3泊4日で石垣島に行ってきましたニコニコ

ホテルはフサキビーチリゾートですやしの木




3日目の夕食は、ホテルのテイクアウトを利用し

部屋でいただくことにしましたナイフとフォーク



テイクアウトできるレストランは、

中華&沖縄料理の琉球新天地気づき





テイクアウトメニューはこんな感じ電球

お値段はやはりホテル価格ですアセアセ




電話で注文して、

指定した時間に受け取りに行きます足


こちらの入り口で

紙袋に入ったご飯を受け取りますスター



頼んだメニューはこんな感じ気づき



丸レッドホッケンミー(シンガポール焼きそば)

丸レッド春巻き

丸レッド油淋鶏(ライス、スープ付き)



頼んだ品数は少ないですが、

ボリュームはありますびっくり




マックスバリュで買っておいたビールで乾杯生ビール


ホテルの売店でもビールは売っていますが、

当たり前ですがスーパーのが安い!!


お部屋の冷蔵庫は空っぽなので

スーパーで買っておいてよかったです爆笑




75はオリオンビールのクラフト系ですニコニコ

名護市に工場があるなら75(なご)だそう電球



ベーシックなタイプはこちら下矢印



昔は沖縄限定発売だったようですが、

最近は通販でも買えるので

我が家にも75のストックがあります笑



ビール好きでまだ試されてない方には、

ぜひおすすめしたいくらい私は好きですびっくりマーク




せっかく現地にいるので、

変わり種系の75を買ってみましたスター



緑の方は沖縄復帰50周年記念の

メモリアルなビールでしたキラキラ



けど、これ結構クセが強くて…


夫が飲まないとギブしたので、

私が2本いただきましたダッシュダッシュ



同じメモリアル系でも、

那覇市市政100周年記念の78は

好きだったんだよなぁにっこりにっこり



売り切れてたと思ったら、

どうやら再販してるらしいハッ


買っておくべきはてなマークはてなマーク

それともレギュラー化するのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク





…脱線しましたが、

旅行記に戻ります泣き笑いアセアセ




子連れ的には、

お部屋でご飯いただけるのはありがたいハート



ありがたいんだけど…




おい、長男アセアセ

くつろぎすぎ〜〜〜っっガーンガーンガーン



注意した方がよいのは山々なんだけど、

リゾートだし…←?


お行儀の悪さは多少目をつむり、


お部屋食のメリットを活かして

思い思いに過ごしたのでしたニコニコアセアセ



一方の次男は、

ホッケンミーにはまったようで、

ひたすらモグモグ食べていましたナイフとフォークラブラブ




テイクアウトメニューはお高めですが、

あったかい出来立てのご飯がいただけるので

お子様連れには特におすすめです気づき



反省としては、

おかず系についてくるご飯の量があるので、

ふりかけやレトルトカレーがあると

子供の夕飯にもなってよかったなぁ電球