長濱ねる外伝 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。


先日、長濱ねる解体新書を書きましたが、まだまだ長濱ねるを知るには不十分ですので、色々YouTubeで情報を漁ってみました。



長濱ねるを語る時に絶対に外せないのは乃木坂46の伊藤万理華です。伊藤万理華とは2回ほど話した事があるそうで、もう長濱ねるにとっては教祖のような存在ですので、熱くその思いを語っています。また長濱ねるの乗り遅れたバスの歌詞の中に「その坂の途中で途方にくれた」という歌詞があるのですが、実際に途中の坂のところですごい泣いたらしくて、秋元先生は見ていない筈なのになんで分ったのだろうと不思議がっています。なおAKBグループで今までに最終審査を経ずに入ったメンバーは篠田麻里子だけらしい。

ラジオにも沢山出ているようで、色々な話をしていますが、やはり故郷長崎の話題が多く、他のメンバーもほんわかした癒し系の長濱ねるの長崎弁が好きな様で、沢山その話題が出ています。秋元真夏も中途参加で、自分の事を1.5期生と思っているようで、長濱ねるにシンパシーを覚え、自分からメールで連絡をとり、それ以降メル友になったようです。自分が苦労したので、困ったら私に相談してねという事らしい。この2人はお互い頭脳明晰で、明るい性格なので、長濱ねるが色々聞きたい事を的確に教えてくれそうで、頼もしい先輩になりそうです。





【1】 長濱ねると伊藤万理華


欅坂46の最終オーディション前まで残っていたものの、訳あって辞退。その後、昨年11月に欅坂46ではなくけやき坂46(通称ひらがなけやき)として唯一のメンバーとなり、現在に至る長濱さん。尊敬するアイドルとして、乃木坂46の伊藤万理華さんをまっ先に挙げるほど、まりっか推しとしても知られています。

そこでお題は乃木坂46伊藤万理華さんの好きなところBEST3。デビュー前のドラマティックなお話も合わせた興味深いお話、スタートです! 

ーー今日、長濱さんのために選ばせていただいたお題は乃木坂46伊藤万理華さんの好きなところBEST3です! 

長濱 え~~すごい!じゃあ3位!3位は私服です。私服がすごい個性的なんです。個性的といっても、ただ奇抜っていうんじゃなくて、形がおしゃれだったりとか、服の合わせ方が、真っ黒のなかに赤がひとつ入っていたりとか、すごくおしゃれなんです。しかも、それを紹介する写真もおしゃれなんですよ。ポージングとか構図とか、撮っている場所であったり、私服の写真が…えっ? こんなしゃべってだいじょうぶですか?(笑)

ーーもっとお話しください! むしろそのちょっとヒクくらいの熱い想いを、今日はお伺いしたいと思っていますので(笑)! 

長濱 ふふふ(笑)…私服を紹介する写真1枚だけですでにもう作品なんです。私服の写真を集めただけで写真集できるよ、みたいな感じで。私服の写真が好きです! 

ーー伊藤万理華さんは、私服の写真をけっこうあげているんですか? 

長濱 はい。ブログにたくさんあげているんです!  

ーーそれはファッションの参考にしたりするんですか? 

長濱 参考にします。

ーー最近のブログで好きなコーデはありますか? 

長濱 今は、ジャージのまりっかさんです(笑)。まりっかさんのただただかわいいやつです。

ーー何色なんですか? 

長濱 あずきです!あずきジャージです!(笑)。この前変えたばっかりなんですけど、その前まではすごい奇抜なカーディガン風のジャケットを羽織って直立していらっしゃるまりっかさんでした。すごいんですよ!スタイリッシュで、ポージングすごいんですよ、もう(笑)。

ーー特にカッコよかったポージングって、ありますか? 

長濱 ルージュみたいな色合いの服をきて、横向きでちょっと足をあげているポーズの写真があるんですけど、ポージングも口紅みたいになっているのがあって。それがすごかったんです! 

