妻のコロナ感染が判明した翌日、土曜日。

この日は、午後からサッカーJリーグの試合を見に行く予定でした。

ということで前回↓の続きです。

 



実はつい最近まで、子供たちは今までスポーツ観戦とか全く興味もありませんでした
でも、上の子(小学生)は友達がサッカー少年団に入ったこともあり、その友達とサッカーをして遊ぶなど、急に興味が湧いてきていました
下の子(保育園児)も、最近保育園でサッカー教室があったことから。やはり急にサッカーに興味が湧いてきていました

そんなタイミングでちょうど、以前のコロナ感染時に入院保険金がおりたM生命さんから、サッカーJリーグ第1節のチケットが頂けるという話があったので、その話に飛びつき、チケットを入手していたのです。

 

 

 

 

 

妻はコロナ感染したものの私も子供たちも未感染もしくは未発症
以前の感染時であれば、濃厚接触者として外出は御法度でしたが、今やコロナは5類。
子供たちとも「観戦中も行き帰りの道中も、絶対にマスクは外さない」との約束でサッカー観戦に行くことにしました。

妻の感染判明後は家の中でも隔離を実施しています。子供たちはたぶん大丈夫でしょう。
ただ、判明前夜から看病したり病院へ連れて行ったりした私はヤバいかも?という思いはありました。

そしたら…。
朝の時点では何ともなかったのに、正午頃には熱っぽさを感じ始め…

12時過ぎに体温を測ったところ、37℃台に
ぉぃぉぃ、土曜だから病院は午後休診だってのにこのタイミングかよ!と思いつつ、この時点で子供たちに、「行けないかも」と宣言。

そして。
14時のキックオフに間に合うように家を出る限界…13時に体温を測ったところ、熱は38℃に



サッカー観戦は断念
さらにこの日、追い打ちをかけるようにトイレが詰まるという事態に…。