ふくしまの旅 -FUKUSHIMA- 最終日 | kablog

kablog

kabdepot

今日も朝食はホテルでバイキング


また食べ過ぎた。。。


今日はどこ行こうかな?

                      野口英夫記念館・・・・滝桜はまだ早いし。。。


kabdepot


わ~~なにこれ~

        すご~~い


駐車場で雪に埋もれてたよ。。。
kabdepot



ガシガシ                               ゴンゴン

   ガシガシ        雪おろし            ガツガツ


もうちょっと丁寧にやって;;

kabdepot





ホテルのロビーにあった観光案内パンフレットで気になったところがあったんだよ^^



帰り道とは逆になるけど。。。


                 ちょっと寄り道ね。          


   ずいぶん雪深いな^^; 
kabdepot



タイムマシーンを駐車場に停めて。


‐江戸時代‐ にタイムスリップ


kabdepot



重要伝統的建造物群保存地区

    

      おお   うち   じゅく
 大内宿 ―南会津郡下郷町―

kabdepot



おっ なにか焼いてる。 


   すぐに食べ物の匂いに吸い寄せられちゃう。。。。


kabdepot



そば処 米屋

チビは 岩魚塩焼   ねーねは いももち     お姉ちゃんは そば団子 を注文。


kabdepot


チビちゃん 魚が大好きなんだよ。


  魚が苦手なおねえちゃんもチビに少しもらって・・・


            岩魚おいし~~私も買ってくる~~ 
      

   珍しくおねえちゃんも丸ごと一匹いわなを食べてたよ。


kabdepot



子供たちだけでのんびり~~~


kabdepot



環境省選定の日本の音風景100選

 

『大内宿の自然用水』  音符


雪解け水でキンキンに冷えたラムネを飲むのには まだちょっと寒い・・・・ 夏だったら即買いだね^^

  あっ! ビールだったらいいね!

kabdepot



昔ながらの建物が3.11の大震災に耐えたのがすごいよね。


   雪国の風雪に耐えてきた建物は頑丈にできてるんだね。


kabdepot

大内宿の最奥にある 

  浅沼食堂  で昼食をすることにしたよ。


kabdepot


最奥の高台にあるから集落全体を見ながら食事ができるんだよ。


どこにしようか迷ってる間に一番奥まで来ちゃっただけなんだけどね^^;

kabdepot



大内宿名物


ねぎそば     ~Negi‐Soba~

長ねぎが丸ごと一本ぶっこんである。。。。


温と冷があるんだけど 冷たいねぎそばがオススメらしい。

kabdepot


長ねぎ を  の代わりにして食べるんだよ。



そばを食べつつ長ネギをかじる。。。 



 にも 薬味 にも 長ネギ が 大活躍 するおそばなんだよ。


おいしかったよ。


食べ終わって気が付いたんだけど。。。長ネギが無ければただの かけそば  ^^;
kabdepot




お土産屋さんを見て歩くだけでのんびりした時間を過ごすことができた。


楽しかった~

kabdepot


ゆっくりとした時間が流れてたよ。


大内宿      kabお気に入りの場所になったよ。

高台からミニュチュア風に撮影してみたよ。

kabdepot



大内宿から近かったので寄ってみたよ。


塔のへつり


国の天然記念物に指定されてるみたいだね。


kabdepot

こちらは 百万年 の歳月をかけ


         侵食と風化を繰り返し現在の形になった自然の芸術


kabdepot


テクテク

      テクテク


kabdepot


ふくしま のイメージは一変しちゃったけど


    

     行ってみると何も変わりなく うつくしい ふくしま だったよ。


 


END



お願いね。↓↓↓↓

kablog 読者登録してね。

読者登録してね


     



またきね。

ペタしてね