日経5連落 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは50ドル下がり、日経も20円下がり、終値は18,769円でした。
本日の仕込みは日本水産・アミューズ・丸大食品・オリエンタルランド・クリエイトレストランツHDです。
 


本日の返済(買い)

           東芝(6502)・・・・・小損切           
           Klab(3656)・・・・・大損切(一部)
           日本和装HD(2499)・・・・・小損切


本日の返済(売り)

           ラオックス(8202 )・・・・・小利確          


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 87銘柄(JT・ANA・NSD・マクドナルド・シダックス・ハウス食品・アミューズ他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日本郵便・かんぽ・ゆうちょ・日水製薬・日本水産・アサツーDK
〈反発期待〉 現物  4銘柄(ミツミ・Klab・ラオックス・日本コンピュータD)
〈分配期待〉 現物  3銘柄(いちごHR・スターツ・森トラスト総合リート)
〈反発期待〉 信用  4銘柄(FFRI・Klab・丸大食品・オリエンタルランド)


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:100銘柄】      【含益銘柄比率:35.0%】          【信用金額比率:26.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:104%】       【信用余力A:421万円】         【現金余力:+1,823,368円】
【信用買い比率:26.2%】                             【入出金額:+51,183円】
【リート指数:1,747、天井2,000、乖離率12.65%、利回り3.46%】        



✡NYダウがクリスマス休暇で閑散とする中50ドル下げ、日経も今日が受け渡しベース年内最終日に当たる為、節税対策の為に個人投資家が含み損銘柄を売る損失確定の手じまい売りがかさんで結局5日連続の下落となった。



✡上海市場は同値付近で始まり、その後はマイナス圏に沈む場面もあったが、結局やや上げとなった。



※Klabの一部を大損切りして年内の大損切りは終了です。それにしても日本は上げは5連騰という勢いのある言葉があるのに、5連落という言葉はありません。どこのニュースを見ても上がれば連騰連騰と賑やかだが、下がった日には利益確定の売りだと言う。別に利益確定ばかりではないのに損切りの売りが出ましたと言う言葉は全く聞かない。終戦記念日という言葉は聞くが、敗戦記念日という言葉は聞かないのと同じだ。

日本人は自分たちの都合のいい言葉遊びをしているようにしか思えない。終戦記念日という言葉を考え出した官僚は後に実にいい言葉だと自己満足に浸ったらしい。利益確定の売りという言葉もどうせどこかの証券会社のお偉いさんが考え出した言葉だろう。暴騰に対する暴落という言葉はあるが、連騰に対する言葉が無いので、とりあえず本日のタイトルは連落という言葉を使いました。






(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部上場銘柄で前日10%以上下落した持ち株外銘柄

DeNA(2432)・TYO(4358)・enish(3667)・協和発酵キリン(4151)・東芝テック(6588)・エイベックスG(7860)・日本瓦斯(8174)・エスケイジャパン(7608)・gumi(3903)・ボルテージ(3639)は上がりました。

日本新薬(4516)・OBARAG(7013)・三井金属(5706)・日本冶金工業(5480)・アシックス(7936)・沖電気(6703)・バイテックHD(9957)・サンリオ(8136)・DMG森精機(6141)・石原産業(4028)・サンデンHD(6444)・IHI(6877)・ニチモウ(809)・日本ケミコン(6997)は下がりました。




(2) <直近IPO>

S(超お薦め)・A(お薦め)・B(ややお薦め)・C(魅力無し)・D(不参加)
                                                 よかったらこの株ブログの
    銘柄名                         上場日        予想       クリックをお願いします。➡
                                               
①ネオジャパン(3921)           11月27日        A
②いちごリート(3463)           11月30日         C
③インベスターズクラウド(1435)    12月   3日        A
④鎌倉新書(6184)             12月   4日         A
⑤ラクス(3923)               12月   9日        A
⑥ランドコンピュータ(3924)       12月11日          A
⑦ダブルスタンダード(3925)       12月15日           A
⑧ツバキナカシマ(6464)          12月15日          D
⑨オープンドア(3926)           12月17日          B
⑩ミズホメディ(4595)           12月17日          B       よかったらこの株ブログの
⑪フリュー(6238)              12月18日        C        クリックをお願いします。➡
⑫アークン(3927)             12月18日        B
⑬ビジョン(9416)              12月21日        C
⑭マイネット(3928)             12月21日        C
⑮プロパティエージェント(3464)     12月22日        B
⑯ソネット・メディアNW(6185)      12月22日        B
⑰ソーシャルワイヤー(3929)      12月24日        B
⑱ケイアイスター不動産(3465)      12月24日        C
⑲一蔵(6186)                12月25日          C