ーー口紅みたいな? 

長濱 うまく言葉で伝えられないんですけど、そういうのがあるんです。ふふふ(笑)。

ーーなるほど。好きなのはよくわかりました(笑)。私服のコーディネイト・ポージング・写真の構図・写真の撮影場所選び、すべてが好きだ!と。これが第3位ですね。では、2位いってみましょうか? 

長濱 2位は言葉のチョイスです。ブログの題名とかも錆という漢字を使っていたりするんですよ。乃木坂さんのブログ一覧をパーっと見ていても、一発でまりっかさんってわかるようなタイトルなんです。ふつうはぴょんぴょん♡とかありがとう♪とか、になるじゃないですか?見てもらったらよくわかるんですけど、すごいんですよ。

ーー錆以外に覚えているタイトルってありますか? 

長濱 錆も一文字じゃなくて、錆び扇風機や錆びた家具求ムとかってなっているんですよ。ほかにも人型星座とか。唐突にブログでそういう題名の日があって「なんだろう?」って思ってたら、そのときはまだ公開されていなかったんですけど、そのあとに全身で星座を表現すようなPVが公開されたんです。だから、そういう撮影からインスピレーションを受けたのかな?って、自分で推理して。ああ、あのとき撮影だったのかな?とかって勝手に。

ーーブログ以外に、気になった言葉ってありますか? 

長濱 何かの雑誌で、まりっかさんについて監督さんが語るっていうインタビューがあって、すごいベタ褒めされていらっしゃって。言葉や演技、表現すべてがすごいっていうのを読んで、つねに発信していらっしゃるんだなって思いました。

ーーインタビューなどもチェックされているんですね。では第1位に行く前に、伊藤万理華さんをそもそもどんなきっかけで好きになったのか?を教えてください。

長濱 最初、アイドルを好きになったのはベタなんですけど、AKBさんで。あっちゃんとか篠田麻里子さんとか。ポニーテールとシュシュのころにどハマりして、それが小4か小5ですね。そこから乃木坂さんがデビューされて。最初は白石さんがキレイだなって思ったんですけど、そのあと衛藤美彩さんが好きになって、そして、まりっかさんのソロ曲のまりっか’17(セブンのティーン)ですごい感銘を受けまして。まりっかさん凄すぎる!って思って、いろいろブログなど掘ってたら、やっぱり個性的だったし、おしゃれだったので、どハマりしました。

ーーそれはおいくつくらいのときなんですか? 

長濱 中2のときにおいでシャンプーだったので、5枚目くらいなんですよ?  たぶん中3くらいですね。

ーーたしかにあの曲はPVといい、歌詞といい衝撃でしたよね。

長濱 いやほんとにすごくて。好きすぎて布教したんですよ!そしたら私、今17歳なんですけど、高校の友達が誕生日のときに歌ってくれて(笑)。

ーー…それはねるっかとか替え歌してですか(笑)? 

長濱 いえ、全然ふつうに歌ってくれたんですけど(笑)。踊ってくれてうれしかったです。

ーー今、まさにセブンのティーンなんですね。

長濱 そうなんですよ。もう終わっちゃう…。あと半年くらいなんですけど、満喫してます! 

ーーあの曲、具体的に好きなところってありますか? 

長濱 私、歌も好きで、まりっか’17をオーディションのときに歌ったんですよ。ずっーと歌ってたんであれがアガってても歌詞が飛ばずに歌いきれるかなって思って。緊張でガチガチで、振り付けとかなしで、口だけで歌いました(笑)。

ーーなるほど。では、そろそろBEST1に行ってみましょうか? 

