徳村慎
0:44
観光旅行で岩山を登ると、獅子岩のような岩が見える。空飛ぶ岩にしがみついてスマホで写真を撮る。スマホはシャッタースピードが変えられる。iPhone5sのような大きさ。
写真は海の波しぶきや、空飛ぶ鳥、飛んで駆け抜ける子猫など。
2:44
中学校の同級生だった(美術部の)女子T.さんと体育館で話している。
床にしゃがんだ状態で人がいっぱい集まっている。
そこに女子A.R.さんがやって来て、僕の所属しているブラバンの演奏についての指示がある。
僕はパーカッションらしい。
「○○をやったら、トコタトコタトン、であんたが叩くんやで」みたいにA.R.さんに言われる。
A.R.さんもブラバンらしい。
5:33
*半分起きてる感じで夢だと分かっている感じで。
中学校の同級生だったT.さんとの会話。「真面目じゃなかった」「落ちこぼれやったん?」「うん」
坂東英二がK(施設)に体験に来ていて、下絵を描く紙が無くて困る。
ハリセンボンがK(施設)に体験に来ている。
*この3つのシーンがランダムで次々に浮かぶ。
23:12
坂本龍一に音楽を学んでいる。
墓石が倒れていて○○家の墓と書いてある部分が外れるようになっていて。20〜30ぐらいのお墓が倒れていて、中が空洞になっている。
その後ろにも大きな墓石が倒れて中が空洞になっている。棺桶みたいだ。
そこを坂本龍一に手を引かれて駆け抜ける。
「幽霊っているんでしょうか?」と僕が訊ねる。「今は無いのだ。無いんだが、君はどう思う?」みたいに坂本龍一が答える。
*夢を見終わって記録してみると、『崖の上のポニョ』っぽいな、と思う。
最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます😊😃😆