3760ケイブ | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

ケイブはゲームの会社ですが、ホームページを見て感心しました。

流石にゲームを作る会社だけの事はありますね。

HPもよくできていますが、特にIRの見易さと更新の頻度は素晴らしいと思います。

他社もこれくらいのIRであれば、企業イメージもアップすると思います。

やはりIRは見易さが一番で、読む気にさせる内容でなければ意味がありません。

しかも青息吐息の新興銘柄にしてはしっかりと利益を上げています。

PER8.01・PBR1.48で、配当も2,500円です。

2005年に126万円まで暴騰した株価が、去年の10月に5.7万円で底を打ち、徐々に上昇しているようです。


オンラインゲームで北米、欧州(フランス・ドイツ・スペイン)、台湾、韓国でのパートナー契約を完了したようです。

今後は中国、東南アジア、南米、インド、ロシアと順次広げて行くようです。

モバイルコンテンツ、ゲーセン用ゲーム機の販売、日本橋三越でのアクセサリ販売等色々やっているようです。

ユニークなのはブルーノートNYや東京フィルハーモニーと共同で専門サイトを運営している所です。

他にも田宮模型とミニ4駆ゲームを中心としたサイトの共同運営等もやっています。

今後は女性の戦国武将ブームに乗って女性向けRPG開発やゲーム機新製品開発等頑張っているようです。

ちゃんと25サイト中、不採算の2サイトは閉鎖したようですし、機動性も良さそうです。

数少ない国産オンラインゲームの成功企業として今後益々の発展を期待したいと思います。


新興企業の裏付け無い株価に踊らされ、羹に懲りて膾を吹く状態でしたが、考えを変える時期かもしれません。

去年が底だったと思える新興企業を洗い直してみるのも一考かなと思います。


今年最初のトレプロダービーが開催されます。

銘柄名とHNを書き込むだけで誰でも参加できます。

今回は100名参加目標で大募集中ですので、ぜひ気軽にご参加下さい。



トレプロダービー:http://otdm1.jbbs.livedoor.jp/TradPro/bbs_plain



私は今回、3760ケイブで参加しました。


ケイブ:http://www.cave.co.jp/index.html