長濱 1位は、あまり具体的ではないんですけど、まりっかさんの自己表現の仕方です。考え方とかも好きなんですけど、以前2回ほど、まりっかさんとお話させていただいた機会があって、一緒に。「写真に写るのとか、苦手なんですけど、どうしたらいいですか?」っていう話をしたときに、「自分を表現するだけだよ」みたいなことをやさしく言ってくださって…。笑顔でいなきゃじゃなくて、自然な表情とかも表現の一環だし…というニュアンスのことをアドバイスしてくださったんです。

…私、けっこう人に流されやすい、八方美人っていわれちゃったりするタイプなんですけど、まりっかさんみたいにひとの目を惹くほど、個性的なひとに憧れます。雑誌とかでもひときわ、私的に目を惹いて。ブログを読んでいると、まりっかさんは、写真を撮ってもらう際、注文以上のことを「こんなところが撮りたいんじゃないかなぁ」って考えてやってみるそうで、そういう姿勢が好きですね。

ーー生き様や芯のある姿がかっこいい、ということですね。

長濱 そう(笑)。顔をもちろん好みです。なんか…え、ラスト話していいですか? 

ーーもちろん、楽しいのでもっと聞きたいです(笑)。

長濱 まりっかさんの生誕祭のときに生誕委員の方が作ってくれたパネルがあって、「好きになったのは、ルックス。惚れたのは、才能。」っていう(笑)。私、もうその言葉が、ほんとにまりっかさんだなぁって思ってて…。一時期ずっと、待ち受けにしていました(笑)。

ーーまた、待ち受けに(笑)。

長濱 ほんとその通りだなって思って。才能に魅力を感じますね。

ーー布教とか待ち受けみたいな、長濱さんのまりっか愛を表すエピソードってほかにあったりしますか?  私ここまでしました!みたいな。

長濱 私は長崎出身で、地方だったので、あまり現場には行けなかったんですけど、知り合いの乃木坂ファンの方で、すごい深川さん推しの方がいらっしゃったんですよ。で、その方にすごい布教して、そしたら、すっごいまりっか推しになってくださって、現場に行ったときにまりっかさんのボールペンを買ってきてくれて、学校や受験勉強とかでまりっかさんのボールペンを使って勉強していました。あと同級生に乃木坂のファンの子がいて、ななみん推しで、「一生、単推しだ!」って言ってたのですけど、私より古株で奈々未さん推しだったのに、私がまりっかさんの良さを語ったら、「オレ、まりっかにロマスタしたわ」って(笑)。布教で確実にふたりを推しにしました!家族LINEでも、お兄ちゃんから「今日、まりっかの誕生日らしいぞ」ってLINEが来たりとか。お兄ちゃん全然アイドルに興味ないんですけど。みんな、家族ぐるみで好きですね。…すみません、なんか。

ーーいや、止まらない感じが素敵です。そんな、まりっかさんを好きな長濱さんはどういうアイドルになりたいって思っていますか? 

長濱 私はひとと違ったアイドルになりたいです。それもありきたりにきこえちゃうんですけど、女優だと高畑充希さんが好きで、主役でも脇役でも、どこにいても存在感があるじゃないですか?脇役なら主役を引き立てるような個性的な演技をするし、とても憧れます。そういう存在感のあるひとになりたいです。

ーーまりっかさんというのは、長濱さんのなかで目標ですか? 

長濱 絶対的に変わらない存在です。追いかけてはいないんですよ。なんて言えばいいんですかね(笑)、超えられるともなれるとも思ってないんで。ずっと見てるって感じです(笑)。

ーーでは、もう語り足りないことはないですか?大丈夫ですか? 

