さて、宿泊したホテルを出発します。
―ということで、前回記事↓のつづきです。

 


当初の計画では1日目に熱海観光、2日目に伊豆ぐらんぱる公園へ行く予定でした。
ところが、以前の記事(『熱海・伊東へ旅行① 序章』)で書いた通り、1日目の出発が午後になりホテル直行となってしまったので、2日目は熱海観光(といっても時間の都合でトリックアート迷宮館だけ)に行ってからぐらんぱる公園へ行く計画に変更しました。


なので、まずはトリックアート迷宮館へ向かう…つもりだったのです。

が。

子供たちはもう、すぐにでもぐらんぱる公園で遊びたいと言い張るので、ぐらんぱる公園へ直行することに。

まあ、遊園地へ行くのが子供たちにとっては最重要事項だったのでしょうね。ホテル駐車場から、熱海城(トリックアート迷宮館と同敷地内)が目の前に見えてるんですが…。


(ホテル駐車場から撮影)


出発してしばらくは順調に進みましたが、伊東の市街地を抜けると、平日だというのに渋滞。

どうやら工事中で渋滞していたようで。ただ、その渋滞を抜けるとすぐ、ぐらんぱる公園へ到着しました。


でも。


強風!

 

 

 

 


チケット窓口では、強風により一部アトラクションが中止しているとの案内があり、入るかどうか聞かれましたが、すべて中止というわけでもないし、了承して入場
それでも、初めてのジェットコースターを楽しんだり、他にもいろんな乗り物や遊具を楽しみました。




ただ、やはりすべてのアトラクションが乗れるわけでもない上、熱海観光をナシにしたので時間が余ります

そこで…

 

帰る途中でめんたいパークに寄っていくことにしました。


明太子メーカーのかねふくが運営する明太子のテーマパークです。
屋内施設なので、もし今回の旅行が雨天だったら、ぐらんぱる公園をやめてここにしようと決めていた場所なのです。

せっかくなので、雨天ではないですが、寄ってみた次第。

 

 

 

工場見学をしたり、フードコートで明太子の食事をしたり。

写真は上の子が選んだめんたいパスタ。

シェアして私も食べましたが、控えめに言ってサイコーでした。

 

 

 


そんなこんなで帰宅したのですが、なんだか子供たちも気に入ったようです。

特に上の子は、まためんたいパークに行きたいと繰り返しておりますw
実際、すごく美味しかったですし…。