※本日上場の一蔵は公開価格1,210円を2%だけ上回る1,236円だった。一瞬1,259円の高値を付けたがその後は弱く、結局1,120円の公募割れで終えた。

※昨日上場のケイアイスター不動産の初値は公開価格1,200円を7%近く上回る1,282円だった。直後に1,282円の高値を付けた後は不人気銘柄らしく下げ一方で、ほぼ公開価格と同じ1,210円の安値引けした。本日も冴えない動きで一時公開価格割れの1,189円まで下落するなどしたが、結局1203円で終えた。

※もう一つ昨日上場したソーシャルワイヤーの初値は公開価格1,600円を56%以上上回る2,511円だった。直後に3,015円の高値を付けた後はダダ下がりで、ほぼ安値の2,094円で終えた。本日は強くて2,549円と初値を上回る場面もあったが、結局2,398円で終えた。




(3) <株価予想>

㉑ 日本水産(1332)

日本水産は月足で見ると長きに渡り200円台で推移していたが、2012年11月16日に139円の安値を付けた後は一貫して上昇しています。昨日、鹿島工場の隣地にEPA生産の鹿島医薬品工場を建設し、世界一のEPA原体メーカーを目指すという発表をしたとたん暴騰した。レーティングを日興証券が引き上げて目標株価を390円から960円に引き上げ、みずほ証券も目標株価を340円から910円に引き上げました。

昨日はストップ高で買えなかったので、本日仕込みました。ボリンジャーバンドを大きく超えていますので最小ロットで様子を見ながら徐々に買い増していこうと思っています。残念ながら優待銘柄ではないので優待の楽しみは無いし、配当も年間4円と0.6%としょぼいので深入りは止めようと思いますが、長期に持っていたい銘柄です。





































【音楽情報】


☆堀優衣が久し振りに元日に放映されるテレビ東京のTheカラオケバトルに登場します。


日時:1月1日午後2時~





※今回は最強プロ対最強U18の戦いだから勝負にはならないだろうが、前回が決勝に残って6位だったと思うから何とか3位以内に入って欲しい。今日はクリスマスなので、画像を極力サンタクロースの衣装やそれに近い衣装で統一してみました。





































【乃木坂情報】


☆パナソニックが100名限定の乃木坂46スペシャルライブを実施するようです。

応募方法:http://panasonic.jp/battery/charge/nogizaka46/

締め切り:2016年1月15日(金)


♡12月27日らじらー!サンデー今夜はパーリナイ!

公開生放送に中元、生駒、北野、中田が登場!

公開生放送参加申し込み受付中:https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0272442/index.html



乃木坂46&中元日芽香のスケジュール

12月25日  サンクエトワールライブinラゾーナ川崎
12月25日  FLASHスペシャル
12月25日  MUSIC STATION SUPER LIVE 2015
12月27日  らじらー!サンデー今夜はパーリナイ!
12月29日  月間エンタメ
12月29日  紅白歌合戦の音合わせリハーサル
12月30日  紅白歌合戦のカメラリハーサル
12月31日  紅白歌合戦
01月06日  デリシャスミュージック


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。

 ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ

♡乃木坂ゴルフ倶楽部:http://video.rakuten.co.jp/content/151331/


♡のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/








※齋藤飛鳥のドSぶりが分かる文句だが、三吉彩花が好きなのも類が友を呼んでいるのだろう。





































【さくら情報】


☆昨日は今年最後のスピカの夜がありました。


 今年最後の配信どうでしたか?
ソロコーナー緊張した…
今年1年本当にありがとうございました。
沢山の方が協力してくださったお陰でいろんな事を経験出来ました。
来年も新しい事に挑戦していきます! これからもよろしくお願いします。  (飯田來麗)


ソロコーナーいかがでしたか? らうの弾き語りよかったな。
ゆいかおすすめ映画、よかったら観てみてください。
今年1年ありがとうございました!
来年もいいものをお届けできるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!    (島ゆいか)






