紹介 

ねるまとめ1 

ねるまとめ2 

ねる唐揚げの歌 

ねる外伝 

ねるとてち 

ねる解体新書 

ねるの長崎弁講座 

 

 

4⃣ 欅坂46の楽曲

 

✡欅坂46セカンドシングル:世界には愛しかない 
✡欅坂46デビューシングル:サイレントマジョリティー 
✡欅坂46カップリング:手を繋いで帰ろうか
✡欅坂46カップリング:キミガイナイ 

✡ゆいちゃんず:渋谷川 
✡平手友梨奈:山手線   

 

✡制服のマネキンby欅坂46:制服のマネキン 

✡君の名は希望by欅坂46:君の名は希望 
✡原田知世with欅坂46:時をかける少女 

✡長濱ねる:元素記号のうた 

✡長濱ねる:乗り遅れたバス  ☜ 現在66万キロ走行中です!

 

 

 

長濱ねるの名曲乗り遅れたバスが収録されているのはタイプCです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本日のハイライトは私が前々から願っていたひめたんと長濱ねるの遭遇です。ひめたんは初めての欅坂46接近だそうで、勇気を振り絞って声をかけたんでしょう。秋元真夏とメル友の長濱ねるのことは知っていたでしょうし、今後メル友になったらいいですね。ひめたん得意の両手ピースサインですが、長濱ねるはひめたんに被らないように右手を下に向けるという気遣いをしています。私の3押し渡邉理佐も入っているし、私にとって今年一番のお宝画像です。

 

※志田愛佳が欅坂46史上一番激しいダンスと言っていますが、欅坂46にはまだ歴史と言えるほど曲が無いんだがと、ついつい突っ込みを入れたくなりました。ところが今朝のSHOWBIZ情報には大きな字幕入りで入ってしまいましたから、志田愛佳は今頃顔が赤くなっている事でしょう。激しいダンスと、静止画と言うか決め顔が動と静の対比になっていて素晴らしい出来栄えになっています。TAKAHIROと秋元康の本気度をひしひしと感じます。

 

※一昨日のFNSうたの夏まつりで、48&46ドリームチームがサイレントマジョリティを披露しましたが、てちが出なかったのはてっきり中学生だから駄目だったのかと思っていました。ところが、てちは舞台袖で齋藤冬優花と居残って見ていたそうです。そこでなぜかと考えたら秋元康のお気に入り生駒里奈をセンターにしたいからてちを外したのだと思います。もう一つはてちはまだ15才なので、メンバー間のバランスも考えて外したのだと思いますが、てちはやりたかったと思います。

 

 

 

 

 


  ☜現在2/14位です。過去最高記録は1/13位(2016/7/1)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【乃木坂情報】

 

 

 

☆ひめたんが遂に欅坂46に会って、長濱ねるとも写真を撮りました。

 

 

月曜日は2016FNSうたの夏まつりに出演しました!

ガールズルール・浪漫飛行・裸足でSummer・サザンウインド、浪漫飛行は石井竜也さんとのコラボです。Kさん、RADIO FISHさんとご挨拶できたのも嬉しかった。

そして、私は欅ちゃんとご一緒するのは初めてだったので写真撮ってもらった\(^o^)/♡

左から渡邉理佐ちゃん・織田奈那ちゃん・長濱ねるちゃん・石森虹花ちゃん!

皆さんキラキラしてた~☆私もっと頑張らなきゃなと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆齋藤飛鳥がセンターになりましたが、センター経験者のセンターに対する考えを調べてみました。

 

 

 

①生駒里奈・・・・・理想はそのグループで一番可愛くて、一番スタイルが良くて、ダンスも歌も上手い、一番人気の子が立つべきだと思います。

 

②白石麻衣・・・・・理想は誰もが楽しめるような調和を大事にする人です。

 

③堀未央奈・・・・・理想は向上心がある人で、どんな状況にグループが陥っても皆を励ませるような強い心を持っている人です。

 

④西野七瀬・・・・・理想はしっかり喋れる人で、根性や度胸があって強い部分を持ち、いつも周りを見ていて、しっかりしている人です。

 

⑤生田絵梨花・・・理想は周りに気を配ることができる人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 乃木坂46の楽曲と動画

✡13thS中元日芽香初アンダーWセンター曲:嫉妬の権利
✡14thS中元日芽香アンダーセンター曲:不等号   ☜ 切なく淡い恋の話
✡14thS中元日芽香アンダーセンター曲:不等号
✡14thS中元日芽香特典映像予告編:HIMEKA STYLE   ☜ ひめたんの12変化

 


2⃣ ひめたん告知

 

 

7/23 UTB

7/23 smart

7/23 Samurai ELO

7/25 ミューズクリップ

7/25 NHKホール歌番組公開収録

7/27 15thシングル 裸足でSummerリリース

7/27 高校生クイズ全国一斉大会

7/30 月間エンタメ

8/05 乃木坂46全メンバーの水着写真集 1時間遅れのI love you.

