BABYMETALと紅白歌合戦 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

紅白歌合戦の出場者が決まる時期になりましたので、BABYMETALの出場予想をしてみました。



まず最初に、BABYMETALと紅白歌合戦と言えば出るべきだとか出る必要がないとか外野が五月蠅いが、そんな事は関係なく、NHKが選ぶかどうか、BABYMETALが受けるかどうかだと思います。
因みに今年の観覧者倍率は1,300席に対して応募が102万件以上あって、約784倍だそうです。
紅白歌合戦はアジア・ブラジルはリアルタイム、録画では世界100か国以上で放映されています。




【1】 紅白歌合戦出場者の決定時期


①最近の決定月日から11月23日~11月30日に発表される可能性が高い。

②最近の発表曜日が月曜日か水曜日のどちらかである。

※この事から10日後の11月25日(水)に発表される可能性が高いと思われたが、11月26日(木)発表になりました。



【2】 2014年度紅白歌合戦の所属事務所別出場者数


①1番多いのはご存知ジャニーズ事務所で、6組出ています。

②2番目に多いのは意外や意外、アミューズ事務所で4組出ています。

③3番目はAKBグループのAKS事務所とバーニングプロで、3組出ています。

※アミューズは資本関係のあるSEKAINOOWARIが出ていますから、ポルノグラフィティ・Perfume・福山雅治・サザンオールスターズと合わせた実質5組です。AKSは乃木坂46の初出場が確実だと思ったが、代わりにHKT48・SKE48が落選したから予想外でした。



【3】 2014年度紅白歌合戦紅組出場者の当落線上者予想


①MayJは去年ブームの、Let It Go~ありのままで~で出演したが、今年は難しいだろう。

②薬師丸ひろ子は去年、あまちゃんブームで出演したが、今年は無いだろう。

③微妙なのは松田聖子で、去年は大トリだったが、たった2年の連続出場である。

④企画コーナーで絢香・中森明菜・神田沙也加が出ているが、今年は無いだろう。

※個人的には女性の最多出場で、声も出ていない和田アキ子だけはもうそろそろ出場辞退して頂きたい。男性の最多出場48回を誇る森進一は今年で歌手生活50周年でもあり、最後にすると宣言した。北島三郎といい、森進一といい、男性歌手は自らけじめをつけている。女性歌手からもそういう男前の歌手が出て欲しい。和田アキ子に至っては紅白出場の決定時期が遅いとブーブー言っており、落選なら早々に言ってもらえないと海外旅行にも行けないと文句を言っている。

※NHKは来年こそは和田アキ子を落選させるべきだと思うが、本人が出場辞退を宣言したら好感度が上がると思うのに勿体ない話だ。尤もNHKも和田アキ子を選んでいるというよりはナベプロを選んでいるのだろう。問題はナベプロに代わる人材がいないのが本当の問題なんだろうが、そんな理由でもう辞めたがっているような歌手を出させるべきではないと私は思う。



【4】 アミューズの2015年度紅白歌合戦出場有力アーティスト


①ポルノグラフィティは2000年・2002年と、最近は11年連続で出演しているから鉄板でしょう。

②Perfumeは7年連続出場中で、新曲も出ていて人気も高いから鉄板でしょう。

③福山雅治は1993年と、最近は6年連続出場中で、今年は結婚もあるから鉄板でしょう。

④サザンオールスターズは1979年・1982年・1983年と、去年はシークレットゲスト出演した。


※サザンオールスターズは滅多に出ないのと、去年の紫綬褒章事件で多分今年の出演は無いでしょう。サザンオールスターズが紅白歌合戦にあまり出ないのは1984年の紅白歌合戦で、オファーを出していたにも関わらず、NHKサイドが急遽キャンセルしたかららしい。

※鉄板でしょうと書いたポルノグラフィティは落選でしたが、代わりにアミューズから星野源が出演決定です。SEKAINOOWARIも出演しますからアミューズからは実質5組と相変わらず2位の実績を保っています。