長濱 えっ、大丈夫です。 ひかれたらどうしよう?ふふふ(笑)。

ーーありがとうございます。では、新曲についてお伺いしたいと思います。 サイレントマジョリティーに収録されている曲のなかから1曲おすすめを教えてください。

長濱 今回、私は乗り遅れたバスって曲しか参加していないんですけど、この曲をはじめて聴いたときに、すごい自分の状況とリンクしているところがあるなぁって思って。ほんとに乃木坂にあるソニーミュージックのビルでの最終オーディションの前に、お母さんに連れられて「もう辞退するよ」って言われたときに、その途中の坂のところですごい泣いて。 …あの坂で泣いていたのを思い出して、そんなのって私しか知らないんですよ。その場面にスタッフさんとか誰もいなくて。なのに秋元先生が書いてくださった歌詞に「その坂の途中で途方にくれた」ってあって。なんでわかるの!!?神なのか!! !? 、なんで見られてたんだろうって(笑)。そういうので、すごい気持ちが入るし、だからこそ表現が難しいなって思いました。

ーーでは、最後に読者に向けてデビューに向けてひと言お願いします。

長濱 今、新メンバーを募集しているひらがなけやき(けやき坂46)があるんですけど、ひらがなけやきが入ってきたら、私もいよいよ本格始動していくので、それまでに万全に準備をして、早く皆さんにいっぱい、知ってもらえるようにがんばりたいです。

 
乃木坂46伊藤万理華さんの好きなところBEST3

第3位 私服
第2位 言葉のチョイス
第1位 自己表現の仕方

 

プロフィール

長濱ねる

ニックネーム:ねる
生年月日:1998年9月4日
年令:17歳
血液型:O型
出身地:長崎県
特技:余り物で料理をすること
異性のタイプ:ジワジワ笑いを共有できる人、シュールな笑いを共有できる人





【2】 ラジオ番組に登場した長濱ねる


①オーディションを受けた理由:https://www.youtube.com/watch?v=lEuMvZIDcLI&nohtml5=False

②サインをもらった芸能人:https://www.youtube.com/watch?v=uwsYFYZz-OE&nohtml5=False

③即興ダジャレ:https://www.youtube.com/watch?v=dXCU5z9Pwzc&nohtml5=False

④自分をプロデュース:https://www.youtube.com/watch?v=ehv4CYA2NT0&nohtml5=False

⑤カレーのこだわりとは:https://www.youtube.com/watch?v=feq8Zbxp0Y8&nohtml5=False

⑥トルコライスを熱く語る:https://www.youtube.com/watch?v=fx7xGjPN-rY&nohtml5=False

⑦島の昔話を語る:https://www.youtube.com/watch?v=py8IAzRG4Jw&nohtml5=False

⑧長崎自慢と裏話:https://www.youtube.com/watch?v=ojpEqY3BtmQ&nohtml5=False

⑨長崎を語る:https://www.youtube.com/watch?v=c_SYaZa0wRs&nohtml5=False

⑩長崎についてのトーク:https://www.youtube.com/watch?v=HE9onYrI-VI&nohtml5=False

⑪長崎弁がメンバーにも大好評:https://www.youtube.com/watch?v=7uFHHtgmSGc&nohtml5=False

⑫欅メンバーの秘密を暴露:https://www.youtube.com/watch?v=2Op4yaO5BKY&nohtml5=False





【3】 長濱ねるの歌



①元素記号の歌





②乗り遅れたバス






【4】 乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のまとめ


乃木坂・欅坂まとめ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12150988573.html





























【欅坂情報】


☆けやき坂46の候補生がネットでPRしています。


タイトル:けやき坂46新メンバーオーディション SHOWROOM部門特設イベント
期間:2016年4月29日(金) 18時~5月5日(木) 22時
特設サイト:https://www.showroom-live.com/event/keyakizaka46_audition


下の子は元チアチアの本川愛花らしいが、他にも一杯おり、特設サイトから見たり、会話もできます。

その他の面々:https://www.showroom-live.com/event/keyakizaka46_audition







♡けやき坂46新メンバー候補生18人によるSHOWROOM本日18時より配信開始!