8/06 TopYell

 

※リアルサウンド掲載中:http://realsound.jp/2016/06/post-7792.html

    中元日芽香・能條愛未出演

 

※ブックリスタ:https://www.booklista.co.jp/feature/honyomi-otome/vol10/

 

 

 

3⃣ その他のお知らせ
 


♡NHKらじらーサンデー次回ひめたん登場は7月31日(日)21時5分からです。

乃木坂ゲストは星野みなみです。

お便りの宛先:http://www.nhk.or.jp/radirer/  

 

 

 

 

 

 

 

※この3人は本当に仲が良さそうでほっこりしますが、飛鳥自身が後ろを振り返るとホッとすると言っていますから正に偉大なる大三角形です。欅坂46とひめたんのツーショットはひめたんが誰に声を掛けたのかは分かりませんが、欅坂46のメンバーが憧れているのは圧倒的に白石麻衣で、次が斎藤飛鳥です。そう言えばさくら学院の絶対的エースモデルの三吉彩花も白石麻衣と齋藤飛鳥が好きだと言っていました。ひめたんに憧れているメンバーは聞いた事がありませんから、ひめたんの今後の課題はアイドルから憧れられるようになることですね。

 

 

 

 



    ☜ 現在10/136位、過去最高1/129位(2016/3/23)
乃木坂46 ブログランキングへ     アキバ系アイドル過去最高2/225位(2016/3/23)
                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆本日は新谷ゆづみ13才の誕生日です。おめでとう!

 

 

 

新谷さん、お誕生日おめでとうございます! 段々と、さくら学院生活にも慣れてきたこともあり、最近では他メンバーとワチャワチャしている光景も見られ、取材の度にホッコリしている次第です。では今年一年が素敵な年となりますよう、お祈りしておりますので顔笑ってくださいね!   (富永 TOMMY 修朗)

 

本日は中等部1年新谷ゆづみの13歳のお誕生日です!おめでと〜♪初めて過ごすさくら学院での夏。Ciào Smilesとの両立で葛藤することもあるだろうけど、持ち前のガッツでこの夏大きくなってくれることを期待してるね!   (職員室)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ さくら学院お知らせ

 

 

①8月5日~7日:東京アイドルフェスティバル2016

会場:お台場・青海周辺エリア

 

②8月14日:公開授業「音楽の授業」

会場:はまぎんホールヴィアマーレ

 

③8月28日:夏のひな涼み☆2016

【時間】開場15:00 / 開演16:00 【会場】日比谷野外大音楽堂

 

 

 

 

 

④9月17日:公開授業「カルタの授業」

会場:はまぎんホールヴィアマーレ

 


♡RankerがThe Best J-Pop Bands & Singersの人気投票を実施中!
投票所:http://www.ranker.com/list/j-pop-bands-and-musicians/reference
1位BABYMETAL・4位さくら学院・9位武藤彩未への投票よろしくお願いします。

 

 

 

2⃣ さくら学院卒業生の楽曲


✡スピカの夜:SPICA   ☜ 飯田來麗
✡スピカの夜:YEAH!!!   ☜ 飯田來麗
✡スピカの夜:Lovely Lovely Lovely    ☜ 飯田來麗

✡マボロシ☆ラ部:記念日ノート   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向
✡マボロシ☆ラ部:Merry Go World   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向
✡マボロシ☆ラ部:Maboroshi Love   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向

 

✡ちゃおスマイルズ:虹色スマイル   ☜ 黒澤美澪奈・新谷ゆづみ
✡アンジェントの軌跡:ラルラ・リリ・ラリ   ☜ 堀内まり菜
✡武藤彩未:   ☜ 武藤彩未の代表曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベビメタ情報】

 

 

 

☆SoundScan Japan2016年上半期セールスアルバムチャート8位にBABYMETALランクイン!

