徳村慎
6:28
美術の大学受験の説明会。父と来ている。
僕は大学受験で、元カノ美術部後輩O.K.に聴いた話を父にする。O.K.は、大学受験で面接と小論文だけで美大の短大に受かった。
僕は受験する時に、面接と実技試験があったけど、僕の先輩がO芸大で宗教を広める活動をしたから、僕が受からなかった。
その後、一般入試で実技試験と学科試験でO芸大に合格した。
、、、と父に説明している。
説明会では、高校生が絵を描いている。それを見て父が声をかける。ここは山でここが川なんやろ?、、、と抽象画っぽいものを地図に見立てる。
さまざまな受験生が居るが、特別に上手い人は居ない。僕は会話する父を置いて会場を1周する。
すると、次第にパイプ椅子の席が埋まってくる。父とはぐれて、どこか前の方の席へと座ろうとすると、中学同級生男子のI.K.君が僕の襟首を掴んで後ろの席へ行く。「呼ばれとるから」とか言って。
後ろの席の方では、高校生いじめっ子男子が座っている。その隣に僕は座ることになる。嫌なことを言われていじめっ子の顔面を机や椅子に叩きつける。血を出すいじめっ子。そして僕にいじめられた、みたいに言って、僕は大学受験前に失格になる。
最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます♫
😊😅🥲😘😛🤨😋😆