食事2020.5.20. | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

食事2020.5.20.
徳村慎


早朝
腹筋10回(目標1日1回)

(68.05kg→69.10kg→68.75kg→68.90kg→
68.55kg→69.20kg→68.55kg→69.00kg→69.00kg→69.25kg→68.60kg→68.60kg→68.35kg→)

67.90kg

やった!
67kg台だ!
今日も食事に気をつけて、腹筋をやろうっと。

腹筋10回

朝食
食パン、温野菜、チシャ菜、キウイ、リンゴ、バナナ、チーズ
コーヒー(薬を飲む)

コーヒーには牛乳を入れなかった。

昼食
ご飯、マーボー豆腐

腹筋10回

今日は昼食を食べてすぐに寝たのが吉と出るか凶と出るか。

夕食
そうめん、ゆで卵、野菜炒め、納豆
水(薬を飲む)

間食
ミカン

トーストとコーヒー牛乳の家族の誘いを断った。

間食

糖尿病になりたくないから、ダイエットをしてるんだ、と兄に言ったら、糖尿病は、痩せていてもなるのだ、と教えられた。
糖尿病は、食べ方でなるらしい。
糖の高い物から食べると糖尿病になるらしい。
つまり炭水化物や果物から食べないのが良い。

うーん。出来るだろうか、、、?(不安)

ってか糖尿病って体重関係ないんかいっ!

嫌だなぁ。。。
今まで、ご飯と肉から先に食べてたからなぁ。。。
最後にシメで野菜とか味噌汁だったから。。。
明日から、味噌汁とか野菜から食べないといけないのか。。。

出来るかなぁ?(不安)


最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます😊😃😆