タイトル:けやき坂46新メンバーオーディション SHOWROOM部門特設イベント
期間:2016年4月29日(金) 18時~5月5日(木) 22時
特設サイト:https://www.showroom-live.com/event/keyakizaka46_audition




全握レーンが発表され、長濱ねるのペアは石森虹花です。


虹花ちゃんといつ一緒になれるかな~?と話していたのでとても嬉しいです。
お姉ちゃんだけどすごい抜けててすごく優しいところが好きです。
はじめての京都、宜しくお願い致します。ふわ~楽しみだなあ
個握もワクワクパラダイスです。







☆長濱ねるの故郷長崎に早くも欅坂46全員引き連れての凱旋です!


そそそして!!!欅坂46がハウステンボス MUSIC FES2016への出演が決定いたしました!!!
スーパー楽しいです。ハイパー可愛いです。
私の一番のおすすめはkiraraです。行ってみてほしいからあえて詳細は言いません!
欅坂46として長崎に帰れるなんて本当に夢みたいです。
早くみんなに長崎案内したいな。時間あるかな~?(´-`).。oO(


ハウステンボス MUSIC FES2016:http://www.huistenbosch.co.jp/event/music-fes/

公演日:6月11日(土) 13時開場







☆平手友梨奈のブログ

あと、ねるというおこちゃま! 
ねるのブログでわたしが妹となっていますが実はわたしがいつもひっぱってます! 
おねえちゃんヅラしてーー( `ω´ )笑









♡欅坂46の楽曲

✡欅坂46デビュー曲:サイレントマジョリティー   ☜ 欅坂46デビューシングルです。
✡欅坂46デビュー曲:サイレントマジョリティー
✡欅坂46カップリング曲:手を繋いで帰ろうか   ☜ ショートバージョンです。
✡欅坂46カップリング曲:手を繋いで帰ろうか
✡欅坂46カップリング曲:キミガイナイ    ☜ ライブバージョンです。

✡平手友梨奈:山手線   ☜ 欅坂46のセンターです。
✡平手友梨奈:山手線   
✡ゆいちゃんず:渋谷川   ☜ 今泉佑唯と小林由依のユニットです。
✡ゆいちゃんず:渋谷川  
✡長濱ねる:元素記号のうた   ☜ 一番人気の個別MVです。
✡長濱ねる:元素記号のうた 
✡けやき坂46:乗り遅れたバス   ☜ 長濱ねるの一押しの曲です。







※本日のツーショットは守屋茜です。長濱ねるのこの顔は究極の癒し顔で、こんなタイプのアイドルは珍しいですね。目が殆ど見えない顔なのに可愛いというのは内面から滲み出る人柄のせいでしょうね。メンバーと長崎の話をしている時に相手が本州を知らなかったので、優しく説明する長濱ねるに感動しました。私も若かりし頃に同じような経験があり、相手を小馬鹿にして後々も小ネタにしていた自分が恥ずかしくなりました。私は地理が得意で5だったものですから相当嫌な性格だったというか、今でも自慢しいの嫌な男です。本当に賢い人は長濱ねるのようにさりげなく、優しく教える人間なんだなとこの歳になって教えられた気分です。

※長濱ねるを褒めていたら石森虹花はお姉ちゃんだけどすごい抜けててすごく優しいところが好きですと、褒めているのか貶しているのか分からないが、はっきりと物を言うようです。私なら腹に一物背に荷物ですからね。平手友梨奈は自分がねるのブログで妹扱いされているのが少し不満な様で、実態をばらしています。でも結局はねるの方が上手で手の上で転がしているのだと思いますが、本当の姉妹のようで微笑ましいです。そして早速長崎凱旋ですし、欅の全員と一緒ですから地震の九州を元気づける意味と、長濱ねるを運営側が如何に大事に思っているかという事の表れだと思います。反対していたねるの母親はさぞ感激するでしょうね。