 

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE『THE JSB LEGACY』が2位に倍以上の差で1位を獲得した。また、その三代目JSBも参加している『HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM』が、6月15日リリースと集計期間が短いにも関わらず5位に。さらに、E-girls『E.G. SMILE -E-girls BEST-』が3位に入っており、LDHアーティストの人気の高さがわかる結果となった。

 


2016年上半期セールスアルバムチャート初週売上げ順・枚数


1位:『THE JSB LEGACY』三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 45.5万枚
2位:『HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM』(V.A) 24.4万枚
3位:『I SCREAM』Kis-My-Ft2 20.5万枚
4位:『Butterflies』BUMP OF CHICKEN 20.4万枚
5位:『それぞれの椅子』乃木坂46 18.7万枚
6位:『E.G. SMILE -E-girls BEST-』E-girls 17.5万枚
7位:『10TH ANNIVERSARY BEST “10Ks!”』KAT-TUN 14.6万枚
8位:『METAL RESISTANCE』BABYMETAL 12.9万枚
9位:『超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~』いきものがかり 10.9万枚
10位:『あの日 あの時』小田和正 10.8万枚

 

 

billboard JAPAN:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/39849/2

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ BABYMETALライブ関連情報

 

 

⑤7月24日、BABYMETALのFUJI ROCK FESTIVAL出演
  BABYMETAL フジロック降臨!:http://natalie.mu/music/news/180990

⑥7月31日、WOWOWライブBABYMETAL英ウェンブリー公演!
   BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY

 

 

 

 

⑦8月6日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

⑧8月8日、APOCRYPHA - THE WHITE MASS - (大阪府 / なんばHatch)

⑨8月9日、APOCRYPHA - THE WHITE MASS - (大阪府 / なんばHatch)
⑩8月12日、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016

  北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージオフィシャルサイト:http://rsr.wess.co.jp
⑪8月17日、APOCRYPHA - THE WHITE MASS - (東京 / Zepp Tokyo)

⑫8月18日、APOCRYPHA - THE WHITE MASS - (東京 / Zepp Tokyo)
⑬8月21日、サマーソニック2016大阪舞洲:http://www.summersonic.com/2016/
⑭8月24日、APOCRYPHA - THE WHITE MASS - (東京 / Zepp Nagoya)

⑮8月25日、APOCRYPHA - THE WHITE MASS - (東京 / Zepp Nagoya)
⑯9月19日、ワールドツアーファイナル東京ドーム1日目 OPEN 16:00 / START 18:00
⑰9月20日、ワールドツアーファイナル東京ドーム2日目 OPEN 16:00 / START 18:00
 

 

 

 



2⃣ その他情報

 

 

 

☆tokyoJournalでBABYMETALの投票を行っています。

投票所:http://tokyojournal.com/rankings/food-3/item/781-top-10-music-rankings.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    ☜  現在2/8位、最高位1位(2016/3/17)
BABY METAL ブログランキングへ   アーティスト・グループ最高位1/157位(2016/3/19)
                      音楽部門の最高位5/1,527位(2016/3/24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【株式情報】
 
 
 
 
① 本日の仕込(買い)
 
 
本日も仕込みは任天堂の買い戻しのみです。
 
 
 

② 本日の返済(買い) 

 

 

           任天堂(7974)・・・・・大損切

 

 


【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 48銘柄(ぴあ・NSD・JAL・JT・アサヒGHD・キリンHD・シダックス他)

〈長期期待〉 現物  4銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ・ゆうちょ・ブランジスタ)

〈短期期待〉 信用  2銘柄(ブランジスタ・任天堂)

 
 
【空売銘柄】
 
〈短期期待〉  信用   1銘柄(任天堂)

 

 

 

 

 

 


☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all

 

☆アミューズ女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/amuse









❶7月の検索KW:1位中元日芽香、2位水野由結、3位さくら学院、4位中元すず香

           5位BABYMETAL

          


❷音楽系ページ:1位BABYMETAL AP-MUSICAWARDS

                        2位BABYMETALシカゴオープンエアフェス

           3位菊地最愛解体新書、4位水野由結解体新書、5位中元すず香歌声の秘密(○)
     

 

   

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

☆本日の名言109:人間に与えられた、最大の力は努力です。  (君原健二)

 

 

 

☆本日の動画:欅坂46の2ndシングルのカップリング曲語るなら未来を・・・です。