日経安泰 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは237ドル上がり、日経も236円上がり、終値は19,630円でした。
本日の仕込みは優待のなとり・大阪工機・クリエイトレストランの買戻しです。
       


本日の返済(買い)

           FFRI(3692)・・・・・大利確(一部)
           積水ハウスリート(3309)・・・・・微損切
           大和ハウスレジデンシャル(8984)・・・・・微損切


本日のデイトレ(買い)

           FFRI(3692)・・・・・中利確 
          


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 96銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 15銘柄(日本リテール・森トラスト総合リート・福岡リート・日本賃貸住宅他)
〈利確期待〉 現物  5銘柄(日本郵政・かんぽ・ゆうちょ・ラオックス④・日本コンピ⑳)
〈反発期待〉 現物  6銘柄(Klab・JUKI・ダイセル・芦森工業・あすか製薬・住友ゴム)
〈反発期待〉 信用  2銘柄(FFRI・ラオックス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:122銘柄】      【含益銘柄比率:33.6%】          【信用金額比率:23.9%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:118%】       【信用余力A:509万円】         【現金余力:+404,036円】
【信用買い比率:23.9%】                             【入出金額:+51,183円】
【リート指数:1,732、天井2,000、乖離率13.4%、利回り3.47%】        



日経はNYダウが上昇した事を受けて上昇し、昨日の下げを取り戻した。


上海市場も高く始まったが、徐々に上げ幅を縮小し、結局微下げとなった。



FFRIのナンピン分を一部返済したが、そこからもドンドン騰がるので、デイトレで2回転くらい猫パンチを繰り出し続けました。資金不足を補う為にリートの一部を損切りし、代わりに最近手放した優待銘柄を買い戻しました。

監視銘柄の関東電化(4047)・サンリオ(8136)・DeNA(2432)・小松ウオール工業(7949)・スタンレー電気(6923)・日本冶金工業(5480)・バイテックHD(9957)・サンデンHD(6444)・沖電気(6703)・エイベックスG(7860)・DMG森精機(6141)・日本ケミコン(6997)・長谷工(1808)はやや上げでした。日立金属(5486)・SUMCO(3436)は4%以上の上昇となりました。

ブイキューブ(3681)・アシックス(7936)・イマジカロボットHD(6879)・東芝テック(6588)・森永製菓(2201)・ミツミ電機(6767)・ボルテージ(3639)・OBARAG(7013)は下がり、石原産業(4028)・IHI(6877)は同値でした。ジャパンパイルの持ち株会社アジアパイル(5288)は今日も5%以上の大幅下落になりました。

今日は東証一部の中で目立って下がったのがかんぽ生命(7181)で、5営業日連続下落しています。私もまだ100株持っていますが、大きな含み損になりました。上場初日の高値も下回ってきていますので監視しつつ、反転模様になればナンピン攻撃したいと思います。






























【乃木坂情報】


☆昨日書いた乃木坂工事中の内容ですが、気分が悪かったので書きませんでしたが、ネット上にありましたので、転載しました。


乃木坂46のメンバーが自分たちのやりたい企画に挑戦する冠番組乃木坂工事中。11月16日放送分では、温泉トリオのプライベート温泉旅行がオンエアされた。同番組は毎回一人のメンバーにスポットを当て、彼女がやりたい番組をスタッフとともに作るというもので、今回は第1回企画プレゼン大会で中元日芽香がプレゼンした「わだかまりを無くそう! リベンジの湯」が採用された。

同企画は、表向きは井上小百合、伊藤万理華、中元の3人で仲良くプライベート温泉旅行に行くというものだが、裏の目的は中元も含めた3人で富山旅行に行く約束をしていたはずが、伊藤と井上の2人で1泊2日の富山旅行に行ったことの真相を、中元が旅行の中で聞きだすというもの。

VTR冒頭、旅行出発前に井上が「楽しみ! 3人で行きたかったから!」とはしゃぎながら話すと、VTRでは伊藤と井上が2人で行った富山の写真が映し出され、スタジオには苦笑の声が挙がった。次に3人はパーキングエリアに到着すると、幸運のお守りを発見し、3人で好きな色を選ぶことに。中元は、勇気を出して2人に真相を質問するために勇気を与える(BRAVE)のパワーが込められたレッドを選ぶが、伊藤と井上は新たな出会いを与える(MEETING)が込められたグリーンを選ぶ。

新たな出会い=中元との決別?とナレーションが入ると、またしてもスタジオには苦笑の声が。JAあつぎファーマーズマーケット夢未市では、トマトが売られているのを見て伊藤と井上が「トマト欲しいね」と述べると、中元はトマトが嫌いであることを告げ、本当に仲良しなのか?とナレーションが入る。目的地である神奈川県厚木市の七沢温泉に着くと、3人はさっそく温泉へ。入浴後、部屋に戻ると豪華な食事を食べながら、中元が真相について追求し始めた。

中元は、「実はもう一つ目的があって、2人には言ってなかったんですけど、2人で富山に行ってたじゃない? その話を事前に聞いてなかったじゃない?」と話を切り出すと、井上は中元に対して「……何も意識してなかった。五箇山に行きたくて、ずっと計画してたのね。夏休みをやっともらえて、真夏の全国ツアー中に万理華がたまたま私のホテルの部屋に来たの。

そしたら万理華が『行こうよ!』って行ってくれて、ホテルも『今取らないとやばいやつだね』って言って、ツアーのノリで取って。たまたま万理華だったっていう……」と説明。井上と伊藤は手で顔を覆い、猛省し始めると、中元は「『そういうつもりじゃなかったんだよ』っていうのが聞けたから満足だし、2人といるとすごいリラックスしていられたし、だからやっぱりこの3人っていいな良いなって思った」とわだかまりは解消され、VTRは終了した。