【乃木坂情報】


☆ひめたんは今日も名古屋で個別握手会です。



♡乃木坂46の楽曲と動画

✡SUUMO中元日芽香編:SUUMO
✡SUUMO動画:SUUMO動画
✡SUUMOメーキング動画:SUUMOメーキング動画   

✡14thS中元日芽香アンダーセンター曲:不等号   ☜ 切なく淡い恋の話
✡14thS中元日芽香アンダーセンター曲:不等号
✡14thS中元日芽香特典映像予告編:HIMEKA STYLE   ☜ ひめたんの12変化
✡サンクエトワール:大人への近道   ☜ 中元/堀/北野/寺田/中田のユニット曲

✡乃木團:One Night Carnival  
✡7thS中元日芽香初選抜曲:バレッタ  
✡13thS中元日芽香初アンダーWセンター曲:嫉妬の権利
✡11thS中元日芽香初アンダーセンター曲:君は僕と会わないほうがよかったのかな   


♡ひめたん告知

4/30 月間エンタメ(中元・北野・樋口のインタビュー)
5/01 らじらー!サンデー(乃木坂ゲストは星野みなみ)
5/02 NOGIBINGO!6ひめたんMC③
5/05 発掘!お宝ガレリア(NHKの新番組で、北野日奈子とゲスト出演)
5/08 BOMB(中元・北野・寺田のグラビア)



♡再開したNOGIBINGO!6の初代アシスタントMCがひめたんに決定!
見られない地区の方はこちらで有料配信中! ☞ Hulu:http://hulu-japan.jp/

♡乃木坂46待望の2ndアルバム、5月25日リリース決定!
セブン‐イレブン・セブンネット限定特典生写真2枚付きで予約解禁! 

♡乃木坂46の真夏の全国ツアー2016の発表と、公式LINEアカウントが新設!
乃木坂46 :http://nogizaka46democracy.blog.jp/archives/57153973.html

♡乃木坂46のメンバーと仮想恋愛できるアプリゲーム乃木恋開始!
乃木恋:https://nogikoi.jp/







乃木坂46の3期生募集セミナーのお知らせ!
詳細ページ ≫ http://www.nogizaka46.com/news/2016/02/22-2.php

♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日に更新!
残念ながら、暫くの間はお休みで、スタッフが再開の努力をするようです。
ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ

NHKらじらーサンデー次回のひめたん出演は5月1日(日)21時5分からです。
乃木坂ゲストは星野みなみです。
おたよりの宛先:http://www.nhk.or.jp/radirer/  

♡乃木坂ゴルフ倶楽部はのぎ天から見る事ができます。
のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/







※ひめたんは体調が万全ではないが、乃木坂46に入って初めての大チャンスに全力で立ち向かっているようです。激しいレッスンでけが人が続出する中、ひめたんはリーダーとして休む訳にもいかず、満身創痍で頑張っているようです。今回のビッグウエーブを絶対に逃したくない一心で頑張っているのだと思います。秋元真夏も驚いているライバル欅坂46の活躍や、新しく入って来る3期生の事を考えるとひめたんもいつまでも下にいる訳にはいかない。20才になった今、ただ上に上がるのではなく、そこで存在感を示して、少しでもいいポジションを争うようにならなければならない。残された時間はそう多くは無い。

※乃木恋は無課金でも遊べるがひめたんの彼氏になりたかったら課金しないと難しそうです。全国で100名くらいが彼氏になれるようですが、ひめたんに「彼女にしてくれませんか?」と言われたら大抵の男は沈没でしょうね。握手券に加えて新しい金脈をソニーミュージックエンターテインメントは発見したようです。こんな事をされたら普通の恋愛シミュレーションゲームは困るでしょうね。実際のアイドルと恋愛シミュレーションができないから成り立っているのにアイドルが次々始めるとゲーム業界は困るでしょうね。無料で始められるのがミソで、私はやらないと決めていますが、いつまで我慢できるかという戦いになりそうです。




