隠れたい!と思っているから世界が狭い | 自己受容×ヨガでなりたい自分になる

自己受容×ヨガでなりたい自分になる

なりたい私になるために。日々の学びを綴っています。


幸せな体を作ろう♡あいこです😊
 
🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍 
 
🌹インナービューティー
プログラム🌹
募集は4/27(土)まで!

 

詳しくはこちらから〜!! 

 

 

体型コンプレックスに悩むあなたの

3ヶ月ボディ革命‼️プログラム✨✨

 
🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍



昨日から、実家へ帰省してます😊






わたしの実家は、ザ田舎!



ご近所さんは、みんな顔見知り。
昔から可愛がってもらってた方たちばかり。




帰れば、ご近所さんに会うたびに
挨拶から始まる



イオンに行ったら、必ず知り合いに会う🤣笑





そんな、田舎あるあるの世界が


おデブ時期!真っ盛り


25歳のわたしには
何とも辛い場所だったな、と思い出す😂😂



⇩これも帰省時に、母と撮ったやつ🤣





容姿のことを言われたくない。と
引きこもっていたから


友達とは、完全に疎遠。


ゴールデンウィークやお正月の連休は
家族に会うしか行事は無く…


帰省しか選択肢がなかったから
しぶしぶ帰っていたんだけど。



外に一歩出れば、


あれ?あいちゃん??!

と反応される。

地獄でしかなかった🤣🤣🤣🤣





(太ったねぇ)

って絶対思われてる!!



悲しげな、
疲れているオーラを見せたくない。



だって、真面目でしっかり者!!
で、10代の頃は通っていたのだから!



ガッカリされたくない!!

みたいな気持ちがあったから



なるべく外には出ないし
外に出たとしても、
誰とも目を合わせない。

喋りかけられなくない。


そんな警戒心丸出しの、帰省をしていたんだ。







その当時のわたしの頭の中は
とにかく、隠れたい!!見られたくない!!



自分のことを恥ずかしい存在って

思ってるんだよね。



それが、辛いのよね。



今ならわかるけど、この


咄嗟に出る頭の中の声



これが、全て

あなたを辛くしている原因。


なんだよね〜!!







昨日は、ばったりと

小学校の時に遊んでいた、

お姉ちゃんと遭遇した。




前のわたしだったら、瞬間的に隠れていた。



やばい!!見つかりたくない!!



気配を察知しながらも

決して目を合わせなかった。








だけど、今回はね

自分から手を振って、挨拶をしに行った。



そしたら、清々しい気分になれたんだ✨✨





久しぶり〜!!

って盛り上がれて




なんだか、切れていたご縁が

また繋がった感じがして💓💓



それが嬉しかった!!





隠れたい、と

心の底で思っている。





それが、実は


自分を苦しくさせている

いちばんの原因😌💎





そして、めちゃくちゃ勿体無い!!



自分から、繋がるご縁を遮断してしまっている。


だから、寂しさだけが残る。








昨日の出来事は

なんらフツーのワンシーンだったけど



自分の中で

癖で隠れた瞬間に


いやいや!

もう十分、素敵だから💖☺️




頭の声を優しく

自分を応援する声に変えてあげられたことが


嬉しい出来事でした✨✨





こうして、ちょっとの行動で

世界は、自分で広げていけるんだよね😊




🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍
 
🌹Aikos Yoga
インナービューティープログラム🌹


下のリンクからお申し込みできます♪


 

 

体型コンプレックスに悩むあなたの

3ヶ月ボディ革命‼️プログラム✨✨

 
 
 
 
募集中メニュー❤️ 
 ①マンツーマンzoomヨガレッスン

 

 

 
 

②TUNAGU-繋ぐ-サロン

 
毎週土曜日、ヨガレッスン🧘‍♀️
お母さんになりたい方への
体づくりを行なっています😊