日経一服 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは178ドル下がり、日経も96円下がり、終値は20,771円でした。
本日の仕込みはラオックスのみです。


本日の返済(買い)

           イフジ産業(2924)・・・・・小利確


本日のデイトレ(買い)

           ラオックス(8202)・・・・・小利確
           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・中利確



 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 19銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  7銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(ラオック・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダ⑩)
〈情報期待〉 現物  5銘柄(ラック・アズジェント・セキュア・KSK・ITbook)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプ②マーベ④)
〈資源期待〉 現物  3銘柄(九州電力・北海道電力・東邦チタ)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(ホンダ・ケネディクスオフィス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:140銘柄】     【含益銘柄比率:47.5%】         【信用金額比率:11.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:215%】      【信用余力A:490万円】        【現金余力:738,791円】
【リート指数:1,825、天井2,000、乖離率8.8%、利回り3.2%】         【入出金:-200,000円】



欧米市場が弱かった流れを受けて、日経も終始弱く、5日ぶりの反落となった。


日本コンピュータダイナは昨日ストップ高になって悔しがっていたら、今日はいきなりの比例配分下落でした。気配の付近で指していたらそこが大底で、上手く買えました。昨日の状況から判断して適当な所で利確しましたが、またどんどん騰がるので、飛びつきました。そうしたら含み損になったので、気分を悪くして、一旦スーパーに出かけました。毎週アイスクリームが半額なのに今日は2割引きなので、気分を害してアイスを買わずに帰りました。そうしたらまた日本コンピュータダイナが利確ラインに来ていたので、さっさと逃げました。

昨日、追金を入れていたので、2回転できましたが、流石に3回転目は無理でした。しかしその後は弱かったので、入れなくて正解でした。今回から入出金管理もする事にしましたので、早く出金するようにします。日本コンピュータダイナとFFRIではかなり利確させて貰って有難いのですが、日本マイクロニクスが技術的な問題で計画とん挫という事になり、ストップ安磔の刑に処せられています。

前から気になっていたラオックスですが、ついに現物で仕込みました。この株は1桁台の時から触っており、10万台ではしょっちゅう取引していた記憶があります。20万台でもかなり触っており、30万円越した辺りまでは良く触っていました。恐らく一度も損切りしなかったと思います。しかし、無配だったので、足が遠のき、最近は全く触っていませんでした。しかし、ご存知のように中国人の爆買いで、会社の業績は急回復しています。経営者が中国人になったので、中国人の比率が90%というとんでもない比率になっています。これからも東京オリンピック辺りまでは上昇一途と見て、現物でじっくり値上がりを待つ事にしました。恐らく、早晩復配になると思います。

 

 








 

【さくら学院情報】



☆昨日は武藤彩未のIroDORiがありましたが、少しゲストでも呼ばないとマンネリ気味だ。
どうしてもさくら学院の放課後!~学んdeマンデー!~と比べてしまう。
そんな中で、BABYMETALのライブは大変な刺激を受けたと言っていました。
菊地最愛は必ず、IroDORiを見ているとも言っていました。
武藤彩未は詩を書いたり、ギターの練習もしているようだ。
音楽の武藤彩未なのだから、音楽関係のゲストでも呼んで、変化をつけて欲しい。
元可憐Girl'sの中元すず香や島ゆいかを呼んで、音楽談義をして欲しい。










☆月間エンタメでさくら学院2015年度12人体制で臨むそれぞれの想いという記事の抜粋です。
磯野莉音・大賀咲希・白井沙樹・山出愛子の在校生4人と黒澤美麗奈・岡崎百々子の転入生2人が参加していました。

白井 今だと。キャラ的に(菊地)最愛ちゃんの小悪魔キャラが卒業しちゃったので……。
——あれ、岡田さんって小悪魔キャラでしたよね?
白井 そう! なので、メグも小悪魔キャラをドンドンもっと出していってほしいですね! 公開授業や、さくら学院の『放課後!~学んdeマンデー!~』など、素の表情を見せられる機会もあるけど、まだまだ見せられていないステージとのギャップが沢山あるので、もっと見せていけたらなって思います♪
——なるほど、LoGiRLで見せる姿は、やっぱり素に近いんですね。
白井 素に結構近いですね~。

