さらばラオックス | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは46ドル上げ、日経は91円上がり、終値は18,004円でした。
本日の仕込みは無しで、ひたすら信用でプラス銘柄の返済に集中しました。


本日の返済(買い)

           ラオックス(8202)・・・・・小利確
           MIDリート(3227)・・・・・小利確
           日本リテールファンド(8953)・・・・・小利確
           ジャパンホテルリート(8985)・・・・・小利確
           積水ハウスリート投資法人(3309)・・・・・小利確
           積水ハウスSIレジデンシャル(8973)・・・・・小利確
 


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物80銘柄(日本たばこ産業他)
〈娯楽期待〉 現物 5銘柄(ユナイテッド・コロプラ・Klab・ガンホー・アミューズ)
〈電気期待〉 現物 4銘柄(日本航空電子・ミツミ電機・カシオ・JDI)
〈資源期待〉 現物 3銘柄(三井海洋開発・BPカストロール・中国電力)
〈配当期待〉  現物 3銘柄(日本駐車場開発・リクルート・東急不動産)
〈化学期待〉 現物 2銘柄(日本ペイント・住友化学)
〈復配期待〉 現物 2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
〈分配期待〉 信用23銘柄(イオンリート他)

目標数:120銘柄以上       比率目標:80%以上            比率目標:10%以下
【買い銘柄計:99銘柄】      【含益銘柄比率:54.5%】         【信用金額比率:26.0%】

 維持率目標:200%以上      余力目標:350万円以上
【信用維持率A:77.5%】     【保証金余力A:264万円】     


【リート指数:1,849、天井2,000、乖離率7.6%、利回り3.1%】

日経は終値で18,000円台を回復し、2007年7月24日以来、7年7か月振りだった。
リートは今日から利確ラインに来た銘柄だけ指すようにして、返済に集中しました。

一番びっくりしたのはラオックスで、ここまでは来ないだろうという所で指していたら、刺さっていました。
1ロットしか持ってないのに一時期10万円位負けていて、長期戦の構えで現物化していましたが、やっと小利確という結果で終了しました。この銘柄は相性が良く、前回の上昇時に売ったり買ったりしながら上昇分の1/3位取りましたが、最後に高値で掴んで塩漬けになっていました。
この銘柄のいやらしい所は現時点でも無配だし、PER145.9、PBR18.9ととんでもなく高いという事です。しかし難しいのは中国人観光客の激増が期待される今年は売り上げも利益も大きな向上が見込め、ひょっとしたら復配も有り得るという事です。2か月以上付き合っていましたから疲れていますので、またチャンスがあれば入りたいと思いますが、基本配当が無い銘柄は極力避けるか、よほど下がらないと仕込まないようにします。よほど下がったら現物で仕込んでじっくりやりたいと思います。


昨日、永遠のゼロを見終わりましたが、流石にベストセラーだけあって大変面白い展開でした。特に最初の回はどうなるのか全く想像できず、ワクワクドキドキの展開でした。2日目である程度展開が想像できるようになり、ワクワク感は少し減少しました。そして最終日の昨日は少し不満点も出ました。一つは奥さんがやくざに囲われているという設定ですが、奥さんの実家があればそこに疎開してそうだし、どちらかといえば嫌な設定でした。しかもそのやくざを切り殺したのが向井と同じ航空隊にいて向井を非常に恨んでいる人間だったという設定ですが、いくら何でもあり得ない設定です。しかもその現在やくざの男が奥さんまで切り殺そうとしたが、顔を見て向井の奥さんだと気づき、切るのを止めてお金をばらまいて生きろと言って去って行くなんて、例え小説でもあり得ない設定です。ただ全般的には面白かったのですが、特に広末涼子が上手かったと思います。広末涼子はNHKドラマの聖女も大変面白かったので、彼女の演技力に引きつけられていたのかもしれません。残念ながら聖女は最終回を見逃したので、また機会があれば録画しようかと思っています。ドラマ嫌いの私でも時々見たくなるドラマがあるので楽しみです。


2月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位武藤彩未・リートでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位可憐Girls、2位中元すず香解体新書、3位中元すず香の軌跡、4位さくら学院人気ランキング、5位中元日芽香でした。


可憐Girlsに付いたいいね!が27人となって過去最高記録となりましたが、これも日々訪れて頂いた皆様のお蔭と感謝しておりますので、今日もよかったらポチッと一つ、よろしくお願いします。


今日の紹介は10歳の中元すず香唯一のミュージカル冒険者たちですが、演技も歌も上手くて再演の舞台です。最初の舞台は9歳の時で、その時はもう一人の女の子と交代で演じていたのですが、この時は全て任されて東京公演と名古屋公演を行っています。

冒険者たち:https://www.youtube.com/watch?v=MQ7lqbvtdDU