♡2015年を彩ったアイドル楽曲の名曲30選にスピカの夜コンビのSPICAが選ばれています。


アイドル名曲30選:http://kai-you.net/article/24202/page/3


POPカルチャー系ポータルサイトKAI-YOUさんの選ぶ2015年を彩ったアイドル楽曲の名曲30選にスピカの夜のSPICAが選出されました。KAI-YOU編集部さんありがとうございます!   (飯田來麗)


※島ゆいかと飯田來麗は来年、ますます歌での活躍が期待できますね。武藤彩未もこんな感じでゆったりまったり芸能活動をしていれば良かったですね。一旦長期休養に入れば今まで歌った楽曲が忘れ去られてしまうでしょうね。100%復帰できる訳ではないのでファンは口では待っていると言っているが、半信半疑の人も多いのではないかと思います。












☆スピカメラの旅  東京タワーの人気のヒミツ・後編がアップされていました。












☆ひーちゃんこと佐藤日向が意味深な発言をしています。


♡珍獣ちゃんと待ち合わせをして My sweet angelに 会いに出かけてきます。笑
って事で私は珍獣ハンター


♡昨日のトナカイのレッグウォーマー 実は、SU-METAL様からの 誕生日プレゼント!
足が冷えなくて最強ですこれ( ˊᵕˋ )








※私の予想が正しければ、この珍獣とは堀内まり菜か、本条友奈埜である。なぜならば私がこのブログでたまに堀内まり菜と本条友奈埜を幻の珍獣と呼んでいたからである。この服装から考えると堀内まり菜の可能性が高そうだが、真相はどうだろう?このブログをひーちゃんが見ているかどうかは分からないが、普通の父兄さんは珍獣とは決して言わないだろうから、このブログを見ている可能性がある。

それにしてもSU-METALから誕生日プレゼントされたというトナカイのレッグウォーマーのよく似合っている事!佐藤日向ってこんなに可愛かったっけという位の可愛さである。いつもサービス精神旺盛で、さくら学院卒業生のレアな話題を提供してくれるひーちゃんはやっぱりいい子だ。これからもレアな情報提供お願いします。












☆今日はクリスマスですので、さくら学院生のクリスマスモードの画像を集めてみました。

















※一番上右は多分、武藤彩未だと思います。












☆12月26日は松井愛莉19才の誕生日です。おめでとう。



愛莉ちゃん!お誕生日おめでとうございます。
はながさくらに入ったときにずっと一緒にいてくれたね♪
今でも「はなぷー」って呼んでくれるの愛莉ちゃんだけですよ 笑
お忙しいと思いますが体に気を付けて10代最後を楽しんでください♪    (田口華)


お誕生日おめでとう! いつ会っても変わらず優しくしてくれる松井が大好き!
最高のお姉ちゃんです。生まれてきてくれてありがとう♡
松井との約束、 絶対に叶えます!!
松井にとって 素敵な1年になりますように♡   (飯田來麗)


あいりんお誕生日おめでとう❤︎
ふわふわしてると見せかけて ツッコミを入れてくれる あいりん最高(。-∀-。)
大人になるにつれてこんなに 年が離れてたんだと実感してます…
なったひーってずっとずっと これからも呼んでね( ˊᵕˋ )    (佐藤日向)


12/26は、松井愛莉の19歳の誕生日。
テレビでも雑誌でも、最近では電車などの街中で、活躍が見れて本当に嬉しいです!
これからもその笑顔で沢山の方々をHAPPYにし続ける、そんな愛莉でいてください。   (職員室)









※伸び率だけ考えたらさくら学院卒業生ダントツの一位が松井愛莉です。













☆三吉彩花の助演女優賞の投票をしましょう。


ザ・テレビジョンがドラマアカデミー賞の投票実施中で、三吉彩花は助演女優賞候補です。

投票期間:12月2日~1月5日

投票所:http://thetv.jp/feature/dramaacademy/

※抽選で100名に図書カードプレゼントがありますので、どんどん応募しましょう。


♡三吉彩花 2016/01/01 (金) 09:30 日本テレビ「しゃべくり007新春スペシャル」






※皆さん投票は済みましたか?私は速攻で投票しましたが、何とか選ばれて欲しいですね。













☆武藤彩未最後の勇姿、残された時間を噛み締めたLIVEというエンタメNextの転載記事です。


1週間前に芸能活動休止が発表されたため、本公演が事実上のラストライブとなる。そんな彼女の勇姿を見届けようと、多くのファンが赤坂BLITZに大集結した。会場内には開演前から、ラジオ番組風に思い出の楽曲をチョイスするA.Y.M.Radio!!が流されている。MICHAEL JACKSONのBeat Itや、松田聖子を好きになったきっかけになった曲 ハートのイアリング、ラストはさいたまスーパーアリーナに立った時のエピソードを交えて、可憐Girl'sのOver The Futureが紹介された。