【5】 アミューズとNHKと紅白歌合戦


①吉高由里子が去年、紅組の司会として出演した。

②アミューズの大里会長はアミューズ以前にもキャンディーズを紅白に出場させている。

③上野樹里・吉高由里子・福山雅治等、大河ドラマ筆頭にNHKに多くの俳優が出演している。

※アミューズは福山雅治を筆頭にNHKとの関係が深いからBABYMETALにとっては有利だと思ったが、星野源の方が選ばれて駄目でした。



【6】 BABYMEATALメンバーの紅白歌合戦への思い


①中元すず香・・・・・夢は尊敬するPerfumeと一緒に紅白歌合戦に出る事です。  

②水野由結・・・・・・・夢はアイドルになって、潮騒のメモリーズ☆と対バンする事です。

③菊地最愛・・・・・・・夢はアイドルになって、スーパーもあちゃんになる事です。


※由結最愛はすず香に比べると歌手になる気持ちは弱いが、すず香はPerfumeのあ~ちゃんの夢は諦めんかったら必ず叶うけぇ、って言葉に胸がキューンとなったという位、Perfumeを尊敬しており、目標でもあるから紅白歌合戦同時出場は大きな夢の実現になるだろう。しかも可憐Girl'sはPerfumeの妹分ユニットというキャッチフレーズでメディア紹介されたグループだったから尚更である。



【7】 BABYMETALと紅白歌合戦のスケジュール


①12月28日(月) COUNTDOWN JAPAN in 幕張メッセ

②12月29日(火)紅白歌合戦の音合わせリハーサル

③12月30日(水)紅白歌合戦のカメラリハーサル

④12月31日(木)紅白歌合戦のカメラリハーサル(本番直前まで)

⑤12月31日(木)紅白歌合戦本番(19時15分~)


※来年4月2日(土)のWembley Arena in LONDONまでスケジュールがスカスカで、紅白歌合戦は駄目だったが、12月25日にMISIC STATION SUPER LIVE2015に出演する事になりました。他には12月20日にシークレットライブとしてsu-metal生誕祭を広島でやるのではないかと思っています。

※それにしてもスケジュールがスカスカなので、私は中元すず香が大学受験する為に、わざと空けているのではないかと思っています。他の教科は別にして、英語と音楽のレベルは高いだろうから音楽関係の大学に進むのではないかと思っていますし、そうして欲しいと思っています。



【8】 NHKとBABYMETALとの関係


①2013年1月6日、NHK MUSIC JAPANに出演した。




②2014年12月21日、NHK総合でBABYMETAL現象~世界が熱狂する理由が放送された。




③中元すず香の姉日芽香が所属する乃木坂46の紅白歌合戦出場がほぼ確定的である。

④中元すず香の姉日芽香がNHKらじらー!サンデーのMCをしている。

⑤中元すず香の姉日芽香がNHKマサカメTVに昨晩出演している。



【9】 BABYMETAL出場によるNHKのメリット


①海外で今年一番活躍している日本人グループを出場させる事で海外の視聴者を取り込める。

②紅白歌合戦は東南アジア・ブラジル・アジア大陸にはリアルタイムで放映している。

③紅白嫌いが多いメタルサイドの国内視聴者をある程度取り込める。

④乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香が姉妹出場すれば話題になる。



【10】 BABYMETAL出場によるアミューズのメリット


①恐らく選ばれないであろうサザンオールスターズの穴埋めができる。

②国内の知名度が格段に上がり、新しいファンやデロリアンの販売増加が見込まれる。

③東南アジアやブラジル公演時に大幅な動員増加が見込まれる。

④世界でのデロリアン販売増加が期待できる。

⑤さくら学院卒業生初の快挙で、さくら学院の知名度が一段とアップし、今後の飛躍が期待できる。



【11】 結論


BABYMETAL出場の可能性は70%以上の確率だと思います。それもサザンオールスターズが出場しない事が前提ですが、そうなる可能性はかなり高い。NHKはスキャンダルや面倒な事を避けたがるが、アミューズには紫綬褒章事件で右翼の街宣車が何度も来たらしい。ただでさえ、大里会長は韓国好きで、今も上野樹里を韓国で活動させている位だから、サザンオールスターズはないと思う。

