体重に一喜一憂!?苦しいのは《思考》のせい | 自己受容×ヨガでなりたい自分になる

自己受容×ヨガでなりたい自分になる

なりたい私になるために。日々の学びを綴っています。


幸せな体を作ろう♡あいこです😊




体重が減らない〜〜〜!!
落ちない〜〜〜!!


と、焦りを感じる。


ヨガやってるのに
エステに行ってるのに
ダイエットしてるのに

何も変わってない....気がする。



わかるよ!😂😂😂爆



デブ時代。
70キロ台を卒業するんだーーー!!


と、どれだけ躍起になっていたことだろう🤣






70キロを終えて60キロ台になりたい!


望めば望むほど
あと5キロが、3キロが、、、


程遠い道に感じて


毎朝の体重計に乗って、何百グラムにまで
一喜一憂するんだ😂😂😂✨✨




それがダイエット呪縛w


わたしが2年も縛られ続けていた
呪いデス笑
 





 
ダイエットの呪いに囚われる人ってね


結果を出さなきゃ意味がない!


って思ってる人なんだよね😌



見えるものが全て。



きっと、ダイエット以外でも
結果にこだわる気質が出てるはず。笑



仕事で、数字を求めていない?
学生の時テストの点数、追い求めてなかった?




結果を出さないといけない。



ダイエットという行動をするのと同時に

向き合うべきは
この思考を変えること☝️☝️







 ヨガの本質は、ここなの✨

結果を手放そう



大切な今を、思い出して✨✨




今、体を動かして、伸ばす。



この、じんわり伸びているところ
気持ちいいなぁ〜〜



肩が重い。
肩を回すと、ほぐれるなぁ〜〜


体の
感覚を感じて味わう


すると、たくさんの幸せを感じられるよ。



心臓よ、動いてくれて、ありがとう🥹

足の指よ、
頑張って支えてくれて、ありがとう🥹



結果を追い求めている時って
今あるもの。見落としているの。かなりね!



それに気づいて。


今あるものに目を向け始めて
自分の体に感動するようになったら


たった半年で
体が驚くように変わったんだよね😌💖💖







ヨガの本質
【今に目を向ける】をなくしてしまうと

ただの運動になる🤣🤣🤣




ただの運動は目的を失い
目を向ける先は【結果】になってしまう



痩せない〜!!
変わらない〜!!



行動の前に。
手放すべきは、この思考だよ😌💓💓


忘れないために、ヨガがある💓





癒される〜!!!と
効果絶大!!!

体への愛が止まらない!!

シャンティの仲間、募集中🤭🤭
💓お申し込みフォームは、こちらから💓
 

 

 

↑画像をポチッとお願いします✨↑
 
 

 
募集中メニュー❤️ 
 ①マンツーマンzoomヨガレッスン

 

マタニティさん、リラックス系、

 
 

②TUNAGU-繋ぐ-サロン

 
毎週土曜日、ヨガレッスン🧘‍♀️
お母さんになりたい方への
体づくりを行なっています😊