サルスベリ✤ | がんばれ 高橋樺子

がんばれ 高橋樺子

高橋樺子(たかはしはなこ)オフィシャルブログ

またの名は✤百日紅✤ヒャクジツコウ✜




いつもは気にしてなかったんですが?

今朝は目に止まり目

なぜかカメラパチリと写真を撮りました!!



気になって花言葉から調べてるとガーンガーンガーン


なんとなんとグリーンハーツイエローハーツラブラブ


8月29日の誕生花だとわかりびっくりマーク


ビックリ爆笑


不思議な気持ちになりましたキラキラキラキラキラキラ


花言葉は

「雄弁」、枝先に花が集まって咲き、華やかで堂々としていることからだそうで💨


「愛嬌」または「不用意」

サルでも滑りそうなほどツルツルとした幹に因んで付けられたそうです🍀


そういえばてへぺろルンルン


もず唱平先生の作品でCD

百日紅🌺

作曲は聖川勇先生

歌は成世昌平さんので発売されてました🎤



私もまた詞を見ながら聴いてみよOK


皆さんもチェックしてみて下さいね〜ウインク


さぁ🌈


今日は音楽レクリエーションのバレエ

お仕事です🥁


頑張る樺子です🎈




いってきます🪷


皆さんも良き1日を✊