図書館読書日記2019.7.23.-2 | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。


図書館読書日記2019.7.23.-2
徳村慎


☆借りた本
『新世界より』上下巻

『谷川俊太郎詩集』

『もっと知りたいモネ生涯と作品』


『新世界より』は、SFだということで、借りた。
なかなか分厚い本だ。

『谷川俊太郎詩集』は、詩が読みたくなって借りた。すんなり見つかることもあるんだなぁ。

『〜モネ〜』は画集としても面白そうだけど、モネの一生を読んでみたいと思って借りた。
今度機会があればルノアールも借りたい。

あと、借りなかったがチェックした本。
『幼女戦記』が気になる。しかし、1巻は貸出中。6巻だったかな?……見てみると、ライトな文体らしく、読みたいと思った。

『キルケゴール』も気になった。しかし、字が細かくて長い。哲学を読み切れるのか?……と考えてやめる。

あとは『今昔物語』をチェックした。4巻のものと、全1巻のものがあった。

最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます。
(●´ー`●)