豆腐グラタンで朝ごはん♪ | 元気の素 うちご飯♪

元気の素 うちご飯♪

3人も子供たちも、みんな独立。
夫婦ふたりとわんこの毎日です。
おいしく食べて、しっかり動いて、たくさん笑っていよう。

12月16日月曜日晴れ

 

青空が見えています。

今朝は、霜がおりて外は真っ白。

平日の朝は、オットがわんわんの散歩に行ってくれるので、感謝です。

 

きょうの朝ごはんナイフとフォーク

豆腐グラタン・バナナヨーグルト+シナモン・はちみつにコーヒー。

義姉が持って来てくれたブロッコリーなどで朝ごはん。

調子の出ない月曜日の朝には便利な豆腐グラタン。

チーズをのせて焼くだけですが、おいしかったです。

豆乳たっぷり、トマトソースもついてますよニコニコ

 

そして、おべんとうリボン

パンダささみカツ

パンダブロッコリー・トマト

パンダごぼうと牛肉の炒め煮

パンダ赤かぶ漬け・昆布・胡麻ごはん

 

土曜日のイベントで使うのに、大量に刻んだ牛蒡の残りを牛肉と一緒に炒め煮です。

今気がつきましたが、ささみのカツにソースをかけ忘れましたあせる

このところ、お昼自宅に帰れないことが多いので、会社で食べるとソースなしになってしまう・・・家庭に帰って食べられるといいなニコニコ

 

きのうは、娘に言い過ぎてしまって、ちょっと反省です。

もう28歳の大人なんだから、きっといろんなことを考えていますよね。

先日は、楽しく買い物できたのに、残念・・・

親もなかなか、難しい汗

 

さぁ、気持を切り替えて、今週も頑張らねば!!

きょうもいい日に音譜音譜

また、あした合格

 

 見ていただいて、ありがとう♪
にほんブログ村  ポチッと応援 よろしくです^^v