キラキラしたオーナメントで装飾されたステージに、サンタクロースをイメージした赤いワンピースと帽子を着用した武藤が現れる。1曲目はサポートバンドメンバーであるnishi-ken(Key)、山本陽介(G)、野田耕平(B)、髭白健(Dr)の演奏でミラクリエイションから本編スタート。POPな楽曲に合わせて無邪気に踊る。Doki Dokiでは、クリスマスツリーを彷彿とさせる緑のスポットライトを浴びながら、10代のエネルギッシュなパワーを会場いっぱいに振りまいていた。

続くDaydreamin’では空気が一変。会場は暗転し、レーザービームが放たれる。テンポが速く難易度が高い楽曲だが、一語一語、正確に歌詞を届けていく。歌唱力の高さもさることながら、歌詞の聞き取りやすさにも驚くばかりだ。武藤が作り上げる歌の世界に、我々も惹きつけられてしまう。

「今日はすっごく緊張していました。悲しくないけど、泣いちゃうかもしれない。でもやっぱり、明るく元気に終わっていきたい! 今日はいつもより長いです。オリジナル楽曲、全部詰め込んできました! 盛り上がる準備は出来てますか?」と力強く笑顔で開幕宣言すると、SEVENTEEN、そしてミラーボールの煌めく中で代表曲『宙』を歌い切り、会場を熱狂させる。『時間というWonderland』からは幾何学模様のワンピースに衣装チェンジし、「後ろに大きなリボンがついてるんです」と、ステージをくるっと一周してみせた。

「MCが足りなくて、話したいことが沢山あるんです」と語り出すと、観客も黙ってステージの彼女を見守る。その様子に武藤は「まだしんみりするところじゃないよ!」と笑い、26日に誕生日を迎えるバンドマスター、nishi-kenへバースデーソングを捧げる。ファンに向けては「私にとっては、今日がクリスマスですから。みなさんに歌のプレゼントです!」と、敬愛する松田聖子のPearl-White Eveを熱唱。アコースティックギターの優しいメロディーにのせて、伸びやかな歌声を披露した。カバーだが完璧に仕上げられているところに、幼少期から松田聖子の楽曲を口ずさんできた様子が伺えた。更にここから桜ロマンス・とうめいしょうじょとスロウテンポな曲が続く。

それにしても、武藤彩未という存在には驚かされるばかりだ。たった一人でワンマンライブを繋ぐのは、ただならぬ集中力が必要である。しかも小柄な彼女の場合、ステージ中央にはお立ち台が用意されている。基本的にはその上でパフォーマンスをするため、可動範囲は当然制限されている。大きな会場でも、彼女は過度に観客に歩み寄るようなことをしない。観客の心を、歌の力で自分の方にそっと手繰り寄せていくのだ。

 「しっとりした曲を続けて聴いていただきました。ここからは、盛り上がる曲で行きます! 後悔が無いように、気持ちを切り替えて!」と観客を煽ると、定番のA.Y.Mコールで会場を温める。「今日、赤坂BLITZは夏だーッ!」という掛け声から、RUN RUN RUNへ。今まで大人しく武藤の歌に聴き入っていたのが不思議なくらいに、ファンも拳を突き上げていた。マリオネットのような振り付けが特徴的なA.Y.Mでは、妖艶な雰囲気を纏いながら憂いがある表情をみせる。会場の声援に後押しされるように、残された時間を噛み締めていた。

交信曲第一番変ロ長調は彼女がファンと一緒にライブで育てていきたいと語っていた、思い入れの強い楽曲。ここぞとばかりに、ファン交信コールを送る。武藤も手応えを感じながら満足げな表情でパラレルワールド、そして生バンドを活かしたロックナンバーHAPPY CHANCEへと繋げる。

