上海暴落気味 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは75ドル下がり、日経も65円下がり、終値は20,706円でした。
本日の仕込みは7月分配リートの東急リアルエステート・イオンリート・森ヒルズリート・ヘルスケア&メディカル投資法人と暴落した日本マイクロニクスです。


本日の返済(買い)

           THEグローバル(3271)・・・・・小利確
           インヴィンシブル投資法人(8963)・・・・・小利確


本日のデイトレ(買い)

           日本マイクロニクス(6871)・・・・・中利確



 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 22銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  7銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ)
〈電気期待〉 現物  6銘柄(ラオ・シャー・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈情報期待〉 現物  5銘柄(ラック・アズジェント・セキュア・KSK・ITbook)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプ②マーベ④)
〈資源期待〉 現物  3銘柄(九州電力・北海道電力・東邦チタ)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(日本マイクロニクス・ホンダ・ケネディクスオフィス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:143銘柄】     【含益銘柄比率:45.8%】         【信用金額比率:15.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:154%】      【信用余力A:471万円】        【現金余力:260,003円】
【リート指数:1,827、天井2,000、乖離率8.7%、利回り3.2%】         【入出金:-400,000円】



欧米市場が弱かった流れを受けて、日経も前場は弱かった。しかし後場にはプラス圏になるくらい回復していたが、上海が連日大幅下落しており、つられて続落となった。

どうも上海市場はミニバブルが弾けたようだ。上海株はこの1年で2倍になっており、6月12日からたった2週間で19%下落している。上海市場と深セン市場でストップ安が2,000銘柄あるらしい。中国は個人投資家が売買の70%前後を占めており、しかも時価総額に対する信用取引残高が3.4%と、NY市場の2.6%や東京市場の0.5%と比べても高い。かといって個人口座数の増加が見込めるかというとそうでもない。

日本の個人口座数は全人口の17%強で、中国の個人口座数も15%強とかなり、接近している。従ってこれから裾野が広がる訳でもないから、無理して信用取引で全力勝負している個人の破産はこれから増えるだろう。チャートを見ても分るが、一旦、調整しない事には上昇は見込めない。中国の経済指標はマイナスや鈍化傾向が鮮明になっている。あと20%位の下落は覚悟しなければならないだろう。


昨日、日本マイクロニクスが技術的な問題で計画とん挫という事になり、ストップ安磔の刑に処せられていますと書きました。昨日はとんでもない売りで逃げられそうもないので、全く持ち株をチェックしませんでした。今日改めてチェックしたが、どこにもなく完全に私の勘違いでした。そこで、これも何かの縁だと2階建てで仕込み、且つ信用で2回転もしましたが、一番おいしい所で入れず、頭と尻尾だけ食べた感じです。


今日も追金を追加しましたが、来週こそは引き出したいと思っています。日本マイクロニクスで肝心のおいしい所が取れなくてムキになってしまいました。日本マイクロニクスの業績は良く、増配するような会社だが、量子電池という難しい商品の開発が頓挫したという事で、大暴落していました。しかし、これは現在の業績とは関係が無い為、ある程度戻すという自信があったので、結構多ロット入りました。

インヴィンシブル投資法人は今日が分配金確定日なのに比例配分で上昇していました。ニュースを見たら分配金が712円から824円に上方修正されたみたいですが、株価が10%以上騰がっていたので、これ幸いに成返済しました。分配金を貰って値上がり益まで貰えたので、有難く撤退しました。THEグローバル社もクオカードゲットして、小利確できたので、一旦さよならしました。


 








 

【さくら学院情報】


☆さくら学院の未年メンバー3人と教育委員長の大賀咲希が劇場公開よりも一足早く作品を鑑賞し、印象に残ったシーンをそれぞれスケッチしたらしい。もともとひつじのショーンが大好きだという後輩の3人は大はしゃぎだったようだ。一方、最年長の教育委員長は今回がひつじのショーン初体験のようで……。


映画ナタリー:http://natalie.mu/eiga/pp/shaun


 





☆毎週土曜日は三吉彩花がアシスタントを務めるメレンゲの気持ちが12時からあります。
先日は松井愛莉がゲスト出演していましたが、武藤彩未や中元すず香も呼んで貰いたい。








