約4年ぶり | 中途半端で宙ぶらりんな存在

中途半端で宙ぶらりんな存在

短腸症候群でヒルシュスプリング病でもあるのだけど、障害手帳を取れるほどではなくて、でも、生活にいろいろ支障がある四十路男の体調記です。

久しぶりに投稿しようと思って前回の投稿の日付を確認してみたら約4年前でした。
この間にはドラッグストアでレジ打ちのバイトを始めて辞めたり、引っ越しをしたり、入院をしたりと色々ありましたが、なんとか過ごせています。

ただ、以前と比べると疲れやすくなったのか無理ができなくなった感じで、疲れがたまってくると口や目の回りにヘルペスの湿疹が出たり、両足首から先が蜂窩織炎になったり、首や肩に痛みが出たりするようになりました。このため、約4年前の半分もやりたいことができていません。

主治医とも何度も相談して、疲れやすさの原因は血中マグネシウムの値が低いため(1.1mg/dL前後)ではないかとの判断から、マグネシウムの点滴を2週に1回受けたり(少し前までは3週に1回でしたが、入院の前後から2週に1回に増やしました)、排便回数を少なくなるように努めて1日3~5回まで減らしたりして改善に努めていますが、今のところ目立った改善は感じられません。やりたいことを絞り込んで、1日1時間だけでも時間を確保するように努めて、ほんの少しずつこなしている感じです。

今後の生活のためには資格が必要なので、そのための学習時間をもっと確保できるようにしたいです。