夢日記2018.11.6.
徳村慎
徳村慎
宇宙人と料理の組み合わせの夢
宇宙人は人間を理解しようとしないだろう。人間が猿を捕まえて薬が効くかどうかを試すように。
父と母と僕で料理屋のカウンターに座って料理を食べる。アイスと天ぷらとか、奇妙な組み合わせだが、食べてみると美味しかった。
*起きるとヨダレがあふれていた。
**解釈
ネットの夢占いを見る。
宇宙人の夢占い。
考えや価値観を一変させてくれる人があなたの目の前に現れる。
宇宙人に殺されるのはトラブルの原因が消える。
エイリアンから一方的に攻撃されてるのは将来への不安。
うーん。前日の夢占いと似ている。
前日は不満、でこの日は、不安。
でも夢の後半は、料理を食べる夢で楽しい夢だったし。
何でも美味しそうに食べる夢は運気向上。
そういや、昔、チョークを食べる夢とか見たことがあるし。不味くて吐きそうなのに食べ続けてる夢だった。不味いと感じる夢は運気下降。
豪華な料理を食べる夢は、マンネリ化した日常生活に飽き、もっと遊びたいと思っている。→(笑)
なんじゃそりゃー!
まあ、たしかに、マンネリ化しているかもなぁ。いや、でも、違うのかも。うーん。
いや、マンネリしてるわ。
音楽が、思いつかない。スケッチみたいな音楽の録音の仕方じゃないものを求めている。
ああ、油画の夢は、そういうことか。スケッチじゃない作品を作りたいってことか。アクリル絵の具で思いっきり描いてみたいなぁ。アクリルとか、水彩とか、クレヨンとか……。って段々、ドローイングに近くなる考え方。
だから、鉛筆画として成立するものなら、満足するんじゃないのか?……違うのかなぁ?
モロに『インデペンデンス・デイ』の映画のセリフそのままに影響された感覚なんだよねー。
人間は宇宙人に支配されている、みたいな感じだったし。これは、そういう小説を書けば、いいのかも知れないなぁ。
最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございます。
(^-^)