有言不実行 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは130ドル下げ、日経は2円上がり、終値は16,885円でした。
今日もルール無視でJTを損切りせず、放置してしまいました。


本日の返済(買い)

           ジャパンディスプレイ(6740)・・・・・小損切り

【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物44銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 3銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 4銘柄(BPカストロール他)
〈医療期待〉 信用 3銘柄(富士フィルム他)
〈娯楽期待〉 信用 3銘柄(ユナイテッド他)
〈通信期待〉 信用 1銘柄(ワイヤレスG)


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:40%以下
【買い銘柄計:58銘柄】       【含益銘柄比率:48.3%】      【信用金額比率:58.8%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:30.8%】      【保証金余力A: 4.7万円】
【信用維持率B:33.0%】      【保証金余力B: 0.7万円】
【信用維持率C:32.8%】      【保証金余力C: 2.5万円】      【余力合計:7.9万円】


【リート指数:1,898、天井1,900、乖離率0.1%、利回り3.0%】

日本たばこ産業は下がったが、投げる事が出来ず、有言不実行に終わりました。
明日こそは不言実行と言いたいが、自信が無いので、最大限善処するとだけ言っておきます。


1月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位中島美嘉、4位中元日芽香、5位さくら学院でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位女性アイドルランキング、4位中元すず香解体新書でした。

今日は久しぶりに中元すず香がBABYMETALを抜いて1位に返り咲きましたが、中元すず香変人伝説という検索ワードがいきなり2位まで来ており、中元すず香の変人伝説なるものは初めて聞いた言葉でした。ポンコツ伝説なるものはあるのですが、なぜなのかと言うと中元すず香解体新書の中にAS広島出身の後輩を変人呼ばわりした事があって、本人の方がよっぽど変人だと書いてあったから引っかかったようです。

中元すず香解体新書に書いていますが、中元すず香という人間はおっちょこちょい、天然、お馬鹿、非常識、変り者、運動音痴、人見知りと変人伝説という言葉も納得なのですが、一方で可愛い、笑える、癒し系、凄い、慕われ、尊敬され、憧れられ、黒人系の全力ダンス、ステージ上は変身して凛々しく格好良く、野外ステージでは6万人の観客を見てにやりと笑う大物系、声は透明感と演奏を切り裂く高音の持ち主、家族思い、戦争に反対する熱い心の持ち主等で、一言でいえば愛すべき魅力満載の17歳ということでしょうか。

面白エピソードを少々ご紹介すると、クラーク博士の言葉は少年よ土地を抱けだと思った・学校の落ち葉掃きが嫌で早く禿げろと念仏をかけた・CDやDVDのDはデロリアンだと思った等ですが、他にも笑えるエピソード満載ですので、よろしかったら中元すず香解体新書をご覧頂ければと思います。
私が個人的に一番笑わせられたのは早く禿げろと念仏をかけた、の念仏の部分です。


最近は女性アイドルばかり紹介していますが、久し振りに高橋優という男性シンガーを紹介します。

空と君のあいだに:https://www.youtube.com/watch?v=dX6DXgEJqQY