GW前半は横浜みなとみらいに一泊しましたニコニコ



今回はホテルでどう過ごしたか書きます気づき




かびごん家のホテルの滞在の定番といえば

プール遊びなんですが

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの

プールは16歳以上限定ですアセアセ



子連れには残念ですが

優雅にホテルのプールを使いたい方は

こういうホテルを選ぶのが良さそうですニコニコ




さて、今回はプール遊びがないので


ひたすらお部屋でゆっくり


過ごしました〜照れ星



それなら家と同じでは??

と思われるかもしれませんが



ホカンスのいいところは…





①自宅とは違う景色が楽しめる


今回はベイビューのお部屋だったので

横浜港を行き交う船を眺めたり




ダイヤモンドプリンスの出航を見送ったり



ホカンスならでは景色を楽しみました星



乗り物ビューは子どもウケ二重丸

夜景や自然が眺められるホテルもいいですよね!




②家事をしない分

子供と遊ぶ時間を確保できる


これ、旅行の醍醐味ですよねニコニコ

家にいるとやることがいっぱいあるので

いっそたまには投げ出してお泊まりに一方が

家族団欒の時間が過ごせるんですよねルンルン


そのぶん、後でツケはくるんだけどね!!



今回もウノをしたり



おしゃべりしたり

のんび〜り過ごしましたニコニコ気づき






夕食は今回はお店は予約しておきませんでした。


というのも、

次男が昼寝タイミングを逃して

オネム&不機嫌になったら外食は地獄なので魂




で、やはり変な時間に寝た泣き笑い




こうなったらいつ起きるかわからないので

夕食はテイクアウトして

お部屋で食べることにしました!



みなとみらいのテイクアウト候補は…


①エッグスンシングス


クィーンズスクエアに店舗があります。



アイランドプレートとかは

ディナーにもよさげルンルン



②カプリチョーザ


こちらもクィーンズスクエアに店舗があります。




③デンタイフォン


ランドマークタワーに店舗があります!

アラカルトのメニューのテイクアウトも

ありましたよ〜星





と、アレコレ検討しましたが

かびこん家が選んだのはこちら気づき



沼津 魚がし鮨




こちらもランドマークタワーにお店があります!

WEBでオーダーして受け取りに行きましたダッシュ



頼んだのは


丸レッドお刺身盛り合わせ

丸レッドかき揚げ

丸レッド卵焼き



はい、完全におつまみですね泣き笑い



食べてたら次男も起きたびっくり

たくさん寝たからご機嫌です星

ヨカッタ、ヨカッタお願い



ちなみに子ども用に

クィーンズスクエアのコンビニで

うどんなどの炭水化物系も

買い出ししておきましたグッ




あと、ランドマークまで行ったので

うっかり買っちゃったのが…




リーベル果実園のズコット飛び出すハート

完全に蛇足感ありましたが

大好物なんですよ〜泣き笑い泣き笑い


お腹いっぱいだけど、なんとか納めました!笑




テイクアウトディナーでゆっくりできましたが

パパは外食をしたかったみたいタラー


次男も大きくなってきたので

次回ホカンスでは外食チャレンジしたいですグー






下矢印過去のホカンス記録下矢印


シャングリラ東京で電車を眺めました。

この時も大丸でテイクアウトディナーでした泣き笑い



鬼怒川金谷ホテルはお部屋食でまったり。

やっぱり子供が小さい時のレストランは

ハードルが高いんですよねぇ…特に夜!



究極のホカンスは星のや富士でした!

こちらもお部屋のテラスでしゃぶしゃぶしたなぁ




星次に狙ってるホテル星


パパも子供たちも車が大好きなので

ここにはいつか絶対に行きたいです!

プールも温泉もあってお料理の評判も良くて

ホテルのレベルも高そう。



最近すっかりご無沙汰の軽井沢悲しい

紅葉の時期に行きたいなぁ…

おしゃれで12歳まで添い寝できる

インディゴに泊まりたい〜!!



つくばエキスポセンターや交通公園とか

茨城も意外とアツいのでは説ニコニコ

もう若くはないけどBEB5にチャレンジしたい!