日経揺り戻し | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは57ドル下がり、日経は205円上がり、終値は18,096円でした。
本日の仕込みはリートのいちごオフィスリートのナンピンとアミューズです。
             
  
本日の返済(買い)

           ラオックス(8202)・・・・・中利確(一部)

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 22銘柄(大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル・日本リテールファンド他)
〈利確期待〉 現物  7銘柄(ハンズマン・NTT・ドコモ・KDDI・堀場・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  3銘柄(アミューズ・Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:125銘柄】     【含益銘柄比率:27.0%】          【信用金額比率:22.6%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:131%】      【信用余力A:533万円】        【現金余力:+388,193円】
【信用買い比率:22.6%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,671、天井2,000、乖離率16.45%、利回り3.55%】        



日経はNYダウ下落の影響で下落して始まったが、既に2日で3%近い下落しており、短期的な調整が一巡したとの見方が浮上した。その為、9時半にはプラス圏に浮上し、10時頃一段高し、後場は上海市場の堅調な推移を横目で見ながら、もう一段上昇して終えた。


上海市場も比較的堅調で、徐々に上昇し、結局2%以上の上昇となった。



ラオックスの信用ナンピンは朝一で少し下がったのだが、今日は日経が少し戻すと読んでいたので、辛抱しました。10時前に中利確できる線まで戻しましたので喜んで返済しました。惜しむらくは朝一の下げた時にもう一度ナンピンすべきだったが、最初のロットが大きすぎて入れませんでした。打診買いをして、今朝の底でドンと買えば大きく取れたのにといつものように悔やむだけです。



















【音楽情報】


☆昨日はカラオケバトル年間チャンピオン決定戦がありましたが、堀優衣は惜しくも決勝敗退しました。


応援ありがとうございました!負けてしまいました(泣)皆さんのたくさんのコメント、一つ一つ読まさせて頂いております!また優勝目指して全力で頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします!そして、林部さん優勝おめでとうございます!!   (堀優衣)






※堀優衣は悔しかっただろうが、林部聡さんの得点が100点だったので、諦めがついたのではないだろうか?それと林部さんは優しい人で、いつも優衣ちゃんに話しかけてくれるお兄さんのような存在らしいです。鈴木杏奈ちゃんも唯一の小学生として参加し、予選で負けはしたが、99.436点という素晴らしい歌声を披露しました。鈴木杏奈ちゃんも堀優衣と同じ栃木県出身という事で大変仲が良いようです。





私の1押し堀優衣は中学生ながら予選で歌ったセーラー服と機関銃で99.893点を出して見事決勝に残りました。しかし決勝では、最近99点を下回った事のない堀優衣が珍しく98.681点になってしまい、泣き崩れていました。聴いている限りでは完璧に思えたし、本人もやり切ったという感じでした。思うに99.893点を出しても決勝に残った6人の中では5番目の点数だったので、プレッシャーがあったのかと思います。

予選では8冠の城南海と最多出場の林部聡が100点満点を出していたから、必要以上に力んだのかもしれません。そして決勝でも林部聡が100点満点を出すと流石の城南海もプレッシャーがかかったのか、99.65点と2位の成績で終わりました。林部聡は最初から最多出場者として絶対に負けられない戦いだと言っていました。ファンクラブも1,000人を越え、準備とメンタルの強さが一番だったのだろうと思います。

それにしてもやはり流石城南海は貫禄の歌声で、実力では1番だったと思います。2番は林部聡で、それに続く堀優衣等4~5人が3番手争いという感じです。堀優衣の点数が低かった理由の一つが抑揚の無さなのですが、もう少し感情移入し易いライトな曲の方がいいと思います。中学生が今井美樹のPRIDEという大人の濃い恋愛の歌を歌うのは難しいので、もう少し感情移入できる曲を選んだら良かったと思います。それにしても堀優衣はこの曲が略奪愛の不倫の歌だという事を知っているのだろうか?