    ☜ 現在8/131位、よろしかったらクリックお願いします。
乃木坂46 ブログランキングへ              乃木坂46過去最高1/129位(2016/3/23)
                              アキバ系アイドル過去最高2/225位(2016/3/23)































【さくら情報】


☆さくら学院の2016年度の転入生はやっぱり3人のようです。


フォトセットBが集合+ソロカットで13枚組ですから2016年度のメンバーは12名になります。



♡さくら学院がこどもの日スペシャルを行います。
さくら学院2015年度卒業上映会:http://liveviewing.jp/contents/sakuragakuin2015-02/

2016年5月5日(木・祝)東京都 めぐろパーシモンホール 大ホール
OPEN 12:15 / START 13:00 料金:一般2100円 / 親子券2100円 / 高校生1600円
※《こどもの日》限定企画として、中学生以下のお客様については無料でご招待
3月27日に神奈川・神奈川県民ホール 大ホールにて開催した2015年度卒業公演「The Road to Graduation 2015 Final ~さくら学院 2015年度 卒業~」の模様と、ライブビューイング中継の会場でのみ上映されたメンバー出演VTR「ライブ・ビューイングの楽しみ方」を上映。

♡RankerがThe Best J-Pop Bands & Singersの人気投票を実施中!
投票所:http://www.ranker.com/list/j-pop-bands-and-musicians/reference
1位BABYMETAL・4位さくら学院・9位武藤彩未への投票よろしくお願いします。

♡さくら学院2016年度転入生予想:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12145786553.html
アミューズキッズ:http://artist.amuse.co.jp/artist/kids.html
さくら学院 2016年度 ~転入式~2016年5月6日(金)東京都 中野サンプラザホール
9人体制となった2016年度のさくら学院が転入生を新たに迎え、新年度のスタートを飾る。



♡さくら学院のスケジュール

5月6日 さくら学院2016年度転入式in中野サンプラザホール開催



♡さくら学院卒業生の楽曲


✡スピカの夜:SPICA   ☜ 飯田來麗
✡スピカの夜:YEAH!!!   ☜ 飯田來麗
✡スピカの夜:Lovely Lovely Lovely    ☜ 飯田來麗

✡マボロシ☆ラ部:記念日ノート   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向
✡マボロシ☆ラ部:Merry Go World   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向
✡マボロシ☆ラ部:Maboroshi Love   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向

✡アンジェントの軌跡:ラルラ・リリ・ラリ   ☜ 堀内まり菜
✡武藤彩未:   ☜ 武藤彩未の代表曲です。







※転入生の人数は大方の予想通り、3名のようです。私の予想もわざわざ中野サンプラザの大ホールで開催するという事で、1名は有り得ないと思っていましたが、やっぱり3名でした。あとは誰か、どんな子かという事に尽きます。昨日からけやき坂46の候補生がネットでPRしていましたが、結構可愛い子もいるし、コメント機能を使って会話もできるようです。
































【ベビメタ情報】


☆田舎なので金曜日にやっと週刊新潮が店頭に並びました。

週刊新潮を立ち読みしに行ったのだが、ついついじいちゃんのほっこりする話を読んで買う事にしました。孫のすぅちゃんが可愛くて仕方がない感じでした。おしめも取れない時期からミキハウスのモデルをやったり、バンダイのCMに出ていたとか、すず香はこうと決めたら曲げない子で世界征服すると言っていたとかの孫自慢満載でした。ライブも見に行きたいが、世界中を回っているので、東京ドームまで我慢するしかないそうです。そういえばさいたまスーパーアリーナの新春キツネ祭りにも来ていましたね。本当にすぅちゃんもひめたん揃って孝行娘ですね。



① BABYMETALライブ関連情報


♡4月30日(土)21:00 - 21:30 MTV INSIDE:BABYMETAL -METAL RESISTANCE!
BABYMETALの今に迫るインタビュー番組です。

