日経2万は遠い | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは85ドル下がり、日経は3円上がり、終値は19,624円でした。
本日の仕込みは大幅下落の東芝・不動テトラと小幅下落のブリヂストンです。


本日の返済(買い)

           シャープ(6753)・・・・・小利確(一部)

本日のデイトレ(買い)

           東芝(65022)・・・・・中利確
           太陽誘電(6976)・・・・・小利確
           ブリヂストン(5108)・・・・・小利確


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物101銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 12銘柄(GL・平和・日賃・スタ・トー・コン・森ト・いち・イン・日ヘ・日本・グロ)
〈娯楽期待〉 現物  7銘柄(オリコン・アミュー・イード・ユナイ①コロプ②マーベラ④ミクシ⑨)
〈配当期待〉  現物  7銘柄(不動T・東芝P・日本駐車・アサツー・オール・日ペ・菊水化学)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(シャープ・日本マイ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(日本通信②FFRI③モブキャスト④)
〈復配期待〉 現物  2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
〈反発期待〉 信用  3銘柄(東芝・ホンダ・ブリヂストン)
〈分配期待〉 信用  4銘柄(ケネディクスオフィス投資他)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:10%以下
【買い銘柄計:137銘柄】     【含益銘柄比率:50.3%】         【信用金額比率:19.5%】

 維持率目標:200%以上     余力目標:450万円以上
【信用維持率A:103%】        【信用余力A:335万円】

【リート指数:1,851、天井2,000、乖離率7.5%、利回り3.1%】


日経平均はNYダウの下落を受けて、じりじり下がっていたが、後場は日銀のETF買いの思惑もあって、結局3日続伸だった。

昨日から狙っていたストップ安だった東芝を寄りで買って、一旦利確し、後場に持ち越し用に買い直した。昨日ストップ安だったシャープはナンピン分が辛うじてプラスになったので、喜んで返済しました。




メキシコ公演のレビューをコウさんが、スペイン語から直接、訳してくれたようですので、ご紹介します。

SU-METAL, YUIMETAL, MOAMETALの3人のメンバーから成る日本のバンドBABYMETALが初めて我が国で公演をし、歓喜の祝杯をメキシコシティのEl Circo Voladorで上げた。

つまりメタルとそのジャンルのマエストロの影響を変換した猛烈な勢いがメキシコにも上陸したのである。
”オーレーオレオレオレーBABYMETAL”のコールが幕の背後に隠れたドラムのリズムに合わせ高まっていく。3人のシルエットを発見した何千もの聴衆はまるで統率されたかのような動きで彼らの”リーダー達”に従う。

赤のふわふわしたスカートと、黒の衣装、髪には赤いリボンをつけた少女達はメタルのリズムに完璧にシンクロした振り付けを披露し、メタルとは対照的な2197もの聴衆の前に立ちはだかるYUIMETAL(恐らくSU-METALの間違い)は無垢な声を披露する。
2本のギター、ベース、ドラムスをそれぞれ担当する4人の白い装束に身を包んだ白塗りの顔の楽器陣は曲を引っ張っていく。”悪夢の輪舞曲” では両サイドの2人が一旦姿を消し、SU-METALが、日本語で歌うことでの言葉の障壁を軽く超越する美しい舞を披露した。

SU-METALは神バンドが聴衆を魅了する場を作るかのように、計算された、それでいて繊細な動きでステージの中央から離れる場面も見られた。(紅月?)
その後、YUIMETALとMOAMETALがドクロの衣装をみにまとい聴衆のジャンプを誘うようなパフォーマンスを披露した。その姿にはまだ幼ささえ見受けられた。(おねだり大作戦?)
メタルとポップスのミックスの中毒性が楽しめるヒット曲 ”メギツネ” や ”ギミチョコ!!” ではほとんどロボットのような統率された踊りを披露し、メキシコのファンはワールドツアーの幕開けであるこの初公演を逃すまいと携帯での撮影を始める程であった。

突然、聴衆の合唱を誘うあの曲の始まりを告げるピアノが流れ始めた。”イジメ、ダメ、ゼッタイ” だ。
曲の始まりには炎が上がる演出もありそこから曲は疾走した。
ステージに別れを告げるジャンプでこの曲は締めくくられた。
数分後、観客の手拍子の最中に3人は現れ ”ヘドバンギャー!!” を披露したのち ”Road of Resistance” で終焉を迎えた。SU-METALが ”今夜を忘れないよ!みんなに会えて嬉しい!” と英語で話し、我々のために ”Gracias” も添えてくれた。

コウのブログ:http://ameblo.jp/koh-bmhrhm/entry-12025457471.html?frm_id=v.jpameblo


メキシコ公演fancam纏め動画:https://www.youtube.com/watch?v=AuCpzQQAfKA

メキシコ公演フル動画
1:https://www.youtube.com/watch?v=sujquPvmpVE
2:https://www.youtube.com/watch?v=KaIGrzFI22I
3:https://www.youtube.com/watch?v=8wPkZdYMjdM

海外公演は即、ファンカム動画が出てくるからいいですね。
今日はカナダ・トロントのDanforth Music Hallでの公演になりますが、日本時間だと明日でしょう。