次回はU18歌うま甲子園があるそうですが、点数が出る曲に拘らず、感情移入できる中学生らしい歌を歌って欲しいと思います。個人的には君をのせてが一番好きなのですが、U18では実力が一歩抜きんでている堀優衣だからこそ、本来の綺麗な声が生かせる曲を歌って欲しい。テレサテンのつぐないを聴いてもピンとこなかったし、100%心の込められる芯から自分の好きな歌いたい歌を歌って欲しいと思います。



















【乃木坂情報】


☆今週はらじらー!サンデーでひめたんの生写真争奪ひめたんクイズを開催するそうです。


皆さん奮って応募して下さい!


エントリー方法:https://www.nhk.or.jp/radirer/sunday/himetanquiz.html







※因みに中元家の3人は普段家ではご覧の様な着ぐるみを着てゴロゴロしているようです。


















【さくら情報】



☆昨日は水曜日恒例武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがありました。


第36回武藤彩未のIroDOLiありがとうございました!私が書いた川柳を2名様にプレゼント!またまた抽選します♡ 〒106-8001 東京都港区六本木6-9-1 テレビ朝日 LoGiRL「武藤彩未」宛て 氏名、電話番号、住所、ペンネームをはがきに書いて送ってください。







♡武藤彩未ちゃんの出張LoGiRLIイベント券ゲットのため、タワレコ横浜ビブレ店でライブアルバム予約してきた。イベント券は商品引き渡し時の配布で、ビブレ店での配布枚数は50枚のようです。

「出張LoGiRL~IroDOLi!~@タワレコ渋谷」
☆11月28日(土)16:00~ タワーレコード渋谷店1Fイベントスペース
対象店舗:タワーレコード渋谷店/タワーレコード横浜ビブレ店










☆松井愛莉の新CMがオンエアーになるようです。


おはよーう!本日より、ABCMART「CONVERSE SWEATER STYLE」
新CMオンエアになります!!














☆三吉彩花と松井愛莉のトークショーの一般販売が始まったようです。


お待たせいたしました♡

「みよまつ Happy Halloweeeen!! ~ふたりのtrick ❤ 秘密のtalk~」一般発売決定!
【公演日程】10/31(土)《男性限定》 開場 12:30 / 開演 13:30《女性限定》 開場 16:30 / 開演 17:30
【会場】原宿クエストホール 東京都渋谷区神宮前1-13-14
◎10月17日(土)AM10:00~  チケット一般発売開始!

ぜひ皆様あそびに来てください♡
















☆今日からBABYMETALジャパンツアー最後のZeppツアーZeppDiverCityintokyoがあります。


参戦される方は存分に楽しんで下さい。羨まし~













☆MTV EMA 2015・Best Japan Actの投票が締め切られました。


あとは受賞者の発表を待つばかりですが、本番は日本時間10月26日(月)AM4時からです。










☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all









【カブログ情報】


昨日BABYMETALがTVに出るのは本人次第と言いましたが、紅白について述べたいと思います。

本人の希望も大事だが、家族の気持ちも大事です。家族は果たしてどの番組に出て欲しいでしょうか?それは間違いなく毎回40%前後の視聴率を叩き出すお化け番組NHK紅白歌合戦です。勿論本人達も一番出たい番組だろうし、さくら学院のPRとしてもこれ以上の舞台はありません。恐らくKOBAMETALやアミューズにとっても願ってもない事だろうと思います。私は日本では紅白至上主義がマスコミや国民に浸透していると考えています。

ところがファンの中には尺を削られる中途半端な内容なら出るべきではないとか、そもそもそんな番組に出るべきではないという人までいます。しかし、私から言わせれば紅白歌合戦に出場するという事は3人の夢実現だけではなく、今後の展開にも大きな変化があるという事です。紅白歌合戦初出場組は時間を削られるのは当たり前だし、回数を重ねて初めて時間が長く貰えるのは常識です。