スタジオトークでは、MCのバナナマン・設楽統が中元に対し、伊藤と井上は事前にわだかまりの件を知ってから旅行に臨んでおり、中元への逆ドッキリだったことを伝えると、中元は驚きを隠せない様子で話を聞き入っていた。しかし、トマトを3人で購入しようとした際の出来事は、いっさい演出がなかったとのことで、伊藤は「リアルに気まずくなった瞬間でした」と話した。

井上はロケの冒頭で「楽しみ!」と話していたが、本当は辛かったことを吐露し、「(中元を苦しめたのは)自分のせいなのかなと思って……」と泣きながら話すと、設楽は「ヤバイ! 新たなわだかまりが生まれそうな」とコメント。すると、井上は「私が富山に行ったから……」と号泣し始め、設楽が「どうする? 土下座する?」と促すと、井上は本当に土下座をしようとし、スタジオが笑いに包まれたところで番組は終了した。

中元、伊藤、井上のわだかまりが解消され、井上の素の表情が垣間見えた今回の放送。次回は堀未央奈がプレゼンした企画「まだまだ!! 面白い!!!!!! 2期生掘り下げ」が実現し放送する予定だ。                                     (文=向原康太)







※結局、中元日芽香への逆ドッキリだった訳ですが、企画とはいえ、本当に仲良しなのか?と疑う様な内容でした。中元日芽香をよく弄る齋藤飛鳥といい、中元日芽香は弄られやすい性格なのかもしれない。そう言えば3姉妹の中でも日芽香は長女に厳しく当たられる事が多いようだ。あのぶりっ子ぶりが同性からは弄られやすくなる原因かもしれない。逆に天然ボケとストイックが同居するすず香は長女と仲がいいらしい。

すず香は相手をわけへだてしない性格のようで、誰からも好かれるようだが、一方で引き籠り気味だから実際に付き合うのは難しそうだ。日芽香も同じインドア派らしいが、その割には2人で遊んだという話はあまり聞かない。着ぐるみ族もママと日芽香の趣味のようで、すず香は単に付き合っているだけのようだが、長女は絶対にしないようだ。

パンクロック出身のパパと外見も性格も似た長女、そんなロックなパパに惚れたミーハーでアイドルチックなママと日芽香、両陣営の中間のすず香というのが私の中元家家族分析である。長女がすず香を好きで、ロックなパパもメタルで頑張っているすず香を大好きだろうし、日芽香としてはママにつくしか方法がないのだろう。でもパパはママが好きで結婚したのだろうから、内心は日芽香の事がすず香以上に可愛いのかもしれない。









































【さくら情報】


☆昨日は月曜恒例のさくら学院LoGiRL-学んdeマンデーがありました。











※メンバーは磯野莉音・日高麻鈴・麻生真彩・吉田爽葉香でしたが、磯野莉音の誕生日でもあったので、ケーキプレゼントされていました。やはり小学生は小学生で、特に吉田爽葉香はそのまま小学5年生という感じでした。しかし、これが中学生になるとがらっと変わるはずだから、この辺りがさくら学院の面白さだろう。

でも最初から大人の様な三吉彩花のようなメンバーもいて、成長を見られるところが面白い。一番、子供から女性に変化したと感じるのは菊地最愛で、見事なぐらいの変身です。しかし、一方で天真爛漫さが消えてゆく寂しさも感じますが、佐藤日向のように殆ど変化なく、子供心を持ち続けるメンバーもいるから更に面白い。そういう事で、今日のさくら関係の画像は小学生以下モードで統一してみました。
やはり恐るべし、さくら学院です。




































☆飯田來麗のチア☆ドル全話が今週一杯見放題です。


チア☆ドル第5話:http://ch.nicovideo.jp/abc-chiadoru















☆三吉彩花が日テレのトーク番組に出演するようです。


三吉彩花さん [テレビ] 日本テレビ「しゃべくり007」 2015.11.23 (月) 22:00

11/23(月)22:00~ NTV 『しゃべくり007』 に出演させていただきます!!
やっと念願のしゃべくり…本当に皆様ありがとうございます。
ぜひ見てください^ ^ by miyoshi.…















☆BABYMETALが米loudwireの音楽賞に三部門でノミネートされています。


Best Metal Song of 2015 – 5th Annual Loudwire Music Awards
http://loudwire.com/best-metal-song-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/?trackback=twitter_top_flat_4


しかし、こちらは2位が追い上げているので、決して安心できない状況です。

http://loudwire.com/most-devoted-fans-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/









※ベビメタの幼少期ですが、最後の写真が誰だか分りませんが、さくらのメンバーです。
  恐らく白井沙樹だったと思いますが、菊地最愛にも似ています。


※先日アメリカのドラマの中でBABYMETALの曲が流れていたのでご紹介しましたが、そこまで言って委員会SPでメギツネが流れていたし、NHK杯フィギュアスケートの告知案内のバックもBABYMETALの曲でした。やはり、BABYMEATALのNHK紅白歌合戦出場が益々現実味を帯びてきているように感じます。









☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all









11月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位武藤彩未、5位可憐Girl's
音楽関連ページ:1位BABYMETALと紅白歌合戦、3位中元すず香歌声の秘密
           4位中元すず香と中元日芽香、5位中元すず香解体新書(○)




本日の動画は小学5年生10才の時に歌った中元すず香による明日への扉です。