注目銘柄9 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

注目銘柄9 

  NO   コード     注目銘柄   3/2終値   2/26始値 週間騰落率  手口
  1  8607 みずほI証券 \310 \263 17.87%   売り
  2  7011 三菱重工 \660 \630 4.76%   売り
  3  7004 日立造船 \191 \184 3.80%   売り
  4  5401 新日鉄 \849 \823 3.16%   売り
  5  9470 学研 \300 \305 -1.64%   売り
  6  9502 中部電力 \3,930 \4,020 -2.24%   買い
  7  8058 三菱商事 \2,680 \2,760 -2.90%   売り
  8  9506 東北電力 \3,110 \3,220 -3.42%   買い
  9  9507 四国電力 \2,905 \3,010 -3.49%   買い
  10  8697 大阪証券取引所 \657,000 \762,000 -13.78%   買い




平均騰落率 0.21%



買いは大きく下げている電力銘柄と急落している大阪証券取引所です。

売りは談合の日立造船、子会社が業務停止命令になった学研、急騰のみずほインベスター証券等です。

いつのものように月曜の始値で売買して金曜日の終値で売るものとしてチャレンジします。

但し、状況によっては任意の曜日の終値で終了したり、銘柄を追加する事もあります。




年初来各週注目銘柄結果

      注目銘柄  スタート    騰落率
  1 新興 1月9日 0.20%
  2 新興中心 1月15日 5.10%
  3 新興 1月22日 -10.70%
  4 上昇トレンド 1月29日 1.08%
  5 リート・不動産 2月5日 -0.40%
  6 リート・電力・商社 2月13日 -2.61%
  7 食品・リート 2月19日 1.96%
  8 電力 2月26日 -0.15%



先週もし空売りが一つも無かったら間違いなく大負けになっていました。

上昇トレンドセクターの押しめと高値ゾーンの空売りで今度こそリベンジしたいと思います。

やはり買いと売りのバランスを考えないと勝てそうな感じがしませんので今回はバランス重視型で挑戦します。

明日の見通しですが、日経平均終値17,218円に対してCMEが16,865円と-353円の下落になっています。

普通に考えれば始値は一旦17,000割れに行ってからもみ合い状態で推移し、終値が約-200円の下落で終わりそうに思います。

しかし、もし始値がCMEを割る展開になればそこからリバウンドとなり、逆にあまり下落しなければだらだら下落の展開ではないかなと思っています。

いづれのケースにしても下げる可能性は95%以上の確率のようですから、その後の展開に期待したいのですがあっても多少のリバウンドで、やっぱり彼岸底に真っ直ぐ向かっている可能性が高そうですから一方向の取引は止めた方が無難なようです。