大賀 私も最近になってやっと気付いたんですけど、らうちゃんの存在がすごく……、あっ、卒業生の飯田來麗先輩の……。
一同爆笑
——なんで言い直したの!? ソコは、らうちゃんでいいですよ(笑)。
大賀 ハイ(笑)。去年1年間のさくら学院を味わって、すごい楽しいと思った反面、らうちゃんのような後輩を怒ってくれる存在が必要だというコトも分かったので、私自身がそういう存在になりたいなって思いました。それと、教育委員長って校長先生より偉いんですよね? なので「カッコイイな!」って正直に思っちゃいました(笑)。でもそれをどうかっこよく見せるかは自分次第なので、さらに頑張っていきたいです。

——そんな山出さんですが、中等部に入って何か変わりました?
山出 さくら学院に転入して、もう3年目だなと思って。で、なんて言うのかなぁ~(黒澤)美澪奈ちゃんは私の1つ年上だけど、さくら歴は私の方が長いのに、歌やダンスは私より上手いんじゃないかって思うし、転入生もみんなレベルが高くて……。
黒澤・岡崎 (顔を高速で横に振りながら)ブルブルブルブルブルブル。

——推せる?
大賀 はい♡(即答) なんか浦正くんと美澪奈ちゃんに共通点があるって気付いてから、美澪奈ちゃんに会った時もキュン♡ とするようになっちゃって(照れ)。
一同爆笑
黒澤 ありがとうございまーす!

——さすが余裕ですね! 後輩が4人も入ってきて山出さんは?
山出 私の場合、先輩も年下もいる中間管理職的な感じなので(笑)。さっきも言ったんですけど、転入生はみんなもうできすぎてるし、誰かな~!?
大賀 分かった、分かった~、メグじゃないの?
山出 え~、でもメグは私的にはライバルだって思ったコトがなくって、別にメグとバチバチしたいわけでもなく、なんていうのかな……。
——仲良くしたい?
山出 いや、仲良いんですよ! 仲もイイからこそ気付くとちょっかいを出しちゃってたりしますけど(笑)。あっ、でも同い年だし、トークも上手くて自分のキャラもあって、転入当初からスゴイ早さで成長しているし……いや、やっぱりメグには負けてらんないですね!
——そこは永遠のライバルでいてもらいたいですね、父兄的には。
山出 そうですね。


菊地最愛のやっていた小悪魔担当は岡田愛らしいですね。
LoGiRLはかなり、素が出ているようです。
やはり、飯田來麗は鬼軍曹だったようです。
大賀咲希は黒澤美麗奈を見ると、キュンとなるようです。
山出愛子のライバルはやはり、岡田愛しかいないようです。


詳しくはこちら:http://www.entamenext.com/news/detail/id=1525


 










☆アルバムBABYMETALが、ビルボードワールドアルバムチャート1位返り咲き これで57週チャートインのようです。

ビルボード ワールドアルバム・チャート:http://www.billboard.com/charts/world-albums






☆私がよく見るSHINSHINさんのブログにBABYMETAL解散に相応しい時期はという記事がありました。私の考えはピークを過ぎたら、最後の花火を打ち上げて解散で良いと思います。
それがいつかと言うと、本人達のやる気・体力も勿論だが、観客の熱気が冷めてきたらでいいと思います。考えられるのは3年後、5年後、7年後辺りかなと思います。
中元すず香はソロシンガー、菊地最愛は堀内まり菜とアイドルユニット、水野由結はさくら学院にスタッフとして戻るか女優といったところでしょうか?
中元すず香と水野由結は時間的な切迫感がないので、7年後でも十分かなと思います。
問題は菊地最愛で、アイドルをやるには早いほどいいというジレンマがあります。
しかし、3人共今しか経験できないBABYMETALに全力で挑戦中です。
頭の良い菊地最愛は中元日芽香同様、大学受験で悩む事になるでしょう。
まあ~、あと2年あるので、その間に決めればいい事です。
英語の勉強は大学受験でも役立ちますから、3人共必死で覚えている事でしょう。
私の希望は人気に陰りが出るまではいつまでも続けて欲しいと思っています。
かといって、人気に陰りが出たら3年と言わず、すっぱりと諦めて次の夢に向かって欲しい。
アミューズの大里会長は少し事情は違うが、キャンディーズの解散を伝説に代えた。
同じようにBABYMETALもピークを迎えたら、伝説になる様な解散ワールドツアーで締めくくって欲しい。


idol shinshinの記事:http://suzuka-nakamoto.idol-shinshin.com/kaiasan/


今後も解散の話は時々出るだろうが、ファンとしてはいつか来るものだと割り切って、応援したい。













6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、3位中元すず香の軌跡、5位水野由結解体新書でした。






本日の動画はさくら学院の負けるな!青春ヒザコゾウです。