再開します | 中途半端で宙ぶらりんな存在

中途半端で宙ぶらりんな存在

短腸症候群でヒルシュスプリング病でもあるのだけど、障害手帳を取れるほどではなくて、でも、生活にいろいろ支障がある四十路男の体調記です。

前回の記事から1年半も間が空いてしまいました。

 

この間には、昨夏に急性腸炎(脱水だと思っていましたが、書類を確認したら急性腸炎でした)で1泊2日の入院をしたり、血液検査のマグネシウムの値がなかなか改善しないので1ヶ月に1回点滴を受けることになったり、新たに薬を増やしてみたり、いくつか変化がありました。生活面でも、患者会以外の仕事として始めた仕事に慣れてきて人付き合いが広がったり、体力維持を意識して毎日歩くようにしたり、と変化がありました。

 

記録を見ると、排便回数がやや減っているようにも思えますが、体重はあまり変化がなく、印象としては印象としては1年半とそう変わっていません。

 

また少しずつ、体調や検査結果、そのほかのことについて書いていこうと思います。