過食につながった理由は【焦り】 | 自己受容×ヨガでなりたい自分になる

自己受容×ヨガでなりたい自分になる

なりたい私になるために。日々の学びを綴っています。

 幸せな体を作ろう♡あいこです😊
 
🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍 
 

🌹インナービューティー
ダイエット🌹
募集開始‼️‼️

 

詳しくはこちらから〜!! 

 

 

体型コンプレックスに悩むあなたの

3ヶ月ボディ革命‼️プログラム✨✨

 
🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍



土日のダンス三昧で!!

しっかりと絶望を感じた2日間だった。




できない!!
もちろん、初心者なんだから
できなくて当たり前。

苦手で当たり前。


なんだけど、


できない!!!!に直面すると
悔しい!!
まだできてない!!


完全じゃない自分
周りにもっと上手なあの子がいる


自分が下手くそで焦る


こーいう気持ちが、モジャモジャと、
心臓を絡める感じがしたんだ🫀




でね、気づいた。


おデブ時代も、この同じ感情が
過食に発展していたんだ!!🤣🤣🤣


“できてない” “負けてる!”


人より劣っている!という
センサーが働くと、もう気になって仕方なくて。


自分を毎秒のように
焦らせていた



資料の作り方が下手だ
この知識がない
この情報を知らない
このシステムの使い方がわからない



もっと早く
色んなことができるように
ならなければいけない



この心の暴走が
過食に走らせたんだ😌




自分で自分を、
攻撃してばかりだったんだね。


守る方法を知らなかったんだ。

食べることしか😂😂😂





今日の朝まで

振り付けを覚えなきゃ!!
まだ、ここが分からない!!
もっと、細かくやってる仲間もいるのに!



っていう、あの時の懐かしい。
焦る感覚が
うっすら蘇ってきて。


でもね、今回はすぐ!
ヨガで元に戻れたよ💖




ヨガをすると、すぐに冷静になれる。


カッカ!カッカ!
燃えていた頭の熱が🔥🔥


下がって
あれ?いつのまにか落ち着いてる💓



そして、今日はこんな声がした。


“大丈夫だよ” “落ち着いて”
“絶対にうまくいくから、焦らないで”



だから、冷静になれたんだよね☺️





大丈夫!大丈夫!!

こうやって、心をコントロールできる💖




自分で自分を
安心させることができる!


その体と心を作れている!!


これが私が、
万年ダイエットの日々から
卒業できた理由なんだよな✨✨✨






焦りの衝動に体を任せて
身を滅ぼす。


そんな悲しいことってない😭😭😭
と、私は過去の経験から思う。




自分を、追い込みすぎる人は
心の暴走が激しい。


からこそ、

ヨガを精神安定の材料に
使ってほしい✨🤭



心を安心で包み込めるような
体づくりをしよう🩷



わたしのように
イライラした感情(心の暴走)に
体が反応して。
爆食いに走っているなら


ヨガでコントロールできるから。


心も体も
自分自身の味方につける💖


そんな生活を送りたいよね😍



🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍
 
🌹Aikos Yoga
インナービューティープログラム🌹


下のリンクからお申し込みできます♪


 

 

体型コンプレックスに悩むあなたの

3ヶ月ボディ革命‼️プログラム✨✨

 
 
 
 
募集中メニュー❤️ 
 ①マンツーマンzoomヨガレッスン

 

 

 
 

②TUNAGU-繋ぐ-サロン

 
毎週土曜日、ヨガレッスン🧘‍♀️
お母さんになりたい方への
体づくりを行なっています😊