随想「ぽつり」2016.2.17.
徳村慎
写真1枚目。
紫色のがスライム。
緑のスライムに乗ってるスライムナイト。
水色のが、しびれくらげ。
赤いのは、ベホマスライム。
う~ん。美しい。3DSのドラゴンクエストVです。ええ。ドラクエ5ですとも。まこぱんの旅は続く。妻ビアンカを探し求めるが、行方は知れず。2人の子供(長男かばぽん、長女かなで)と旅をするのに疲れてグランバニアに預けて来た。へん。モンスターと旅をする事に決めたのさ。カジノで100コイン(コイン1枚20ゴールド)をすって。
幼い頃に一緒に過ごしたサンチョや兵士になりたいと言っていた少年が大人になったピピン。彼等共冒険の旅へ出る。巨大な悪魔(?)ブオーンとの戦いで何度も死に、まだブオーン攻略は出来ていない。因みに「まこぱん」はマコパンダの略であり、長男の、かばぽんはカバであり。実名以前のAmebaブログの名前のカバパンダに由来する。そして長女は天才少女ドラマーから名前を貰ったのだが、それは置いておこう。
それからセーブは3つ出来るので、パラレルワールドのまこぱんはツンデレ、ドSのデボラと結婚させた。中々のツンデレ振りが楽しい。
後の残りはフローラちゃんとも結婚させた。……この世界では離婚は無理らしいな、と感じている。(笑)
写真2枚目。
なんとっっ。初めてブオーンを倒しました。まこぱん、かばぽん、かなで、ベホマン(ベホマスライム)の4人で!!
この為に経験値と金を稼ぎまくり、レベルアップして挑んだ。ひょっとしたらブオーンに挑戦するのは10回目ぐらいだろうか?……本当に嬉しかった。RPGで、こんなに達成感が得られて感動する物だと人生初めて知った。ドラクエを教えてくれた人も元気だろうか?……ありがとう。みんな。
iPhoneから送信