☆RO69が、BABYMETALのワールドツアーファイナル公演BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~の模様を伝えている。

見事な「完全勝利」だった。  伝統と格式を何より重んじるヘヴィメタルの世界に、全く新しい形のメタルを提示して、JUDAS PRIEST、IRON MAIDENなどをこよなく愛する一家言を持つうるさいメタラーから、いままでメタルなんて聴いたことないという若者まで、約2万5千人のオーディエンスを歓喜の大合唱に巻き込んだ歴史的な一夜だった。 メタル・レジンスタンスというストーリーの枠内に収まるパフォーマンスではなく、その最先端に立って、まさに「かかって来いよ!」状態の肝の座ったハートを身に付けていた。

開演17時を13分ほど過ぎた頃、オープニングは”BABYMETAL DEATH”で始まった。初っ端から地鳴りのようなオイオイコールが沸き、ステージは複数の火柱が上がり、観客の興奮は早くもマックス状態だ。超絶技巧の神バンドの演奏もオールスタンディングの幕張メッセを焼き付くさんばかりの熱量で襲いかかる。そして、2曲目には出し惜しみすることなく”ギミチョコ!!”で畳み掛ける攻勢ぶりで、再び火柱が上がり、KISSのライヴかと思うほどド派手な演出が続く。サビは耳をつんざく合唱で観客を一つに束ね、熱気は右肩上がりに上昇!

不動の名曲”イジメ、ダメ、ゼッタイ”では恒例のウォール・オブ・デスが勃発し、加えて「かかって来いよ!」とSU-METALが曲中に吠えたのには正直驚いた。その煽り文句に一瞬耳を疑ったが、観客の士気を異様に高める形となり、最大級のコール&レスポンスが起こす。イントロを聴いただけで涙腺が緩むメタルアンセムだが、ここでSlipknotのパーカッション隊のごとく、彼女たち3人が立つステージ台がせり上がるスペシャルな仕掛けもあり、その状態で2万5千人よる「ウォー!ウォー!」の大合唱を作り上げた。過去最大規模でBABYMETALと観客が"ONE"になる光景に、目頭が熱くなるほどの感動を覚えた。

RO69の記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00126378-rorock-musi





☆エンタメNEXTもBABYMETALの記事をアップしていましたので、抜粋しました。

昨年初のワールドツアーを敢行し、欧米での人気を沸騰させたBABYMETAL。2015年の年明けは、さいたまスーパーアリーナでメタルレジスタンス第三章をスタートさせ、5月からはWORLD TOUR 2015を開始。メキシコ、スイス、イタリア、オーストリアと初上陸の4カ国を含む、8カ国10公演に及ぶワンマンライヴ・フェス出演を成功させた。

その後イギリスの地に渡った3人は、彼の地の2大ヘヴィメタル雑誌と言えるケラングとメタルハマーの年間アワードに出席し、見事に賞を受賞。欧米だけでなくここ日本でも大きな話題となった。その間隙を突いてイギリスを代表するメタルフェス・ダウンロードフェスティバルではドラゴンフォースのステージにサプライズで飛び入り参加。彼らとともにギミチョコ!!を演じた。

これらの快挙は、BABYMETALが既に、単なる可愛らしいお客さんではなく、日本を代表するヘヴィメタル・グループとして欧米のメディア、そしてメタルヘッズに正統に受け入れられた証に他ならない。ただのアイドルという扱いでなく、新時代を代表するメタル・アイコンとしての歩みを始めたと言えるのだ。

エンタメNEXT:http://www.entamenext.com/news/detail/id=1528





☆外国メディアが、BABYMETALのWikipediaに書いてある内容は本当かどうか質問しています。

Wikipedia: Fact or Fiction?  








☆20時からNHK WORLD NEWSで幕張公演の模様が放送されます。

NHK WORLD NEWS:http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/








6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位KOBAMETALでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香と中元日芽香、4位中元すず香解体新書、5位中元すず香の軌跡でした。






本日の動画は山出愛子が鹿児島のTVに出演している映像で、今まで見た事も無い小さな山出愛子が見れます。