選ばれて一番嬉しいのは本人達だろうが、家族も同じくらい喜ぶと思いますから、これ以上ない親孝行になると思います。特に3人の祖父母にしてみたら可愛い孫たちが外国に行って歌っているけど大丈夫か?と少なからず心配に思っていると思う。しかし、紅白歌合戦に出場したら孫たちの凄さに改めて驚き、今後の海外遠征も安心できるようになると思う。

次に喜ぶのは大里会長やさくら学院関係者だろうと思いますし、アミューズの業績にも好影響があるでしょうから、株を買うなら今でしょう。さくら学院の卒業生や在校生の芸能界での待遇も一段上がり、仕事も取りやすくなるでしょう。尚、この予想は私の独断と偏見に基づくものですので、この予想による損害は一切関知しません。(笑)


※結果はご承知の通り落選でしたが、BABYMETALが選ばれていて、アミューズ側が断ったとは思っていません。星野源が選ばれたからBABYMETALの目が無くなったのだと思っています。来年は星野源の代わりにBABYMETALという話は十分ある話だと思います。やはり3人とも高校生だという事が、出演スケジュールの制約になっているのかもしれません。

































【乃木坂情報】


☆昨日は中元日芽香がマサカメTVにゲスト出演していました。




※今回の中元日芽香は見せ場が少なかったですが、笑顔で番組を盛り立てていました。
  

♡今日はいよいよ聞き逃せないらじらー!サンデー(NHKラジオ第一にて20時5分から)がありますが、乃木坂46のゲストは2回目登場の衛藤美彩で、10秒相談室対決をするそうです。

♡更に見逃せない録り逃せない中元日芽香らによる温泉旅行の乃木坂工事中(テレビ東京にて午前0時から)があります。

























【さくら情報】


☆昨日は飯田來麗・島ゆいかのスピカの夜コンビによるYEAH!!!Release Partyが開催されました。


リリパ楽しかったー⤴︎ 会場に足を運んでくださった皆さん、配信を見てくださった皆さん、らう、ヒゲさん、スタッフさんのおかげで最高に楽しい幸せ時間を過ごすことができました♡ ありがとうございました! ライブやっぱ好き。またやりたい。   (島ゆいか)













☆飯田來麗が出演しているチア☆ドルの打ち上げがあったようです。


チア☆ドルの打ち上げ行ってきました。 本当に素敵な人達に出会えたと心の底から思いました。
みんな大好き♡♡ 本当にありがとう!
写真はパンサーこと樋口真央とアクションの片山さん、撮影部の谷口さんと平太さん!(飯田來麗)







♡飯田來麗のチア☆ドル全話が今週一杯見放題です。

チア☆ドル第5話:http://ch.nicovideo.jp/abc-chiadoru









☆BABYMETALが米loudwireの音楽賞に三部門でノミネートされています。


Best Metal Song of 2015 – 5th Annual Loudwire Music Awards
http://loudwire.com/best-metal-song-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/?trackback=twitter_top_flat_4


しかし、こちらは2位が追い上げているので、決して安心できない状況です。

http://loudwire.com/most-devoted-fans-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/













☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all









11月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位可憐Girl's、5位武藤彩未
音楽関連ページ:2位中元すず香の軌跡、3位中元すず香と中元日芽香、4位中元すず香まとめ
           5位中元すず香解体新書(○)





本日の動画は堀内まり菜が出演する舞台カードファイト!!ヴァンガードのPR映像です。