微妙な感じです | 中途半端で宙ぶらりんな存在

中途半端で宙ぶらりんな存在

短腸症候群でヒルシュスプリング病でもあるのだけど、障害手帳を取れるほどではなくて、でも、生活にいろいろ支障がある四十路男の体調記です。

余裕ができて休めるようになってきたと思うのですが、仕事を頑張るには至らなくて、ダラダラと過ごしてしまっています。

体調も微妙な感じで、先週は首が軽く寝違えたように痛んだり、久し振りに立ちくらみをしたり、より暑い日よりも水分摂取量が多い日があったりしました。

 ・排便回数は6~8回/日(8回以上/日の日は1日)で、先々週とほぼ同じ
 ・漏便回数は4回(4日)で、先々週より少し増えた
 ・便は泥水状便が大半で、泥状便は先々週とほぼ同じ
 ・便の量は先々週とほぼ同じか少し増えた
 ・便の色は黄褐色が大半で、黄土色など薄い色も茶色など濃い色も先々週とほぼ同じ
 ・体重は63.20~64.05kg(63.50kg以上の日は7日中4日)で、先々週とほぼ同じ
 ・水分摂取量は1.3~1.6L/日(マグボトル約3~4回分+α)で、先々週より少し増えた

排便回数が減っていても汗をかいている分電解質の流出が多くて脱水気味なのかもしれません。経口補水液の増量や熱中症対策用のあめの摂取も視野に、体調を維持し、できることなら次の仕事の山に向けて少しでも改善できるようにしたいです。