♡5月7日NHK総合 BABYMETAL革命・完全版~少女たちは世界と戦う~の完全版放送決定!
放映時間:午前1:50~午前2:35 (金曜深夜)

♡5月8日(日)22時30分からWOWOWで、BABYMETALの無料放送!
WOWOWライブ:http://www.wowow.co.jp/music/br/

♡7月22日~24日、BABYMETALのFUJI ROCK FESTIVAL出演が24日(日)に決定!
BABYMETAL フジロック降臨!:http://natalie.mu/music/news/180990

♡RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016第2弾出演アーティストにBABYMETAL出演決定!
日時:8月12日(金)、8月13日(土) 会場:北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ 
オフィシャル・サイト:http://rsr.wess.co.jp

♡8月20日(土)大阪府 舞洲サマーソニック大阪特設会場にBABYMETAL出演が決定!
サマーソニック2016:http://www.summersonic.com/2016/

♡9月19日、ワールドツアーファイナル東京ドーム公演決定!
9月19日(月・祝)東京都 東京ドーム OPEN 16:00 / START 18:00



② その他情報


♡グラミー賞のHPで音楽業界トレンド投票が行われています。
The GRAMMYs:http://www.grammy.com/node/214636/results

♡BABYMETALの出演するオランダのFortaRock 2016で誰が一番クールなアクトか?
FortaRock 2016:http://www.metalfan.nl/pollBooth.php?op=results&pollID=443

♡Loudwireで、4月にリリースされるアルバムで最も期待できるアルバムを選ぶ投票実施中!
Loudwire:http://loudwire.com/vote-for-the-most-anticipated-release-of-april-2016/







※週刊新潮の記事についてはゆいもあの家族へのインタビューを心配していましたが、杞憂に終わりました。すぅちゃんもおしめをしながらミキハウスとか書かれて少し恥ずかしいでしょうね。でも豪快に笑い飛ばすすぅちゃんですからあまり気にしないかもしれません。幼児期と全く変わらない笑い方をするすぅちゃんにゆいもあが口を押えながら笑っている姿が微笑ましいですね。外国でのインタビューの場面でこれだけ豪快に笑えるからステージ上でも堂々とできるのでしょう。もうすぅちゃんは完全に男性のようで、もあはそんなすぅちゃんに惚れた彼女のようにいつも見つめています。ゆいちゃんはちょっと引き気味なのがより笑えます。






    ☜  現在4/7位!クリックお願い!最高位1位(2016/3/17)
BABY METAL ブログランキングへ         アーティスト・グループ最高位1/157位(2016/3/19)
                           音楽部門の最高位5/1,527位(2016/3/24)
                          














☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all

☆アミューズ女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/amuse

            









❶4月の検索KW:1位さくら学院、2位中元すず香、3位水野由結、4位カブログ君、5位BABYMETAL
            6位中元日芽香、7位菊地最愛、8位可憐Girl's、9位黒宮れい、10位小林敬

❷音楽系ページ:1位長濱ねる外伝、2位さくら学院2016年度転入生予想
        3位さくら学院人気楽曲ランキング、4位水野由結解体新書、5位中元すず香ファミリー(○)
        
※解体新書は中元すず香の為に考えたのですが、水野由結の検索数が多くて驚いています。調べたらGoogleもYahooも水野由結の検索が1P目に来ていました。中元姉妹は2P以降に後退したのですが、長濱ねるが4P目に上がってきていますので期待しています。さくら学院は圧倒的に多いのですが、やはりこの時期は転入生の話題が沸騰しますから、来月に入ったら沈静化すると思います。アメブロランキングもアイドルが89位、月間総合ランキングが5,416位と過去最高になりましたが、これもご訪問頂いた皆様のお陰ですので、お礼申し上げます。








 

☆本日の名言45:明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけ。  (ピカソ)



☆本日の動画:BABYMETAL Talks World Tour, New Album Metal Resistanceです。