3泊4日で石垣島に行ってきましたニコニコ

ホテルはフサキビーチリゾートですサーフィン

 

 

 

 

今回はフサキでの生活について書きます鉛筆

 

 

まずはランドリーTシャツ


リゾートに連泊すると、

滞在中のお洗濯は必須気づき

 


施設内にランドリーがあると、

荷物も減らせるし、

帰宅後のお洗濯の手間も軽減されるし、

 


なにより・・・



子どもが服を汚しても

親の気持ちに余裕ができる!!

(これ、楽しい滞在には重要笑い泣き)

 


 

ランドリーは、

館内に何か所か設置されています。



 

宿泊したヴィラ近くにもあったのですが、

ちょっと野ざらし感あったので・・・アセアセ




 

ガーデンテラス1階のランドリーに通いました足

こちらは室内でキレイキラキラ

 

 

洗剤自動投入で、1回300円電球

乾燥は別料金かかりますダッシュ

 


お部屋に物干しがあるので、

乾燥器は使いませんでしたくるくる

エアコンの乾燥予防にもなりますしね気づき

 

 

ちなみにランドリールームに

両替機はありませんアセアセ



代わりに・・・

自動販売機がありましたハッ

 

 

私は小銭がなくて…

まんまとジュースを買って

お金を崩したのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ランドリールームと同じ場所に、

製氷機&ウォーターサーバー電球

 

 

 

フサキはお部屋の無料ペットボトルを

廃止してまして…

 

 

お部屋に置いてあるからのボトルを持って、

サーバーまで水汲みに行く必要がありますアセアセ

 

 

無料の水があるだけありがたいし、


環境のためにペットボトル削減が

必要なのはわかるんですが…

 


 

ちょっと不便魂魂

 

 

でも、水汲みついでにお散歩できるのは

悪くもないような…

 

 

だってガーデンテラスを出たら、この風景キラキラキラキラ

 

 

南国~~~~やしの木やしの木やしの木

 

 

ガーデンテラスからプールに抜ける道も

植物がたくさんキラキラ

 

 

この雰囲気はたまらないっっ気づき

 

 

でも夏はかなり熱いので、

長時間は散歩できないですね笑い泣き笑い泣き