「本当に、私は前向きです。もっと歌を届けたい。必ず、変わって帰って来ます。ここからが、スタートなんです」と力強く宣言。「私、アイドル辞めるわけじゃないですから! アイドルだけど歌が上手い、じゃなくて、アーティストとしても通用するアイドルになりたい」「ここまで歌うことが好きになると思っていなかったです。でも、やるからには本物を目指したい。お別れではないです。皆さんのおかげで、渋谷公会堂の舞台まで行くことができました。でも、私の夢は日本武道館です。頂いた時間を、価値のある時間にしていきたいと思っています」と、活動休止期間を設けた理由を丁寧に伝えた。「最後に皆さんに届けたい曲があります」と、本編ラストナンバー永遠と瞬間を歌い上げると、深々とお辞儀をして名残惜しそうにステージを去った。

アンコールは鳴り止まなかった。しばらくして、白いドレスで再びステージに登場した武藤は「伝わったと思うんですが、私は前向きです」と、改めてファンに挨拶。迷いのない、穏やかな表情を浮かべながら『明日の風』を披露。続く彩りの夏ではサプライズで、会場いっぱいにサイリウムの光が灯る。これには武藤も堪えきれず泣き出してしまう。涙が溢れて歌えなくなってしまった彼女のかわりに、ファンが合唱で支えるという感動的なシーンもあった。「聞いてないし! 泣かないでここまで来れたと思ったのに!」と笑い、「今日は忘れられない日です。皆さん一緒に、一歩進んでくれてありがとうございます」とコメント。最後にはマイクを通さず、生声で「ありがとうございました! 皆さんのことが、大好きです!」と叫んだ。

武藤が舞台袖に消えていった後も、歓声は止まらない。ダブルアンコールを受け、武藤がステージに戻ってきた。「今の私にぴったりのこの曲を、みなさんと笑顔で歌いたいと思います」という曲紹介からOWARI WA HAJIMARIへ。「明るく終わらせたい」と話した彼女の言葉通り、ラストにふさわしい前向きなロックナンバーだ。

ダブルアンコールが終わっても、観客はその場に留まり、彼女の名前を呼び続けた。しばらくして、武藤が泣きながらステージに戻ってくる。「(泣いているのは)悲しいんじゃなくて、次のステップに踏み出せたから嬉しいの」と話し、「私の歌を求めてくれる人がいる限り歌い続けるって、前に約束しました。私のことを皆さんが忘れないでいてくれる限り、私は戻ってきたいと思っています。今日は本当にありがとうございました」と最後の挨拶を終えた。

8歳からモデルとして活動し、十代にしてその芸歴は10年以上。アイドルユニット可憐Girl'sで歌手としてのキャリアをスタートし、さいたまスーパーアリーナという大舞台も経験した。さくら学院では初代生徒会長を務め上げ、卒業後もソロとしてステージに立ち続けた彼女。自らの意思で音楽活動に一旦終止符を打ったが、夢の武道館はまだ先にある。真面目な彼女のことだから、きっと約束は果たしてくれるだろう。







※先日は武藤彩未に少し厳しめのコメントを発しましたが、彼女が先日話した「そんなす~ちゃんが今は、私に憧れてるって言ってくれました。ずっと近くにいてほしいって。す~ちゃんがどんなに手の届かない存在になっても、私にしかす~ちゃんに刺激を与えられないことがある。そう信じて、必ず見違えて戻ってくる、心に誓いました。東京ドームおめでとう!お誕生日おめでとう!!」という話がありました。

個人的にはこの話は武藤彩未の心の中だけに仕舞って欲しかったが、彼女が再起する為に必要だった言葉だとメディアに公表した事も良しとする事にします。私がこの中で注目したのは見違えて戻ってくるという言葉です。それなりに上手くいっていたように思える武藤彩未が見違えるという事は例えば松田聖子を卒業する事かなと思いました。松田聖子は大好きだがカバーして歌うという事は武藤彩未の色を出すにはマイナスにもなると思ったのかもしれません。

ロック調・バラード調・昔のアイドル曲・今のアイドル曲等色んな曲調の歌を歌ってきたが、好き嫌いは別として自分が一番歌いたくてなおかつファンに受け入れられるジャンルは何かを突き詰めようとしているのだと思います。BABYMETALは可愛いメタルだが、武藤彩未は何なんだろうと絞ろうとしているのだと思います。このまま続けても渋谷公会堂までは行けたけど、日本武道館には絶対に行けないと思ったんだと思います。

