ドローイング2019.3.14.-2 | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。


ドローイング2019.3.14.-2
徳村慎


顕微鏡で見た世界。ジャクソン・ポロックのように描きたかった。まあまあ、ポロックだけど、中心に描きたいものを持って来ている点で、まだまだ、甘い。構図が無い(かのように見える)ポロックには達していない。なんというか。惜しい!

でも、全くジャクソン・ポロックになっちゃうと、ダメなんじゃないのか?……とも思うし。

でもなぁ。もっとポロックは自由だった。
だから、ポロックの絵は名作で、僕の絵は、ピカソとポロックの中間の構図になっちゃってるんだなぁ。

もっとポロックなドローイングをやるべきか。次は、画面を横に使ってみるか。



最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます。
(●´ー`●)