夢日記~図書館
徳村慎
犬、耳毛、音楽の店?、図書館で本を借りる。その本は芸術系と哲学を足したようなもの。
徳村慎
犬、耳毛、音楽の店?、図書館で本を借りる。その本は芸術系と哲学を足したようなもの。
解釈
夢の犬は男性の象徴、あるいは自分の男性的側面。
耳毛の夢は、あなたがどれほど人の話を聴いているかをあらわす。耳毛が多いほど聴けている。
夢占いで音楽は、想像力、感受性、インスピレーション、個性、才能、協調性、人間関係などをあらわす。
音楽を聴く夢は、感受性が高まっており、人や出来事から大きく影響を受けることをあらわす。
図書館で本を探す夢は、あなたの向学心や知的好奇心が高まっていることをあらわす。
図書館から本を借りる夢は、あなたが仕事や勉強において何らかの知識や情報を欲していることを意味する。
**
実際に図書館に行きたいなぁ、と思っているから見た夢だと思う。芸術系と哲学を足したようなものなのか、2冊借りていたような気もするのだが。芸術系の本は音楽だった気もするし、美術だった気もする。