BABYMETALが日本武道館から遂に東京ドームに進出する事が、武藤彩未に今回の決断を促したように思います。可憐Girl's時代に中元すず香に刺激を受けて歌が大好きになり、さくら学院時代に中元すず香をライバルと見定めてお互い切磋琢磨し、プロ転向してからは中元すず香が遠くに行ってしまった。中元すず香のずっと近くにいて欲しいという言葉にもう一度チャレンジする勇気を貰ったんだと思います。

中元すず香から永遠のライバルと親友として必要としてくれる事に無上の喜びを感じたんだと思います。武藤彩未が言った見違えるという言葉に期待して、楽しみに待ちたいと思います。そしてNEW武藤彩未が中元すず香に刺激を与えられる存在として蘇る事を信じて待ちます。今回の武藤彩未の苦しみは近い将来、シンガーソングライターを目指す中元すず香にとって最高のプレゼントになる事を期待したいと思います。














☆ミュージックステーションスーパーライブ2015でBABYMETALがギミチョコを披露しました!


ミュージックステーションスーパーライブ2015!
嵐★ミスチル★AKB48★EXILE★稲葉浩志★X JAPAN★SMAPら今年の顔42組が集結!
4時間超生放送!









※どなたかが女子アナのBABYMETALに対する態度が問題だと言っていたので気になり、ビデオを見直しましたが全く問題ないと思いました。またSU-METALのタモリとのやりとりが残念だったという意見もありましたが、改めて見て少し緊張気味でしたが全く問題なしと思いました。元々MCというか司会者とのやり取りはしてこなかったので慣れてないだけですし、むしろその初々しさに好感度がアップしたと思います。

個人的には菊地最愛の方がこういう時には上手くやれる気もするが、全く問題なしだと思います。SU-METALの肌荒れを心配する声もありましたが、この年代でニキビの1つや2つあって当たり前なので問題なしです。むしろYUIMETALが少しやせ過ぎなのが心配ですが、パフォーマンスは全く問題なかったと思います。確かに普段ライブ映像を見ているメイトにとってはかなり物足りないものでした。

観客もポカーンとしている人が多かったし、初見の人にはあっけにとられるのも無理はありません。殆どの人が最初聴いたり、見た時は口あんぐりするはずですから良かったと思います。なんじゃこれ!って思わせたら成功ですし、これからYouTubeで探して聞くのでしょう。神バンドは少し気の毒でしたが、一生懸命盛り上げようとしていたのが分かりました。

初見の人のツィートを見てみましたが、SU-METALの歌が上手いという声・YUIMETALとMOAMETALのダンスが凄いという声・3人とも可愛いという声が多かったと思います。今年は高校生だったせいもあるが、時間的にも8時台のいい時間だったし、タモリとのやり取りも他のアーティストが複数が多かったのに単独でしたから比較的好待遇ではなかったのではないかと思います。

タモリの海外公演で印象が残ったのはとの質問に、ロンドン公演をX JAPANのYOSHIKIが見に来てくれたというSU-METALの話はグッドタイミングでした。大トリがX JAPANだったから視聴者にもBABYMETALを印象付けられたのではないだろうか。TVというパフォーマンスに限界がある中では上々の出来だったと思います。来年も出て欲しいし、できれば中元日芽香にも出て欲しかったが、サンクエトワールライブに行っていたようだ。オーディエンスの殆どは地蔵状態だったが、アウェーの中にしてはとにかく成功だった。













☆加山雄三が日経ビジネスデジタルでBABYMETALは一流アーティストだと言っています。


高校生の少女たちが世界のメタルファンを魅了している。
1年半前、彼女たちの音楽を初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れられない。
歌、ダンス、リズム感、ステージ演出、バック演奏。全部が抜群にうまい。
もうこれは天性の才能だ。ライブは一切MCなし。
そんな不思議で独特なBABYMETALの世界感に、どっぷりとはまっている。
彼女たちはアイドルではない。一流のアーティストだ。





※大御所にここまで言わせる女子高生も凄いが、女子高生に対してここまで言い切れる加山雄三も凄い人だ。一流のみが一流を知ると言うが、正しく加山雄三は一流アーティストであり、BABYMETALにも加山雄三の曲をぜひ聴いてほしい。










☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all












❶12月検索KW:1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位武藤彩未
           5位中元日芽香
❷音楽系ページ:2位中元すず香の軌跡、3位中元すず香解体新書
            4位菊地最愛解体新書(○)、5位おひめちゃんとSU-METAL