下手こきました | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは106ドル下げ、日経は244円下がり、終値は16,864円でした。
本日は優待のアトムをEゾーンで買戻し、北陸電力・三菱ケミカルHDをそれぞれCゾーン、Bゾーンで仕込みました。


本日の返済(買い)

           なし

【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 3銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 7銘柄(BPカストロール他)
〈分配期待〉 信用 6銘柄(イオンリート他)
〈電力期待〉 信用 2銘柄(中国電力他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)
〈医療期待〉 信用 1銘柄(富士フィルム)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:40%以下
【買い銘柄計:67銘柄】       【含益銘柄比率:55.2%】      【信用金額比率:54.7%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:34.7%】      【保証金余力A:18.0万円】
【信用維持率B:40.0%】      【保証金余力B:11.6万円】
【信用維持率C:44.1%】      【保証金余力C:16.1万円】      【余力合計:45.7万円】


【リート指数:1,990、天井2,000、乖離率0.1%、利回り2.9%】

リートでかなり利益が出ているのがあって、出かける前に朝一の高値で指して出かけたのですが、残念ながら刺さらず、逆にマイナスまで下がっていました。利益確保をする時は取れる時に取っておけと言う教訓になりました。地合いが良ければ待つのもいいだろうが、地合いが悪い日はごちそうさまと感謝の気持ちで返済しなければならないと痛感しております。
優待のアトムがあまり下がらないので、現金補充して買い戻しましたが、先日返済値より下がった時に信用ででも買い戻すべきでした。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、、2位中島美嘉、3位中元すず香、4位水野由結・さくら学院でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは4位さくら学院人気ランキング、5位中元すず香の軌跡でした。


ベビメタ危うし!:http://loudwire.com/best-new-act-2014-4th-annual-loudwire-music-awards/

去年も同じような人気投票があって、惜しくもBABYMETALは2位になり、1位の三浦大知が組織票のようなもので日本代表になりました。しかし案の定アジア地区では韓国のグループに負けて決勝には進めませんでした。もしBABYMETALでしたら韓国のグループにも勝ったでしょうし、決勝でもいい線いったと思います。国内で勝ってもあまり意味は無いので、変な組織票は日本にとってマイナスの意味しかありません。今回は最初から外国人相手だからいいですが、今度こそBABYMETALに優勝して貰いたい。尚、投票は1時間に1回何度でもできるようなので、ファンの方は投票よろしくお願いします。



今日の紹介は男女4人グループ神聖かまってちゃんで、中心人物のの子が男という変わったグループの新曲です。

おはよう:https://www.youtube.com/watch?v=IHHlawdtS-k