1泊2日で横浜みなとみらいに行きました。


例年の満開時期を狙い桜クルーズを予約も

2024年は開花が遅れ、桜の枝クルーズに泣き笑い


それでもみなとみらいの景色は特別感があり

子どもたちも船やエアキャビン、遊園地など

様々な乗り物を体験でき

大満足の旅行になりましたキラキラ

 

旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男

移動:自家用車

ホテル:ニューオータニイン横浜プレミアム

 


 

クルーズのあとは、


よこはまコスモワールド気づき



みなとみらいのシンボルのひとつ

大観覧車コスモクロックなどを有する

都市型遊園地です。



我が家のキッズたちは観覧車がある

ワンダーアミューズゾーンには行かずに

キッズカーニバルゾーン

ブラーノストリートゾーンで遊びました。



各ゾーンの位置関係はこんな感じ。

小さい子連れなら手前の2エリアで充分遊べました。


コスモワールドは入園無料ですが
都度アトラクション料金がかかる仕組み。
フリーパスはありません。

この遊園地で1日中遊ぶというより
他の施設やレストラン等に寄りつつ
遊園地でもちょっと遊ぶというパターンが
多いんだと思います。





まずはキッズカーニバルゾーンへ。

運河の中に浮かぶ出島的なエリアです。



チケット売り場で

5,000円分のチケットを4,500円で買える

お得なパックがあったので購入。


いざ、

5,000円分どう使うか計画を立てねば!




と、ケチな親は頭を巡らすのですが

無邪気な子どもたちは



「これに乗りたーい!」と…!



それはチケット制じゃなくて

コインを入れて動くやつー! 

しかもゲームセンターとかにあるやつー!

わざわざ遊園地に来てまでやらなくても…



と思っちゃうんですが

せっかくの旅行だし無邪気にはしゃぐ姿をみて

親はついつい課金してしまうのですよ。



で、次はこれが食べたいと。



はい、また課金〜昇天



で、ちょっと食べたら、


「もういらなーい」




と…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




確かにこの日は暑くて

口の水分奪う系のポップコーンは

あまり進まなかったんだと思います。

にしてもひどい話よ昇天



我々が子供の頃も

飽食の時代で食べ物を大事にしないと

言われもんだけど

今どきの子はモノも食べ物も溢れてて

よりありがたみが減っている気がしますね。


とはいえ今後はSDGsや供給不足等で

モノの過剰生産は減るでしょうから

今がピークなのかもしれないですね。



ちなみに…

次男のワガママで買わされたポップコーンは

パパと長男が食べてくれました笑





いよいよ5,000円分チケットを消費すべく

乗り物に乗っていきますよー!



まずはサイクルモノレールへ。

パパ&長男、ママ&次男に別れて乗車。

この乗り物は親の体力消耗が激しいですが

コスモワールドは比較的に距離も短いうえに

景色がとてもよいので

苦行感はなく快適なアトラクションでした。



次はノースポール気づき



急流すべりのキッズ版的なもの。

長男は単独で、次男はパパと乗りました。



小学生になると

一人乗り可能なアトラクションが増えるので

良いですね。



また、3歳になると保護者同伴で

乗車できるアトラクションが増えます。



今まで次男が小さかったので

遊園地に行く機会があまりなかったですが

今後は増えそうな予感ルンルン



お次はメリーゴーランド気づき

長男は乗らないとのことで

ママ&次男で楽しみました。



最後はブラーノストリートゾーンへ移動し

バナナコースターに乗りました。



次男は初めてのジェットコースター気づき


気に入ったようで旅行から帰った後も

しばらくバナナコースターの話をしてました立ち上がる



ブラーノストリートゾーンは

再開発計画もあったようですが

中止となりその後も頓挫している模様。



次男お気に入りのバナナコースターも

しばらくは安泰そうです笑






那須ハイランドパークも子連れで楽しめます!

オフィシャルホテル宿泊がお得です気づき



渋川スカイランドパークも

小学校低学年くらいまでなら良さそう!

伊香保温泉からも近くて二重丸





レゴランドもいつか行ってみたい!

トレインビューホテルがきになります。






これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