いつもBABYMETALのファンはBABYMETALの国内メディアの扱いが少ないとか、小さいとかブーブー言っています。それと内容もいつも同じで、いつまでレディガガの名前を出すんだとも言っています。しかし、BABYMETALに興味の無い人は気にも留めていないし、レディガガの名前でも出さないと画面を見てもくれないのです。我々のようにネットの隅から隅まで動画を漁って見つけたら喜んでいるようなベビオタではないんです。

それでは国内メディアに正当に評価して貰える方法は何でしょうか?イギリスのウェンブリーアリーナでのワンマンライブでしょうか?答えはノーで、紅白歌合戦に出場する事です。もし出場したらBABYMETALを見る目が変わると思います。日本で真のメジャーとは紅白歌合戦に出る事です。XJAPANも矢沢永吉も出場しているし、中元姉妹が尊敬して止まないPerfumeも当然連続で出ています。

すず香の良きライバル姉日芽香の乃木坂46も今年は初出場するでしょうし、もし姉妹で出場したら家族にとってこれ以上の喜びは無いでしょう。それを尺が短いから駄目とかつまらない事を言う人は真のファンではないと思います。BABYMETALには凄腕のアレンジャーやMIKIKO先生もいるから時間が短ければそれなりに選曲したり、アレンジしてくれるはずです。

もう一つ、バックバンドは神バンドでないと駄目だと言うファンもいます。それに越した事は無いが、NHKの事情で神バンドが駄目ならBABYBONEでもいいし、カラオケやオーケストラでもいいと思います。とにかくBABYMETALが紅白歌合戦の舞台に立つ事が重要です。ゆいもあもさくら学院の為に頑張っているし、BABYMEATALスタッフ全員の為でもあるし、何より自分の為に出たいはずです。

もしBABYMETALが紅白歌合戦に出たらBABYMETALの知名度急上昇は勿論、さくら学院の知名度も急上昇します。さくら学院に入ればBABYMETALのように紅白に出られるし、三吉彩花のようにドラマのヒロインになれるし、有望なキッズが殺到するのは間違いありません。なぜAKB48グループに子供達が入りたいかと言えば紅白を筆頭にTVに出られるからです。それが握手会等をしなくても出られるさくら学院は親御さんからも芸能界のエリートコースと映るでしょう。

松井愛莉のように入学時は全くの素人でも今はひっぱりだこになっているし、さくら学院の知名度は今でもかなり上昇していると思いますが、紅白に出れば大変な事になります。お正月番組も引っ張りだこで、選んで番組出演できるでしょうし、今の所全くスキャンダルの無いさくら学院に対するマスコミの対応も手のひら返しになるでしょう。まだ活躍できていない卒業生にもスポットライトが当たるようになるでしょうし、ゆいもあをションベン臭いと言う芸人もいなくなるでしょう。

ゆいもあはここ5年で大きく変わりました。子供だったゆいもあは女性になり、もう昔の様な無邪気な面白さは期待できません。一番変わったのは菊地最愛で、もう堀内まり菜とのアイドルユニットも諦めかけているかもしれません。アイドルグループを組めば間違いなくセンターを任せられるような美少女だが、それでも中元すず香の声を信じてついて行こうとしています。水野由結も可憐Girls時代からずっと中元すず香を追いかけています。

ゆいもあもよく考えて中元すず香と一緒にBABYMETALをやる以上の道は無いと考えていると思います。落ち目になれば次の道を探るべきだが少なくともここ2~3年は視界良好でしょう。とにかく一度でも紅白に出れば確実にマスコミの扱いが変わるから何としても出場して欲しい。結局、幼い頃から何も変わっていないのは何の邪念もなく、ただ歌が好きなだけの中元すず香だけかもしれません。(笑)

















10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位武藤彩未、5位水野由結
音楽関連P:3位中元すず香解体新書、4位BABYMETAカバー(○)、5位さくら学院人気ランキング





本日の動画は間もなく始まるハロウィンにむけて、AKB48のハロウィン・ナイトです。