JT返済 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは212ドル上げ、日経は281円上がり、終値は17,167円でした。
今日はルールに関係なく、多少の利益が出たのでJTの信用分を全て返済しました。
本日は久し振りにゲームのKlabとパナソニック・三菱ケミカル・横河ブリッジ・タカタを仕込みました。
仕込み位置はタカタがF、KlabがC、その他は全てBゾーンでした。

うちのマンションの3階にホールがあり、毎月映画やコンサートが開催されています。
市の施設で全て無料で見る事ができ、今日は綾小路きみまろのビデオでしたが、大盛況でした。
今月は地元の映画祭の優秀作品、来月は福山雅治のそして父になるの予定ですが、楽しみです。

本日の返済(買い)

           日本たばこ産業(2914)・・・・・中利確
           ワイヤレスゲート(6740)・・・・・小損切り

【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物44銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 3銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 8銘柄(BPカストロール他)
〈医療期待〉 信用 3銘柄(富士フィルム他)
〈娯楽期待〉 信用 4銘柄(ユナイテッド他)


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:40%以下
【買い銘柄計:62銘柄】       【含益銘柄比率:46.8%】      【信用金額比率:50.9%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:43.5%】      【保証金余力A:25.5万円】
【信用維持率B:60.0%】      【保証金余力B:14.2万円】
【信用維持率C:38.3%】      【保証金余力C: 6.0万円】      【余力合計:45.7万円】


【リート指数:1,921、天井2,000、乖離率9.6%、利回り3.0%】

リートが強く、当面の天井と考えていた1,900もあっさり越えてきたので、2,000に変更しました。
日経が16,000円台なら買いのようですが、これからは配当の出ない銘柄は極力避けます。
3月の配当に向けて底付近にある配当率の高い銘柄を選別し、徐々に仕込みたいと考えています。
NISAですが、まだタンス株が残っているようで、早く探し出して3月の配当までにはNISAの恩恵を受けられるようにしたいと思います。
新たにNISA枠が広がりましたので、優待銘柄の選別もし、3月の配当時期までには枠一杯仕込みたいと思います。

JTは逆差しを3,100円に指していたのですが、辛うじて来なかったので、本日中利確できました。
今回思った事は底だと思う近辺では辛抱していればチャンスはあるという事です。
動きをよく把握している銘柄を丹念に調べ、底付近かなと思ったら少しづつ拾えという事です。
今回は底付近ではあったが、多くが上の方だったので少し苦しい思いもしたし、下手したら損切りラインにかかっていました。
ただ言える事は底だと思うラインを割ったら一旦投げて、再挑戦の機会を待てという事だと思います。
自分が考えている底は本当の底ではなく、大底と言うとんでもない底があるかもしれないからです。
この場合の大事な事はそれでももう一度絶対に入らなければならないという事です。
そうしないとせっかく投げた意味が薄れるからです。


1月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位中島美嘉、4位中元日芽香、5位さくら学院でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは4位女性中元すず香の軌跡、5位中元すず香でした。

昨日見られたページの1位は返済祭りでしたが、やはり日本人は祭りと言う言葉が好きなのでしょうね。


昨日に続いて今日も男性グループの紹介で、back numberというグループです。

花束:https://www.youtube.com/watch?v=AaC1iQYnlLc

昨日紹介した高橋優は福笑いという良い曲がありましたので、再度紹介します。

福笑い:https://www.youtube.com/watch?v=7a657CRRZaE