中元すず香の歌唱力ランキングが13位に上がりました!中元すず香にあなたの清き一票を!
今日が締切なので、まだ投票がお済みでない方はぜひお願いします。

歌唱力ランキング:http://sentaku.org/topics/55943874



昨日、LoGiRLに転入生2人が出演していましたが、そのポテンシャルの高さに驚愕してしまいました。
尤も、さくら学院の危機でも書きましたが、在校生が質量ともに低かったので、6人もの転入生を入れたんでしょう。そういう意味では先生方も相当な危機感を持っていたと思いますが、特に黒澤美麗奈のレベルの高さには脱帽です。中2での転入生は開校以来初めてですから、即戦力だとは思っていたが、即戦力どころかいきなり生徒会長レベルの人材です。

私の期待度は岡田愛に次いで、一気に2位ですが、その賢さ、可愛さ、小悪魔度、度胸、どれをとってもピカイチです。これだけ堂々とした転入生は見た事が無いし、絶好調時の菊地最愛のレベルを越えているかもしれない。ちゃおコンビの倉島颯良より小柄なので妹キャラかと思ったらボスキャラでした。

小学館ちゃお:https://www.youtube.com/watch?v=C3pkqLFsYFo

黒澤美澪奈のワルラジ:https://www.youtube.com/watch?v=QTalc0jNAbY

黒澤美麗奈は超ベテランさんのようで、決して単なる転入生ではなさそうです。

この調子だと来年の生徒会長は黒澤美麗奈に決まりのような気がします。
どう見ても倉島颯良はジブリのヒロインキャラなので、余程地を出さないと勝てないと思います。
しかし、2人は大変仲が良いようなので、どちらがなってもフォローし合ってうまくいきそうです。
私の切望した鎰谷美夢と比べても全く遜色無さそうな即戦力の中2でした。

それに引き換え、生徒会長磯野莉音のおバカ度とあの反省しない態度はどうしょうもない。
本人が生徒会長を狙うと言ったと勘違いした森先生が感激して、一年間磯野莉音を押し続けていたらしい。私も森先生の偏愛は少し変だと思っていたが、磯野莉音自身はパフォーマンス委員長かなと思っていたらしい。その点、大賀咲希はちゃっかりしていて、全ての役職のスピーチを考えてきたら、教育委員長になって全てが水の泡になったらしい。

確かに武藤彩未も中元すず香もそうだが、生徒会長はあまり賢くなかった。
でも武藤彩未はトークがしっかりしていて安心感があったし、中元すず香は馬鹿な事を言っても必死で弁解する愛されキャラであった。磯野莉音は開き直るというか、可愛げが無くなってしまった。
幼少期のあの美少女キャラは一体どこに消えたのかという感じだ。

でも中元すず香はそんな磯野莉音が好きらしく、やっぱり馬鹿は馬鹿を呼び込むのだろうか?
転入試験で好きな歌手は?と聞かれて中元すず香と言ったらしいから余程好きなんだろう。
さくら学院に入る前から文通していたらしく、さくら学院に入ってからは止めたらしいが、また復活しているという話もある。そんな磯野莉音だからこそ期待したのだが、このままだとかなり期待外れに終わりそうである。





最近の集合写真でも中元すず香が磯野莉音の後ろに隠れるようにしている。
余程2人は仲がいいのだろうが、だからこそ最終年の今年、莉音色を出して欲しい。
すーさんの笑顔、汗の掻き方、歌い方、ダンス、優しさ、全部が好きだと言って、すず香の書いた心を一つにのカードを今も大事に持っているだろう莉音には本当に頑張って欲しい。

先生方も人間関係を壊した中元すず香の生徒会長選挙の反省があったのかもしれないが、今回こそ戦わせるべきだった。私は個人的には大賀咲希か、岡田愛でも良かったと思っているくらいだ。
でも岡田愛も黒澤美麗奈という最強の刺客に飲まれるか、その上を行くかの勝負の年になりそうです。
いずれにしろ、名脇役の大賀咲希と山出愛子を味方につけた者の時代になると思います。

今年は愛愛コンビと転入生の一部が引っ張って行くことに決定のようです。在校生の救いは一番面白みのなかった白井沙樹が殻を破ろうとしている事ですが、未だに父兄目線なのが残念です。大賀咲希は相変わらず、いい味出しているが、うかうかしていると愛愛コンビと転入生においしい所を全部持って行かれそうだ。
黒澤美麗奈といい、吉田爽葉香といい、今年の転入生は底知れぬパワーを秘めているようで楽しみだ。
そういう意味では今年の生徒会長は皆に任せて、高みの見物ができるかもしれない。
それにしても中3の3人が、おばさんぽく見えて仕方がない。


5月の昨日までの検索キーワードは1位さくら学院転入生予想、2位中元すず香、3位さくら学院、4位BABYMETAL、5位中元日芽香、6位TIF遅刻騒動・カブログ君、8位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香歌声の秘密、3位中元すず香の軌跡、4位中元すず香解体新書、5位中元日芽香でした。

皆さんTIF遅刻騒動が結構気になるようですが、カブログ君の上位進出には笑ってしまいました。



本日の曲はさくら学院 2013年度卒業式のミニパティによるしゃなりはんなりどら焼き姫 です。

しゃなりはんなりどら焼き姫:https://www.youtube.com/watch?v=yj0Qe8LE2OA